Other

雑誌の収納時に本が曲がらない方法【大量の保管場所も心配なし】

雑誌が溜まってきた人

  • 雑誌をよく読む
  • 置き場所に困っている
  • いい収納方法はないかな?

 

こんな悩みを解決します!

  

この記事を読むだけで今後一生雑誌の置き場所に困ることはなくなります。

是非チェックしてみてください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 雑誌はスマホで読もう
  2. Dマガジンなら月額440円
  3. Dマガジンの登録方法
  4. Dマガジンのデメリットと注意点
  5. 雑誌は最高の情報収集ツール 

1.雑誌はスマホで読もう

 

雑誌はスマホかタブレットで読みましょう。

最近は電子書籍が一般化してきましたが、今後さらにあらゆるものがデータ化していきます。

 

スマホを持たない人はいませんから、スマホを使えば済む問題はスマホで解決するのが賢明です。

 

ネオ
悩みのタネだった収納場所にも一生困ることはなくなります。

 

 

2.Dマガジンなら月額440円

 

スマホで雑誌が読めるサービスは沢山あります。

NTTドコモが運営している『Dマガジン』なら月額440円で毎月500冊以上の雑誌が読み放題。(1ヶ月完全無料)

ドコモユーザー以外も使えるので安心してください。

 

440円といえば安い雑誌一冊分。

そんな価格で500冊読めてダウンロードも可能です。

 

気になる情報はわざわざハサミで切り抜かなくても「お気に入り」に登録したり、クリッピングしてスクショすれば保存が完了。

31日間無料で使えますから紙の雑誌が恋しくなれば期間内に解約すれば1円もかかりません。

 

一人が契約していれば5台まで端末登録できるので、家族全員で楽しむことが可能です。

月に一冊以上の雑誌を買う人どう考えても使わないと損。

 

ネオ
美容院などお店を経営している人もタブレットを置けば今後一生雑誌を買わなくて済みますよ。

 

 

3.Dマガジンの登録方法

 

まず以下のバナーリンクからDマガジン公式ページに飛んでください。(簡単な登録で31日間無料で読めます)

 

 

 

公式ページを開いたら『今すぐ31日間無料体験』をクリック。

 

 

次に画面のように『dアカウントを発行』をクリック。※既にdアカを所持している方は『ログイン』から進んでください。

 

 

ドコモのケータイ回線を『お持ち』か『お持ちでない』かを選択します。

 

 

空メールを送るメールアドレスを選んで送信。

 

返信されてきた内容にしたがって登録を進めてください。

 

 

注意点は、登録完了メールには『ID』が表記されていないので、必ずスクショかメモを取るようにしましょう。(あとで絶対忘れます)

 

登録が完了したらアプリストアで『Dマガジン』をインストールしましょう。

 

ネオ
アプリに契約情報を入力して一度ログインしたあとは毎回面倒なログイン作業もなく読み放題生活の始まりです。

 

 

4.Dマガジンのデメリットと注意点

 

Dマガジンにもデメリットはあります。

 

それは『付録』がもらえない事。

加えて、Dマガジン専用の編集になっているため「袋とじ」部分などカットされてることも。

 

もう一つは注意点。

 

家族でアカウントを共有した場合、閲覧履歴も共有されます。

お父さんがセクシーな雑誌を見ていた形跡が家族にバレる危険性がありますw

 

もちろん解決方法がありますので、ヤンチャな雑誌を見たあとは以下を参照に証拠の隠滅を徹底してください。

 

【閲覧履歴の隠滅方法】

右上のメニューを開いて『ダウンロード』を見つける。(Android版は右上じゃないかも?)

 

『ダウンロード雑誌の削除』を選択

 

消したい雑誌にチェックを入れて削除をクリックすれば隠滅完了♡

 

ネオ
家族で使う場合、男性はこれを忘れると死活問題ですからくれぐれも注意してくださいねw

 

5.雑誌は最高の情報収集ツール

 

近年はネットニュースがあるので新聞も不要になりましたが、雑誌は未だその需要が衰えることはありません。

 

雑誌からの情報収集は数あるインプットの中でもトップクラス。

最新トレンド情報、マネー、政治、芸能、ファッションにホビーまで凡ゆるジャンルを網羅し、その内容も新鮮なものばかり。

 

特にブログを書いている人には最高の情報収集ツールになります。

 

そして実は雑誌の見出しはコピーライティングの宝庫。

雑誌は基本パラパラめくるので文章はあまり読まれません。

そこを読ませてナンボなので、雑誌ライターはコピースキルが高い人が多いです。

 

ただ情報収集するだけでなく、ライターのコピーライティングに注目して読むと面白いですよ。

 

是非あなたも人気雑誌500誌以上が1か月無料で楽しめるdマガジンを有効活用してみてください。

サブスクおすすめはこの3つだけ!【映画も音楽もこれだけでOK】

サブスク検討中の人 どれを選ぶのが正解? 多すぎて決められない 本当のおすすめを教えて   こんな悩みを解決します。 数えきれないくらい存在する中から、契約して絶対に損しないサブスクだけを厳選。   ...

続きを見る

英語の勉強にアプリは不毛【初心者の英語学習にアプリは逆効果】

アプリで英語を学びたい 良いアプリはある? 気軽に使えるのが良い 無料で学べてサイコー   その考え完全に終わってます! 【結論】英語学習にスマホアプリは不要。   プロが作ったアプリもありますが、良 ...

続きを見る

-Other

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5