投資、マネー LIFE

自己投資おすすめランキングと失敗しない自己投資5ステップ【最強】

人生設計中の人

  • 自分を高めたい
  • 勝ち組に入りたい
  • リア充したい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】自分の才能(スキル)への投資が最も配当率の高い投資案件。

 

自己投資せずリア充はあり得ません。

今回は失敗しない自己投資の5ステップと、おすすめの自己投資をランキング形式で解説します。

 

ネオ
正しく自己投資をして、目一杯の配当を受け取ってください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

失敗しない自己投資の5ステップ

  1. 借金をしない
  2. 先に時間を確保する
  3. 今すぐ必要なスキルに
  4. 衝動で決めない
  5. 流行りのものは避ける

自己投資おすすめランキング 

  1. 英語
  2. 美容、健康
  3. 副業
  4. 潜在意識

失敗しない自己投資の5ステップ

 

せっかく自己投資をしても元が取れる人は僅か5%の人だけ。

無闇に自己投資する前に、まずは失敗しない5ステップを学んでください。

 

これを知らない95%の人にとって、自己投資はただの浪費。

大切なお金を失うだけでなく、負け癖がつくとその後の人生も負け続けます。

 

ネオ
必ず5項目すべて満たした上で自己投資を行いましょう。

 

①借金をしない

 

世の大富豪が最後に手がける事業が金融業。

借金の金利よりも儲かる投資案件は存在しないからです。

 

自己投資の際に借金してしまうと、必ず「利息」に敗北する運命を辿ります。

どんなにチャンスに見えたとしても、金利だけは敵に回さないこと。

 

ネオ
カード払いする場合も、必ず支払いの目処をしっかりと立てた上で投資を開始してください。

 

②先に時間を確保する

 

お金の次は時間。

多くの人が時間の不足を言い訳にして挫折していきます。

 

まずは十分な時間を確保してからはじめてください。

当ブログも、私は会社を退職してから立ち上げました。

 

どんなスキルでも、モノにするまで最低1000時間は必要だと考えておきましょう。

 

ネオ
時間管理に関しては当ブログのこの記事がとても役に立ちます。

6つの時間管理方法で時間が増える【あなたの一日が27時間に】

忙しい人 いつも時間に追われてる 時間がぜんぜん足りない 気がつけば一日が終了 もっと時間を増やしたい   こんな悩みを解決します。   【結論】6つの時間管理方法で時間が増やせます。   ネオ再現性 ...

続きを見る

③今すぐ必要なスキルに

 

「将来のため」に行うものはすべて無駄。

今すぐ必要なものだけに自己投資してください。

 

「将来の役に立つかも」という発想の行き着く先は「やっぱり必要じゃないかも」という言い訳しかありません。

学んだことは即実践、即アウトプットが絶対前提。

 

将来のために今を犠牲にする発想ではモチベーション維持するのは困難。

 

ネオ
今必要なことに全力投球するからこそ、将来が充実するのです。

 

④衝動で決めない

 

何かにチャレンジしようとする時、必ず「今しかない」衝動に駆られます。

 

そのモチベーションは素晴らしいのですが、現実には「今しかない」状況なんて人生で滅多にありません。

じっくりと慎重に決断しましょう。

 

特に高額セミナーや高額塾では「今だけ」「最終チャンス!」などの煽り文句が立ち並びますが、いつだって必ず再募集しています。

 

ネオ
衝動で下した決断はすべて間違いだと決めつけておいた方が安全です。

 

⑤流行りのものは避ける

 

ライザップが大流行した頃、多くの人が群がり、そして挫折していきました。

ライザップはリバウンドがない事を売り文句にしていましたが、リバウンドした友人を私は何人も知っています。

 

儲かる投資案件やビジネス案件も同じ。

群がる人数次第でたちまちその価値を失ってしまう流行モノには絶対に投資しないこと。

 

ネオ
永久不偏に使える知識やノウハウ、スキルにだけ投資してください。

 

 

自己投資おすすめランキング

 

「ランキング」とは称していますが、特に優先度とは関係ありません。

 

あくまで自分の目的や好みに適したものを選ぶことが肝心です。

5つのうち、どれを選んでも決して損することはないはず。

 

ネオ
1つずつ解説していきます。

 

①本

 

ありふれ過ぎていて語るまでもないですが、本への投資は万人におすすめできる最高の自己投資です。

 

本は著者が人生を賭けて調べ上げたことや、数々の修羅場をくぐって積み上げたノウハウの集大成。

日本一のお金持ちである斎藤一人さんも「読書以上の学習方法はない」と言っています。

 

よく、書籍の最後に有料セミナーの案内があったりしますが、セミナーより本が上です。

 

今どき中途半端に小出しされた内容では出版なんて出来ません。

セミナーの内容よりも本に書いてある内容がその著者の全てなのです。

 

本を選ぶ際は、必ず「今必要な知識」についての本を一冊だけ買うようにしましょう。

「将来の役に立つかも」の発想で手に取った本が人生の役に立つことはありません。

 

ネオ
読書の効果を最大限に発揮する方法は当ブログのこの記事で詳しく解説しています。

本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

自称読書家 本は一応読んでいる  でも読書の効果を感じない 読み方を間違えている? こんな悩みを解決します。   【結論】読書はアウトプットが絶対前提。   将来のために読む本はすべて無駄。 今この瞬 ...

続きを見る

②英語

 

今後まだまだグローバル化が進み、英語の需要は上がるばかり。

便利な翻訳アプリもありますが、それは一般消費者が必要最低限の用途で使うものです。

 

英語を学んでおくことで人生の選択肢が広がることは間違いありません。

自分が英語に向いているかどうかの判断方法はとても簡単。

 

「英語の音声を聞いた時、心地よく聞こえるかどうか

英語が必要ない人生を送る人は、英語を聞いても暗号にしか聞こえないそうです。

 

数学の方程式も同じ。

数学者になるような人にはあれが楽しい「謎解き」に見えるのだとか。

 

あなたが英語音声を聞いて心地よく聞こえる人ならば、それは語学の才能がある証拠。

そしてあなたの人生にとって、英語が大きな武器になる可能性が高い証明でもあるでしょう。

 

英語音声はネイティブイングリッシュが最強です。(90日無料)

ネオ
興味がある人は一度聞いてみて、自分に向いているか判断すると良いと思います。

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

英会話教材のおすすめはネイティブイングリッシュ1択【90日無料】

英会話を学びたい おすすめ教材はある? 費用はなるべく抑えたい 評判や実績は大丈夫?   こんな悩みを解決します。   【結論】英会話教材は1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】 ...

続きを見る

③美容、健康

 

人生どんなに成功しても、健康でなければ楽しめません。

 

健康への投資は自分への最高のギフト。

オーガニックの食材に変えてみる、スポーツを始めるなど、どれもリア充に直結します。

 

特に女性は美容に投資するのは至上命題。

美しく歳を重ねていく女性ほど魅力的な存在はありません。

 

美容に投資しなくなった女性は性格も厚かましくなり、大阪のおばちゃんへと直行です。

とはいえエステなどには詐欺まがいのものも存在するので、投資先は慎重に吟味してくださいね。

 

男性でも美容に投資する男はモテます。

男性の場合はこれに加えて「趣味」に投資するのもいいでしょう。

 

どうせならモテる趣味を。

これについてはこちらの記事が参考になります。

モテる男の趣味ベスト3と実はモテない勘違いな趣味3選【地雷】

女性にモテたい人 何か趣味を始めたい どうせならモテるやつがいい 女子ウケのいい趣味は?   こんな悩みを解決します!   【結論】どうせなら女性にモテる趣味を嗜みましょう。   女子ウケする趣味ベス ...

続きを見る

④副業

 

経済的な安定を得ることは人生の大きな課題。

そして「安定」とは複数の収入源を持っている状態をいいます。

 

収入源が給料だけだと会社が倒産したら終わり。

副業への投資は数ある自己投資の中でも最高峰のひとつです。

 

個人的にはやっぱりブログがおすすめ。

ブログは収益化するまで時間がかかりますが、積み上がれば一生ものの資産になります。

文章力だけでなくリサーチ力、分析力、経営のイロハまで、磨けるスキルも多岐多様。

 

副業は勉強ではなく実戦そのもの。

メルカリで不要品を売るだけでも商売に必要な知識やノウハウのすべてが体験できるのです。

 

副業についても当ブログ記事で網羅しています。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

稼げる副業情報まとめ【怪しい情報は排除※スマホや在宅も可能】

副業を始めたい人 収入源を増やしたい おすすめの副業はある? でも怪しいのは嫌だ!   こんな悩みを解決します。 【結論】やれば確実に稼げる副業は無数にあります。   怪しい副業など存在しません。 美 ...

続きを見る

 

ネオ
これらの関連記事を読んで、自分に合った副業を見つけてください。

 

⑤潜在意識

 

潜在意識は全人類に平等に与えられた魔法のランプです。

これを使いこなした人だけが勝利し、その存在すら知らない人は一生搾取される人生を送ります。

 

下手なセミナーに通う必要はありませんが、学んでおいて損することは絶対にありません。

教材に投資するならパーフェクトブレインが最高峰です。

 

書籍ではこの2冊がいいでしょう。

 

潜在意識については、私は数いる専門家の中でも最もシンプルにわかりやすく、且つ効果的に解説していると自負しているので、当ブログで学ぶのも超絶おすすめです(笑)

 

当ブログで学べば資金は1円もかかりませんから、是非すべての関連記事を読んでみてください。

本当に実践さえすれば、間違いなく成果が得られるはずです。

 

以上、おすすめの自己投資5選と失敗しない自己投資法5ステップの解説でした。

あなたに最高の結果が訪れますように。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

夢を叶える方法【7つのステップで潜在意識をフル活用】

金の卵のあなた 叶えたい夢がある でも目標設定がわからない 具体的な方法を知りたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を活用しよう。   年収2000万円を越える人で潜在意識のチカラ ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

-投資、マネー, LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5