投資、マネー 潜在意識

お金に困らない人の特徴3つ【お金のブロックが壊れる魔法の一言】

お金の心配したくない・・・

  • 収入が低い 
  • お金の不安が常にある
  • 頑張っているのに。。

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】豊かさに収入は無関係。

 

売れっ子芸能人やハリウッドスターにも借金まみれの人が多勢います。 

一方で、無職でも全く生活に困らない人が存在するという現実。

 

この違いは一体何か?

そして、一生お金に困らない方法は?

 

ネオ
この記事ではお金に困らない人の特徴と、お金に困らない方法を詳しく解説していきます。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

お金に困らない人の特徴

  1. 奢られ上手
  2. 我慢しない
  3. 心配しない

一瞬でお金のブロックを壊す魔法の一言

豊かさは無限大

お金に困らない人の特徴

 

私は過去に消費者金融で働いていた事があります。

貸付の審査時には顧客の個人情報を根掘り葉掘り聞き出し、当然ながら年収もすべて把握するのが通常。

 

その経験でわかった事は、お金に困るかどうかに年収は関係なく、その人の「心の状態」にあるということ。

当時の顧客リストには、年収100万円台〜最大2400万円の人まで幅広くいました。

 

年収2000万円を越えていながら、「50万円貸してください」と街金に足を運ぶ人たち。

当時は意味がわからなかったのですが、今なら明確にその理由がわかります。

 

それはお金に対する心のブロック。

 

人は自分が受け取るに相応しいと感じている金額しか、現実には受け取ることが出来ないのです。

ネオ
順番に解説していきましょう。

 

金欠病を治療する13個のマインドセット【貧乏は心の病気です】

お金に悩める人 いつもお金がない 借金の返済が大変 金銭ストレスで潰れそう  金運がほしい   こんな悩みを解決します!   【結論】貧乏は心の病気。 貧しさに一欠片の美徳もありません。   お金のあ ...

続きを見る

①奢られ上手

 

Twitterの某ユーザーに、他人からの奢りだけで生活している人がいます。

彼は約10万フォロワーいますが、元々は無職で一円の収入もありませんでした。

 

職だけでなく住む場所もなし。

それでもやりたくない仕事は絶対にせず、あくまでプータローを続ける日々。

そんな彼は毎日日替わりでフォロワーさんの家に泊めてもらい、フォロワーさんからの奢りだけで何年も生活をしていたそうです。

 

最初はこれを面白がった人たちだけで成り立っていましたが、やがて口コミが広がって今では毎月50人以上の人が彼にこぞって奢りを申し出ている状況なのだとか。

さらに凄いのは、彼は他人の家に泊めてもらうだけでなく、その相手から教わった様々なことを有料noteにまとめて販売し、現在は毎月数百万円稼いでいます。

 

お金に困る人と困らない人の差は、受け取る時の「罪悪感」。

他人から与えられるものに罪悪感を抱きつつ受け取るか、ひたすら感謝で受け取るかの違い。

 

罪悪感こそ心のブロックの正体です。

 

ネオ
「自分は与えられるに相応しい」というセルフイメージが、豊かな状況を引き寄せるのです。

 

②我慢しない

 

親のスネをかじって悠々と学生生活を送る若者がいる一方で、ろくに仕送りがもらえず自分でバイトして生活を賄う学生もいます。

我慢してやりたくない仕事を続けて悩んでいる人は多いですが、嫌な仕事を辞めて生活が悪化したという話はあまり聞きません。

 

一般的には「忍耐」が美徳とされ、嫌な仕事でも頑張って続ける人が評価される世の中ですが、ことお金の事になると、嫌々仕事を続ける人の方が往々にして生活に困窮していることが多いのです。

これもまさしく心のブロックが引き寄せている現実といえるでしょう。

 

潜在意識は自分が「常識」だと認識していることだけを現実化させるから。

 

ネオ
「苦労すればこそ」と考える人には、その通りの現実が再現されているというわけですね。

 

龍神と契約して金運も恋愛運も爆上げ【龍とつながる3つの方法】

龍ブームに乗りたい人 龍が好き 龍と繋がりたい やり方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】龍とは自分の潜在意識のこと。   誰もが小さな龍を持っており、それを育てる事と自己成長は同義 ...

続きを見る

③心配しない

 

Twitterの奢られ屋さんの例でいうと、彼は預金残高が2万円を切ったときでさえ「誰かが奢ってくれるから大丈夫」と考えて全く心配しなかったそうです。

 

心配すればその心配が現実になります。

「大丈夫」と考えている人には、その「大丈夫」現実化される。

 

ネオ
信じがたいことかもしれませんが、これが潜在意識の絶対法則です。

 

一瞬でお金のブロックを壊す魔法の一言

 

道理は解ったけど、それは一部の特別強運な人だけが再現可能なことだろう。

そう言いたい気持ちもわかります。

 

本当はその心理自体が心のブロックなのですが、そんなブロックを一瞬で壊せる魔法のセリフをシェアさせて頂きましょう。

 

それは、「お金ちょうだい」。

 

親しい人にお金をせびってください。

両親、特に父親がおすすめです。

 

何の対価も払わず、タダでお金を貰おうとすること。

これこそがお金のブロックをブチ壊す最高のエクササイズ。

 

「お金は労働の対価」という常識を持ったままでは、永遠にお金を得るための苦労から逃れられません。

 

ネオ
不労所得だけで悠々と暮らす人たちは全員、「お金と他人が自分の代わりに働いてくれる」という常識と現実を纏っているのです。

 

お金持ちが実践する金運アップ方法10個【爆裂サブリミナル効果】

金運がない人 お金がない いつも給料日待ち 金運を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お金持ちの習慣を真似ましょう。 お金持ちの真似といっても「爆買い」など真似できない内容は含まない ...

続きを見る

豊かさは無限大

 

富や豊かさは使えば使うほど増殖していく性質を持っています。

 

例えばもし、あなたが新しいスマホを買ったとしましょう。

あなたの手にはおニューのスマホが入り、それを売った人にはその代金が入る。

そしてその人はそのお金で新しいバッグを買い、それを販売したバッグ屋の手にはその代金が渡ります。

 

5万円が消費されても、実際は消える事なくまた誰かの懐を通って他の誰かを豊かにしていくだけ。

この図式が理解できれば、この世から富が不足してなくなる事などあり得ないのです。

 

無限にある富を、あなたがどれだけ受け取ろうが誰にも迷惑はかかりません。

お金を受け取る罪悪感を消し去り、有り難くちょうだいする。

これこそが、お金に困らない人のマインド。

 

あなたの金運上昇をお祈り申し上げます。

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

100%成功する方法【凡人が160万人の頂点に立った成功法則】

成功したい! 将来の夢がある でも自分に自信がない 才能がなくても成功できる?   こんな悩みを解決します。   【結論】目の前の人を笑顔に変えるだけで誰でも100%成功する。   これこそが成功中の ...

続きを見る

-投資、マネー, 潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5