LIFE

人生に必要なもの5つと必要ないもの5つ【シンプルイズベスト】

人生と向き合う人

  • 後悔しない人生にしたい
  • 人間関係に恵まれたい
  • リア充したい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】シンプルライフイズベスト。

 

必要なものだけに時間を割き、必要ないものは捨てる。

人生は80歳まで生きても29200日、時間にして700800時間しかありません。

 

今回は人生に必要なもの5つと必要ないもの5つを解説します。

 

ネオ
一度きりの人生をより充実させるために、この記事がお役に立てば幸いです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

人生に必要なもの5つ

  1. 覚悟
  2. 家族
  3. お金(信頼)
  4. 読書
  5. 感謝

人生に必要ないもの5つ

  1. 自分らしさ
  2. 占い
  3. 常識
  4. ギャンブル
  5. 悟り 

人生に必要なもの5つ

 

まずは必要なものから見ていきましょう。

 

①覚悟

 

人生は覚悟から始まります。

現実逃避、自己否定、引きこもりなど、およそネガティヴなものは全て覚悟の欠落が原因。

 

「後悔しない人生を送る」という覚悟があれば、どんな困難も乗り越えられるはず。

人はこの世に生まれる前、自分で人生のプランを立ててくるそうです。

 

覚悟さえあれば、何が起きても想定の範囲内。

 

ネオ
まずは自分の人生は自分で舵を取るという覚悟を決めてください。

 

②家族

 

ハーバード大学の研究では、孤独な人生を送る人は寿命が短くなるという事がわかっています。

また別の研究では、資産一億円以上の富裕層は離婚率が極めて低いというデータも。

 

もちろん友人も大切ですが、家族は人間関係の中でも最たるもの。

家族と良い関係が築けない人が、友人や知人と良い関係が築けるはずがないのです。

 

私もこれまでの人生で何度かすべてを投げ出したくなった事がありました。

そんな時に救いとなったのが家族の存在。

多分孤独だったら今頃どこかの山で野垂れ死んでいたかもしれませんw

 

ネオ
ちなみにアメリカでは5人に1人が孤独な人生を送っているという悲しいデータもあります。

 

③お金(信頼)

 

お金とは信頼を数値化したもの。

日本人はお金を汚いものだと決めつけるマインドブロックを持った人が多いですが、これはこのロジックを理解していない証拠。

 

お金持ちの発言と、お金持ちを批判する一般人の発言、あなたはどちらを信じますか?

Twitterなど見ても、お金持ちより支持を集めている一般人はいません。

 

お金を稼ぐ=信頼を構築する

信頼を失ったお金持ちは一瞬でその財を失います。

これはまさにお金が信頼の数値化である事の証明といえるでしょう。

 

ネオ
資本主義時代に生きる以上、人生にお金は最重要なものの一つといえますね。

 

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

④読書

 

良い知識は人生にとっての「栄養」です。

人は無知だから騙され、遠回りし、他人に搾取される。

アメリカの研究では語彙力に比例して年収が高くなる事がわかっています。

 

最低でも月に一冊は本を読みましょう。

図書館に行けば誰でも無料で読み放題ですし、YouTubeでも本の要約チャンネルが山ほどあります。

 

但し、自己啓発本を読み漁ることだけはやめてください。

自己啓発本は読んでも意味がないどころか、年間4冊以上買う人は鬱になりやすいというデータもあるほど。

 

読書はアウトプットを前提として行うのが基本です。

 

ネオ
将来ではなく、今に必要な知識を求める事が読書を無駄にしないコツです。

 

本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

自称読書家 本は一応読んでいる  でも読書の効果を感じない 読み方を間違えている? こんな悩みを解決します。   【結論】読書はアウトプットが絶対前提。   将来のために読む本はすべて無駄。 今この瞬 ...

続きを見る

⑤感謝

 

幸せとは、今あるものに感謝している状態のこと。

不平不満や愚痴、批判、嫉妬などは感謝なき心から生み出されます。

 

ないものを数えるより、あるものを数えてください。

潜在意識や引き寄せの法則は、ないものを引き寄せる法則ではなく、今あるものと同じ波動の現実を引き寄せる法則です。

 

今ある感謝すべき対象に気付き、ありがとうと言えた時、あなたに良きことが雪崩の如く引き寄せられるでしょう。

 

ネオ
自己啓発的な話に聞こえるかもしれませんが、これは極めて科学的なロジックです。

 

ありがとうの波動で100倍の幸せを引き寄せる【科学的根拠あり】

「ありがとう」言えば奇跡が起きる? 運勢を上げたい 幸せを感じたい 人間関係を良くしたい   こんな悩みを解決します。   【結論】不幸の原因は「ありがとう」の不足。   ブッダの教えは感謝の教えと言 ...

続きを見る

人生に必要ないもの5つ

 

続いては人生に必要ないもの5選。

 

ネオ
順番に解説していきましょう。

 

①自分らしさ

 

「自分探し中」などという言葉を頻繁に使う人はメンタル要注意。

個性は隠しても出てしまうものであり、探すものではありません。

同時に、あなたらしさとは他人が決めるものであって、自分が拘り持つものではないのです。

 

自分探しをする人は「今の自分は本当の自分ではない」という自己否定が根底心理。

自己否定する人ほど、努力の方向性を間違えます。

 

正しい努力とは、自分の長所を伸ばすこと。

 

ネオ
自己否定型の努力は、常に自分にないものを求めるため、実らぬ努力となるのです。

 

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

②占い

 

占いはゴミです。

自分に自信がない人ほど占い好きで、大事な局面で占いに頼ったりします。

 

日本の占い師の平均年収は約300万円程度といわれており、独身の人が多い傾向。

このデータをみてもまだ占い師に相談したいと思うでしょうか?

 

あなたが相談している占い師の殆どは、仕事も恋愛も上手くいっていない人たち。

そんな人のアドバイスを受けて人生が良くなるならば、本人はなぜ独り身で低賃金労働をしているのか。

 

ネオ
相談する相手は、その道で成功している人にした方がよほど合理的ですね。

 

③常識

 

成功者は常に全体の1%といわれます。

故に、常識を重んじる限り、残りの99%側から抜け出すことは不可能。

世の常識の殆どは、国民を搾取される側に縛り付けておくための洗脳です。

 

マナーや礼儀を無視しろという話ではありません。

あくまで洗脳教育を真に受けるなということ。

 

ネオ
これに関しては次の記事が参考になるのでチェックしてみてください。

 

信じてはいけない言葉TOP10【あなたを洗脳している言葉集】

信じてはいけない言葉 常識的に考えて 筋は通すべきだ 立場をわきまえろ   こんな言葉はすべて無視しましょう。   【結論】あなたは洗脳されている。   日本は世界的に見るとほぼ全員が上位15%に入る ...

続きを見る

④ギャンブル

 

ギャンブルは99.9%負けます。

ごく一部だけ本当に勝った例もありますが、勝ち続けることはまず無理ゲー。

 

ギャンブル好きな人は仕事でも裏ワザを求める傾向が強いです。

私はネットビジネスを教えていた時期がありますが、稼げない人は「運に頼る」という共通特徴がありました。

 

運のない人ほど運任せな行動が多く、運のいい人ほどより確率を上げるための努力をする。

確率論を正しく理解している人は、絶対に賭け事にハマりません。

 

ネオ
完全に断つことが難しければ、せめて趣味として嗜む程度に留める努力をしましょう。

 

競馬予想詐欺の実態【競馬プロとジョイントしてた私が完全暴露】

勝てない競馬ファン 自分の予想に自信がない 予想会社って使えるの? 実態やお薦め先を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】信頼できるコンテンツは皆無。99%詐欺と考えるべし。   但し1 ...

続きを見る

⑤悟り 

 

スピリチュアル世界では人類の最終目標とされる「悟り」。

その修行法は様々で、当ブログでも詳しく解説しています。

悟りの境地とは何か【悟りを開く3つの方法】

自己探求中の人 悟りとは何? 悟ったらどうなるの? 悟りを開く方法は?   こんな疑問を解決します。   【結論】悟りとは自分自身を知ること。   自分は宇宙の一部であり、宇宙はすべてで只ひとつ。 す ...

続きを見る

 

とはいえ悟りを開いたところで幸せになるのは自分だけ。

悟りを開き、山で一人孤独死する仙人より、毎日数百人のお客さんに笑顔で接するコンビニの店員さんの方が、余程多くの人を幸せにしているのです。

 

スピリチュアルや悟りに関心を抱く人ほど内向的で、他人に対しても控えめな傾向があります。

天からみた価値は悟りより笑顔の方が上。

 

悟りを追求する暇があれば、目の前の人に笑顔で接し、親切にしてください。

その方が100倍あなたの人生も充実するはずです。

 

あなたの人生が輝きますように。

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

断捨離すれば本当に開運する?【脳科学的事実と断捨離のコツ】

断捨離ビギナー 家が物だらけ なかなか捨てられない 断捨離すれば開運する?   こんな悩みを解決します。   【結論】モノが脳に及ぼす影響は膨大。   断捨離のルーツはヨガで、不要な物を断ち「もったい ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5