LIFE

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問

  • 自己啓発本が好き
  • 年間4冊以上読んでいる
  • 自己啓発で人生変わる?

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】自己啓発は時間の無駄。

 

年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやすいというデータがあります。

自己啓発本を手に取る動機は「自己否定」が殆どだから。

 

今の自分を変えようという発想は、自己否定以外の何ものでもありません。

 

ネオ
今回は自己啓発の闇と、本当に有効な自己成長法について解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

自己啓発本は意味ない(無駄)

自己啓発セミナーは人生の終着駅

本当におすすめできる自己啓発法5選

  1. 副業で稼ぐ
  2. 食事を見直す
  3. 恋愛する
  4. 語学学習
  5. 潜在意識の活用

人格は「金」が育てる

自己啓発本は意味ない(無駄)

 

「最近自己啓発本にハマっています」

SNSでたまに見かける発言ですが、このタイプは心の状態が不安定真っ只中。

 

年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやすいというデータがあります。

自己啓発に走る心の動機は「自己否定」。

ダメな自分を何とかしたいという発想が根底です。

 

数日後には本の内容などソッコー忘れてゲームに課金し、自己嫌悪して再び別の自己啓発本を買う。

自己啓発本なんていわばオナニーのようなもの。

 

女性を喜ばせたいからと、一人部屋にこもって動画を見ながらマスターベーションを繰り返しても女性を攻略することはできません。

 

ネオ
行動しない人が手に取る本、それが自己啓発本なのです。

 

自己啓発セミナーは人生の終着駅

 

自己啓発本の巻末にはよく高額セミナーの案内があります。

 

これぞまさしく人生の終着駅。

語弊を恐れず言ってしまうと、こんなもんは鬱になるための勉強といってもいいくらい。

 

真の自己啓発は、目標に向かって行動するプロセスと、小さな成功の積み重ねからしか得られません。

 

ネオ
自己啓発は副業や投資と違い、結果が数字で出ることがないため、商材としては最も逃げ道があって扱いやすいのです。

 

本当におすすめできる自己啓発法5選

 

人間は「経験値」のみでレベルアップします。

自己啓発本100冊読むより、たった一度の成功体験の方が圧倒的に上。

 

ゲームではそれが理解できているのに、人生となるとさっぱり忘れてしまう。

年間4冊も自己啓発本を買うこと自体が、まさに行動していない証明です。

 

1から10まで本当に実行していれば、同種の本を何冊も読んでる暇などないはず。

 

ネオ
本当に有効な自己啓発法5つを実行してみてください。

 

①副業で稼ぐ

 

会社の給料以外でお金を稼ぐことは、数ある人生経験の中でもトップクラスの経験になります。

 

例えば、誰でも気軽に始められるメルカリ。

スマホひとつで商売の基礎から応用まで、すべてを経験することが可能です。

 

すべての商売は「転売」と「広告」で成り立っています。

リサイクルショップで掘り出しものを見つけてきてメルカリで出品。

 

そしてその経過報告をブログで発信しながらアフィリエイト。

この2つだけで、ほぼすべてのビジネスの流れが経験できるのです。

 

ネオ
副業に関しては当ブログで網羅しているので、是非学んでみてください。

 

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

稼げる副業情報まとめ【怪しい情報は排除※スマホや在宅も可能】

副業を始めたい人 収入源を増やしたい おすすめの副業はある? でも怪しいのは嫌だ!   こんな悩みを解決します。 【結論】やれば確実に稼げる副業は無数にあります。   怪しい副業など存在しません。 美 ...

続きを見る

②食事を見直す

 

健全な精神は健全な肉体に宿ります。

 

人間は健康体であれば、絶対に自殺願望など持たないそうです。

元気モリモリでアソコもギンギンな状態で、誰も死のうなんて思いません。

 

身体を鍛えるために筋トレをする人も多いですが、最も大切なのは食事。

理由は、人間の身体は食べ物で出来ているから。

 

私は一日に16時間の空腹時間をとる「オートファジー」を実践しています。

 

ネオ
食事回数や食事法の管理は、肉体と精神をコントロールする最高のトレーニングなのです。

 

空腹こそ最強の薬というのは本当?オートファジーの奇跡

空腹は最強のクスリなの? そういう本が最近話題だけど 要するにはどういうことなの? 実践すれば本当に健康になる?   そんな悩みを解決します!     この記事のもくじ(クリックでジャンプ)   一日 ...

続きを見る

食べてはいけないものベスト9【本当に身体にいい食べ物は5つだけ】

食生活を見直す人 長生きしたい  健康診断が心配 病気になりたくない こんな悩みを解決します。   【結論】人間の身体は食べ物で出来ている。   生活習慣病の「生活」とは食生活のこと。 特に40代から ...

続きを見る

老化を防いで若返る7つの方法【老化は病気です】

年齢が気になり始めた人 若く見られたい 体力を取り戻したい 若返る方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】老化は病気、そして今日から治療が可能。   年齢とともに老いるのが生命の摂理と ...

続きを見る

③恋愛する

 

恋愛こそ人間関係の最高峰。

美容に何十万円も注ぎ込んでも魅力がなかった女性が、彼氏が出来たとたん急に綺麗になったりします。

 

自己啓発本を買うくらいなら、合コンに参加しましょう。

どうせ本を買うなら人気の恋愛小説や、スリリングなミステリー本を買って異性にプレゼントしてください。

 

ネオ
そうすれば共通の話題もできるし、デートに誘うきっかけにもなるはずです。

 

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

復縁する方法【男女共通編】別れた相手を後悔させるLINE術

失恋して辛い 別れた恋人と復縁したい どうしても諦められない 復縁する方法は?   こんな悩みを解決します!   【結論】復縁したければ別れた相手を後悔させよう。   何事も原理原則。 今回はあなたの ...

続きを見る

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

④語学学習

 

自己啓発本を読むくらいなら、英語を学んだ方が100倍有効です。

英語ができれば異性にモテますし、仕事の幅も広がります。

 

「趣味は?」と聞かれて、「自己啓発です」と答えるのと「英語かなぁ」と答えるのでは、相手の食いつきや与える好感度が全く違うことは想像に容易いはず。

英語脳の開発は能力開発法としても優秀。

 

ネオ
英語に関しても当ブログで網羅してあるので、興味がある人は関連記事を読んでみてください。

 

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

最速の英会話上達法5ステップ【初心者からネイティブへの最短距離】

英語を始めた人 英語を効率良く学びたい どの学習法がベスト? 独学でも大丈夫?   こんな悩みを解決します。   【結論】誰でもこの5ステップで独学習得が可能。   留学や英会話教室も決して無駄ではあ ...

続きを見る

⑤潜在意識の活用

 

自己啓発に意味はありませんが、潜在意識はとても有効です。

 

何をやっても何故かうまくいく人は、一人の例外もなく全員潜在意識を活用しています。

年収2000万円以上の人で、潜在意識のチカラを使っていない人は誰もいません。

 

とはいえ、これに関する本も年間に何冊も買うような人は負け組です。

 

ネオ
潜在意識の活用は、本など読まなくても当ブログ記事の情報だけでコンプリート可能です。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

【第三の眼】松果体とは何か?活性化する5つの方法

第三の眼!? 松果体ってなに? どんな働きをしてるの? 活性化する方法教えて!   こんな疑問を解決します。   【結論】松果体とは脳の中心部にある器官で別名「第三の眼」と呼ばれるもの。   働きは直 ...

続きを見る

人格は「金」が育てる

 

「フサイチ」の冠名で一世を風靡した馬主、関口房朗会長の名言。

人格は金が育てる

 

人間は大金を持った時に本性を現します。

宝くじの当選者がろくな末路を辿らない様がすべてを物語っているでしょう。

 

資本主義ルールの世界では、お金を持っている人が強く、そして偉い。

とはいえそれを露骨に態度に表しては敵が増え、やがては没落する運命を辿る。

 

たくさんお金を稼ぎ、それとどう向き合い、どう扱うか。

これこそが最高の自己啓発修行であり、自己成長のプロセスではないでしょうか。

 

くだらない自己啓発本などゴミ箱にブチ込んで、今すぐ行動を開始しましょう。

一度きりの人生、お互い悔いなきものにしたいですね。

自分を変える5つの習慣【なりたい理想の自分になる究極奥義】

自分に自信がない人 自分を好きになれない 他人と比べてしまう 自分を変える方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】自分を変える=自分を好きになること。   自分を認める「自己肯定感」こ ...

続きを見る

波動が高い人の特徴【振動数を上げる5つの方法】

波動?? 波動が高い人って? 波動が高い人の特徴は? 自分の波動を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】波動が高い人=セルフイメージが高い人。   潜在意識は自分に相応しいと思っている ...

続きを見る

自己投資おすすめランキングと失敗しない自己投資5ステップ【最強】

人生設計中の人 自分を高めたい 勝ち組に入りたい リア充したい!   こんな悩みを解決します。   【結論】自分の才能(スキル)への投資が最も配当率の高い投資案件。   自己投資せずリア充はあり得ませ ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5