LIFE

老化を防いで若返る7つの方法【老化は病気です】

年齢が気になり始めた人

  • 若く見られたい
  • 体力を取り戻したい
  • 若返る方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】老化は病気、そして今日から治療が可能。

 

年齢とともに老いるのが生命の摂理と思いきや、近年ハーバード大学の研究で老化は病気であるということが判明しました。

今回は老化を防ぎ、治療して若返る方法を解説します。

 

ドラゴンボールを集めなくても、7つの項目を生活習慣に加えるだけであなたはみるみる若返ります。

 

ネオ
いつまでも若々しくいるために是非この記事を参考にしてみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

老化は病気だった

老化を防いで若返る7つの方法

  1. 日の出と共に起きる
  2. 良質な水を飲む
  3. 食事を減らす
  4. 運動をする(得に足腰)
  5. サウナの習慣
  6. セックス
  7. 自分の年齢は自分で決める

老化は病気だった

 

老化は病気。

しかしそれは生活習慣の改善で治療することが可能です。

 

老化のメカニズムはDNAの損傷。

通常人間はサーチュインの働きで細胞分裂を繰り返しますが、損傷したDNAの修復にエネルギーを奪われると修復だけで手一杯になり、その結果新しい細胞が作られず老化が進むという原理です。

 

DNAの損傷は身体に悪いものを食べたり、有害物質を吸い込んだりすることで損傷します。

まずは損傷させない事で老化を防止する。

 

そして適度に身体を追い込むことでサーチュインを鍛える。

鍛えられたサーチュインはより新しい細胞を作るペースが向上し、若返りが実現できるというメカニズムです。

 

ネオ
目的は若返ることであって医学知識を得ることではないので、専門的な話はこのくらいにして実際に若返るためにとるべき行動を解説していくとしましょう。

 

老化を防いで若返る7つの方法

 

サーチュインを鍛えて新しい細胞を作る事を優先させるには身体に適度な負荷をかけることがポイント。

 

簡単に実践できる7つの習慣を生活に取り入れるだけで確実にあなたの身体は若返りはじめます。

1つずつ見ていきましょう。

 

①日の出と共に起きる

 

太陽から注がれるエネルギーは生命にとって必要不可欠なもの。

特に日の出から1時間は最もエネルギーが研ぎ澄まされたゴールデンタイム。

 

日の出と共に起き、可能なら外に出て裸足で大地を踏みながら浴びるのが最高です。

逆に正午以降の日光はプラスエネルギーはなく、有害な紫外線も強いのでなるべく受けない方が賢明。

 

ネオ
早起きは聡明な頭脳で活動できる時間が増えるのでそれ以外のメリットも多々あります。

 

②良質な水を飲む

 

朝起きてすぐコップ一杯の水を飲んでください。

 

人間は睡眠中に500ml〜1Lもの水分を消費しています。

起きてすぐの身体にコップ一杯の水分を補充してあげることは健康マニアの間では有名。

 

できれば湧水がベストですが、なければ浄水で代用しましょう。

市販のミネラルウォーターはおすすめしません。

 

ミネラルウォーターは産地によってナトリウムやカリウムが過剰に含まれているので、高血圧や腎不全を患う人は注意が必要です。

 

ネオ
飲み方は、ゆっくりと身体に染み込ませるように時間をかけて飲むようにしてください。

 

③食事を減らす

 

一日三食の食生活は現代の健康学的には完全にアウト。

身体のエネルギーの殆どを消化活動に取られてしまいます。

 

若返りスイッチをオンにするには生命維持できるギリギリの量に抑えること。

最低でも一日二食までは減らしましょう。

 

着色料のついたものや、化学調味料、甘味料などの人工物は避け、可能な限りタンパク質は植物性で摂るのが理想です。

それが難しい場合には毎日16時間の空腹時間を作るのが効果的。

 

私は毎日14時から22時までの間しか食事をしません。

この方法の利点は16時間の空腹時間さえ設ければ、残りの時間は食事制限が要らないこと。

 

私は14時から22時までに二食ほど食べますが、飲酒も気にせずしています。

 

ネオ
若返り効果をMAXに享受したい上級者の方は是非、生命維持できるギリギリの量にチャレンジしてみてください。

 

空腹こそ最強の薬というのは本当?オートファジーの奇跡

空腹は最強のクスリなの? そういう本が最近話題だけど 要するにはどういうことなの? 実践すれば本当に健康になる?   そんな悩みを解決します!     この記事のもくじ(クリックでジャンプ)   一日 ...

続きを見る

④運動をする(得に足腰)

 

激し過ぎない運動を頻繁に行うのがコツ。

 

筋トレのように筋繊維をわざと破壊して超回復で強化する方法は若返り法とは全く逆の考え方です。

決して細胞を壊す事なく、適度に負荷をかける。

 

質よりも頻度が優先。

特に足腰に重点を置いてください。

 

アメリカの高齢者数は日本の3倍ですが、寝たきりの老人は日本の3分の1。

理由は米国の老人施設にはジムがあり、老人に足腰の運動を徹底させているから。

 

日本では介護しやすいようにすぐに車椅子に乗せるので、必然的にそのまま寝たきり老人に直行します。

 

ネオ
人間は足を使わなくなると必ず病気になるといわれているので、なるべく毎日歩く習慣を持ちましょう。

 

親の介護なんてしたくない【親が元気なうちに準備すべきこと5つ】

将来の介護不安 両親がもう還暦を過ぎた 老後の世話が心配 介護なんてしたくない!   こんな悩みを解決します。   【結論】5つの準備をしておけば介護の負担は最低限で済みます。   自分の世帯を持てば ...

続きを見る

⑤サウナの習慣

 

暑いところから寒いところへ移動すると身体に負荷がかかります。

この負荷を利用して細胞を作るサーチュインを鍛えようというのがサウナの目的。

 

頻繁にサウナに出かけられない場合は、自宅のシャワーで熱いお湯と冷たい水を交互に浴びるのが効果的です。

最後は冷たい水を浴びて終えること。

 

ネオ
心臓の弱い人は決して無理をしてはいけませんが、適度な負荷がサーチュインを鍛えるということは常に意識して生活してみてください。

 

⑥セックス

 

愛する人とのセックスは若さを保つ最高のエクササイズ。

行為中にはベータエンドルフィンが大量に放出され、ストレス温和や痛みの軽減など若返り以外の様々な効果も見込めます。

 

日本人は世界的にもかなりセックスが少ない人種だそうです。

アメリカの研究では1ヶ月に21回射精する男性は、月に4〜7回の男性と比べて前立腺癌になる確率が2割低いといわれています。

 

日本人男性は21回と聞くと驚く人が殆どですが、アメリカではそれが適正回数とされているのです。

 

ネオ
相手がいる人は是非チャレンジしてみてくださいww

 

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

モテる男の趣味ベスト3と実はモテない勘違いな趣味3選【地雷】

女性にモテたい人 何か趣味を始めたい どうせならモテるやつがいい 女子ウケのいい趣味は?   こんな悩みを解決します!   【結論】どうせなら女性にモテる趣味を嗜みましょう。   女子ウケする趣味ベス ...

続きを見る

⑦自分の年齢は自分で決める

 

自分の年齢は自分で決めましょう。

永遠に27歳でもいいし、一生未成年のままでも構いません。

 

これはデタラメでも精神論でもなくて、潜在意識を活用する科学的方法です。

ちなみに私はずっと34歳のことにしています(笑)

 

若造でもなく中年でもない万能なお年頃で、最も自分にしっくりくる年齢が34歳。

そうやって自分で決めておくと、潜在意識が作用して本当に見た目もその年齢に近づいていく事に驚くはず。

 

こういった事を嘲笑わず素直に実践できる人だけが本当の成果を手にできるのです。

 

以上、老化を防いで若返る7つの方法でした。

最後まで読んでくれたあなたが、いつまでも若々しくいられますように。

食べるだけで健康になる10個の食べ物【ダイエットしないで痩せる】

楽して健康になりたい 栄養バランスが気になる 身体に良い食事法は? でもダイエットは苦手!   こんな悩みを解決します!   人間の身体は食べ物で出来ています。 食事を整えれば、必然的に体の状態は整う ...

続きを見る

ぽっこりお腹の解消に筋トレは無駄【食事の時間と足の活用がカギ】

ぽっこりお腹に悩む人 お腹が出てきた 内臓脂肪が気になる 効果的な方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ぽっこりお腹は生活習慣病の初期症状。筋トレで病気は治りません。   そもそも人 ...

続きを見る

食べてはいけないものベスト9【本当に身体にいい食べ物は5つだけ】

食生活を見直す人 長生きしたい  健康診断が心配 病気になりたくない こんな悩みを解決します。   【結論】人間の身体は食べ物で出来ている。   生活習慣病の「生活」とは食生活のこと。 特に40代から ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5