潜在意識

【上級編】潜在意識を覚醒させる5つの習慣で人生が爆速で変わる

悩める人

  • 何事も上手くいかない
  • やる気が出ない
  • 思い通りの人生を歩みたい

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】眠った潜在意識を覚醒させよう。

 

あなたにはまだ残された97%のチカラがあります。

 

人類史上最高の天才アインシュタインでさえ、全脳の10%ほどしか発揮できなかったそうです。

10%発揮すれば歴史に名を残す大天才になれるわけですから、誰にでも無限の可能性があることは言うまでもありません。

 

ネオ
当サイトでは潜在意識の活用法についてまとめた記事が多くありますが、こちらは少し上級編となります。

 

潜在意識の浄化法や、基本ルーティンについての記事を先にお読みになった上で活用頂くほうが良いかもしれません。

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

 

それでは参りましょう。

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

潜在意識を覚醒させる5つの習慣 

  1. 目覚めたら「あー良く寝た」と言う
  2. 本棚の並び順に注意する
  3. 作業時はモーツァルト
  4. 龍や鬼の絵、仏画を飾る
  5. 護符を書く

 

潜在意識を覚醒させる5つの習慣

 

かつてはマーフィーやナポレオンヒルで一世を風靡した潜在意識活用法ですが、近年ではさらに研究者も増えて様々な手法が公開されています。

 

しかしながら、いまだ高額セミナーなどの多くは生徒を食い物にするだけの粗末な内容ですから注意してください。

ビジネスでも自己啓発でも、結果を出している人は他人から教わろうとする人ではなく、自分で調べる人です。

 

自分で検索してここに辿り着いたあなたは結果が出せる人。

5つの方法を順番にみていきましょう。

 

①目覚めたら「あー良く寝た」と言う

 

日本人の大半は睡眠不足だそうで、朝の目覚めが良くないという人は少なくありません。

睡眠は身体の疲れも勿論のこと、メインは脳を休ませることにあります。

 

朝起きたら眠かろうが怠かろうが第一声で「あー良く寝た」と言ってください。

脳は事実に関係なく、解釈したとおりを現実だと錯覚する性質があるので良く寝たと実感させるだけで目覚めを悪さを解消してくれます。

 

これに加えて、窓辺に移動して朝日を眺めながら伸びをして「今日も最高の朝だ!」と唱えましょう。

 

ネオ
これであなたの一日は最高のスタートが約束されます。

 

②本棚の並び順に注意する

 

潜在意識を覚醒させたければ、視界に入るものすべてが脳に影響していることを理解してください。

 

事故車を調べると9割の車の車内が散らかっているというデータがあります。

成功者の部屋は物が極めて少なく、家具もシンプルで脳に余計な情報を与えないものが多いです。

 

中でも本棚から見える本のタイトルや見出しは脳に極めて多大な影響を及ぼしています。

漫画や小説、ビジネス書など様々なジャンルの本が並んでいるのであれば、ビジネス書など本のタイトルがポジティブなものを手前に並べ替えましょう。

 

ネオ
ポジティブなワードは脳にプラスに作用することは有名ですね。

 

③作業時はモーツァルト

 

作業時に音楽を聴く習慣がある人は多いですが、歌謡曲など歌詞のあるものはクリエイティブな作業時には向きません。

ジャズやクラシックを使うのはいいですが、中でもモーツァルトだけは特別な位置付けにあるということを知る人は一部の有識者だけが知るところ。

 

モーツァルトは作曲時、楽器を使わず頭の中に浮かんだメロディをそのまま楽譜に書き込んでいくだけだったそうです。(書き直した形跡すら見た人がいないとか)

そのメロディには過不足が一切なく、まるで天上から舞い降りたままを表したものだと評する人もいます。

 

胎児にモーツァルトを聴かせる習慣も推薦されるほどモーツァルトの音楽はやはり特別なのです。

 

ネオ
YouTubeで検索すればいくらでもあるので、今日から早速あなたの生活にモーツァルトの音楽を加えてください。

④龍や鬼の絵、仏画を飾る

 

文字だけでなく絵画も脳に多くの暗示や情報を与えています。

潜在意識覚醒の観点からいくと、芸術家の絵画より龍や鬼、仏画などを飾る方がより効果的です。

 

最近では近年稀にみる龍神ブームですが、潜在意識的観点では宗教とは違い、龍も神も鬼も仏もすべて自分の中に眠る無限大のチカラのことを差します。

絵そのものにチカラがあるのではなくて、それを観ることで自分の中の龍性、鬼神性を刺激することが目的なわけですね。

 

開運画や仏画なども、そういった観点で選べば効果的なものが見つかるかもしれません。

選ぶ時の基準はあくまで「刺激を感じるもの」を選ぶこと。

入手したら毎日見えるところに飾るだけで、あとは特に意識しなくても脳に勝手に刷り込まれていくので大丈夫です。

 

ネオ
ちなみに私はメルカリで鬼の絵を描いている人から譲って頂いた作品を飾っています。

 

⑤護符を書く

 

護符も霊感商法に使われる商材のひとつで、考えようによっては禍々しいものと認識されがちです。

 

しかしながら、護符の本来の目的は修行者が自分の気や念力を練り高めるための行法でした。

現代のように他人の願いを叶えるために書いて売るようなものではなく、自分の潜在意識を目覚めさせるために書くというのが護符本来の目的なのです。

 

そうとわかれば早速書いてみましょう。

お手本はAmazonで書籍を買うもよし、ネット検索して見つけるもよし。

念をこめて書写する行法を日々行うことで、いざと言う時に潜在能力が発揮できる体質が作られます。

 

書き上げたものは所持しても捨てても問題ありません。

目的はあくまでその行為から得られる脳への好影響ですから。

 

以上が潜在意識を覚醒させる5つの習慣です。

これら全部を習慣化している人は日本ではおそらく数人レベルでしょう。

 

本当に実践すればいかに周囲をゴボウ抜きできるか想像に容易いはず。

あなたのご活躍を期待しております。

 

PS

現代最高の潜在意識教材はおそらくこれです。

メンタルブロックの影響を緩和させるサブリミナル音源ー1日30分でメンタルブロックの影響を緩和し、自分の望みを叶える。◆シータ波誘導、バイノーラルビート、サブリミナルメッセージ、アファメーション、潜在意識、メンタルブロック解除、マインドブロック、アファメーション、引き寄せの法則、ネガティブ思考、プラス思考、ストレス、セルフイメージ、イメージング、ヒーリング、瞑想、金運、自信、トラウマ、借金、精神世界

-潜在意識

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5