LIFE

自分を変える5つの習慣【なりたい理想の自分になる究極奥義】

自分に自信がない人

  • 自分を好きになれない
  • 他人と比べてしまう
  • 自分を変える方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】自分を変える=自分を好きになること。

 

自分を認める「自己肯定感」こそが、あなたの人生の浮力。

無理に偽りの自分を演じるのではなく、本当に心から自分の存在を承認できた時、あなたは新しい自分への変貌を遂げるのです。

 

自分を好きになり、理想の自分に変身するとっておきの方法を解説します。

 

ネオ
この記事を読んで、あなたの本当の魅力を取り戻してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

自分を変える5つの習慣

  1. 背筋を伸ばす
  2. 口角を上げる
  3. 呼吸は長く深く
  4. 良い口癖を持つ
  5. 潜在意識を書き換える

なりたい理想の自分になる方法

自分を変える5つの習慣

 

ありのままの自分を愛せる人は自信に満ちていて、ブレることがありません。

一方で、「他人にどう見られるか」を意識して偽りの自分を演じる人は、他人の態度次第で自分の指針がコロコロ変わります。

 

憧れのスターの立ち振る舞いを真似たり、理想の自分をイメージする事はとても効果的ですが、動機が自己否定ではその効果は激減します。

まずは自分を100%承認し、肯定することがスタート。

理想の自分への変身はその次の課題です。

 

ネオ
ブレない自己肯定感を得て、なりたい自分に生まれ変わるプロセスの全貌を解説していきます。

 

①背筋を伸ばす

 

人間は猫背でいるだけで免疫力が下がり、病気になりやすくなるそうです。

 

背筋を空に向かってピンと伸ばしてみてください。

それだけで脳に幸福ホルモンが分泌され、幸せを感じることが脳科学で証明されています。

 

ハリウッドやモデルに猫背のスターは一人もいません。

モテる男女には映画好きな人が多いですが、彼らは映画のストーリーよりも、俳優たちの立ち振る舞いを観て感動し、学んでいるのです。

 

姿勢は完全に習慣の産物。

今日から毎日、胸を張って背筋を伸ばすよう意識してください。

 

ネオ
人間は胸を張り背筋を伸ばした状態で落ち込むことは出来ないのですから。

 

②口角を上げる

 

チョコレートはお好きですか?

 

口角を上げ、笑顔を作るだけで幸福ホルモンであるセロトニンとエンドルフィンが分泌され、幸せを感じます。

その効果は実に2000個のチョコを食べた幸福感に匹敵するのだとか。

 

バラエティ番組でも、爆笑しているゲストに優先的にカメラが向くよう編集されているもの。

人は誰かの笑顔をみると、釣られて笑ってしまうように出来ているからです。

 

普段から意識して口角を上げておく事が大切ですが、おすすめは歯磨きタイムの笑顔練習。

歯磨きをしながら、鏡の前で口角を上げる。

自分の笑顔をみてさらに笑いが込み上げる。

 

側からみると完全に怪しい人ですが、殆どの人がひとりで歯磨きしているはずなので実践できるはず。

これを毎日続けて自分のことを嫌いでいられる人はいません。

 

ネオ
騙されたと思って今日から早速やってみましょう。

 

③呼吸は長く深く

 

寿命の長い動物ほど脈拍はゆっくりと遅く、呼吸は深くて長い。

これは生物学上判明している歴然たる事実です。

 

そして人間だけが意識的に自分の呼吸をコントロールできる存在。

浅くて早い呼吸は交感神経を優位にしてイライラや心の不安定を生み出すのに対し、深く長い呼吸は副交感神経を優位にさせて精神の安定をもたらします。

 

リラックス状態とは、ありのままの自分を受け入れている状態。

ただ深呼吸をするだけで、自己肯定感を高めることができるのです。

 

呼吸法は様々なものがありますが、正解はなく自分の心が落ち着く呼吸が自分にとってのベスト。

コツとしては、吐く息に重点を置くといいでしょう。

 

ゆっくりと力を込めて全ての息を吐き切ることで、新たな空気が自然と入ってきます。

 

ネオ
尚、笑っている時は非常に理想的な呼吸状態なので、定期的に楽しい動画など観て笑う習慣を持つこともおすすめです。

 

④良い口癖を持つ

 

口癖は人生を変えるほど強烈なパワーがあります。

むしろ、過去のあなたの口癖が、今のあなたという存在を作ったと言ってもいいくらい。

 

心が明るく前向きになるプラスの言葉を口癖にしましょう。

チェックリスト

  • ついてる
  • ラッキー
  • 絶好調
  • いいよ
  • 楽勝楽勝

 

私のビジネス仲間同士では、返事を「よゆう」と返すのが流行っています。

  • 「これ頼めるかな?」
  • 「よゆう」
  • 「今から向かいます」
  • 「よゆう」
  • 「申し訳ない、忘れてた」
  • 「よゆう」

 

なんでもかんでも「よゆう」と返していると、脳が騙されて本当に余裕が出てくるし、本当に解決策を提示してくれるのです。

これは潜在意識を活用している人の間では当たり前の現象。

 

ネオ
是非あなたもパワーのある良い口癖を持っておいてください。

 

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

⑤潜在意識を書き換える

 

潜在意識を書き換える方法は様々ありますが、当ブログで殆ど網羅しています。

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

 

ここでは一番カンタンな方法だけ解説しておきましょう。

毎日の睡眠前後、ただひたすら楽しいことだけを考えながら眠りについてください。

過去の思い出でも、未来の妄想でもかまいません。とにかく楽しい気持ちで頭の中を満たすこと。

朝起きた時も同じく、楽しさだけで頭の中を満たし、顔がニヤけるくらいありありとイメージを膨らませる。

 

これを7晩7朝間、連続で続けてください。

一日でも空いたらもう一度初日からやり直し。

 

ネオ
途切れることなく連続で8日間続けたとき、あなたの潜在意識が完全に書き換わります。

 

なりたい理想の自分になる方法

 

これは私も毎日やっている本当に強力な方法です。

有料級の裏技なので、有無を言わずに今日から早速実践してみてください。

 

理想の自分と毎日「交換日記」をつける。

 

初日は現在のあなたからスタート。

翌日、あなたは理想の自分になりきってその日記への返信を書く。

 

これを毎日交互に繰り返すだけ。

内容は誰にも見せることはないので、妄想の限りを尽くして書けばOK。

 

やってみればわかりますが、次第に自分で書いたとは思えないくらい貴重なアドバイスが来るようになります。

何の違和感もなく交換日記が習慣になり始めた頃、もうあなたは理想の自分と重なり合っているはず。

 

マジで効果絶大ですから、今日から早速やらないと、とんでもない機会損失です。

これだけでも9割以上の願望が叶えられます。

 

以上、是非参考にしてみてください。

あなたが自分を愛し、理想のすべてを叶えられますように。

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

過去と他人を変える方法【過去と他人を変えることはできないは大嘘】

悩んでいる人 人間関係が辛い 過去を引きずってしまう 過去と他人は変えられない?   こんな悩みを解決します。   【結論】未来は変えられないが、過去は変えられる。 そして他人を変えることも簡単です。 ...

続きを見る

自己投資おすすめランキングと失敗しない自己投資5ステップ【最強】

人生設計中の人 自分を高めたい 勝ち組に入りたい リア充したい!   こんな悩みを解決します。   【結論】自分の才能(スキル)への投資が最も配当率の高い投資案件。   自己投資せずリア充はあり得ませ ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5