ナッツが良いと聞いたけど
- 食べ過ぎると太る?
- ニキビや肌荒れの原因に
- 身体に良い悪いどっちなの?
こんな悩みを解決します!
【結論】ナッツは唯一いくら食べてもOKな神フードです。
一般的なナッツの認識は間違っています。
その理由をご説明致しましょう。
この記事のもくじ(クリックでジャンプ)
1.ナッツに食べ過ぎはない
医学的には病気を誘発する心配のない本当に身体に良い食べ物は次の5つしかないといわれています。
魚
無精製の炭水化物
野菜、果物(ジャガイモ除く)
オリーブオイル
ナッツ類
こちらの記事も参照
-
完全食とはどんなもの?デメリットもあるの?
健康には気を使ってるけど・・・ 栄養バランスが気になる 健康診断の結果が良くなかった 色んなサプリを毎日飲んでいる ずっと健康で長生きしたい こんな悩みを解決します! 【結論】人間の身体は食べ ...
続きを見る
中でもナッツは健康マニアが必ず辿り着くフードです。
なのにGoogle検索すると「ナッツは太る」「食べ過ぎに注意!」などという記事が乱立しています。
原因は、誰かが最初にそう書いたから他のブロガーも真似して情報が広がっただけ。
-
食べるだけで健康になる10個の食べ物【ダイエットしないで痩せる】
楽して健康になりたい 栄養バランスが気になる 身体に良い食事法は? でもダイエットは苦手! こんな悩みを解決します! 人間の身体は食べ物で出来ています。 食事を整えれば、必然的に体の状態は整う ...
続きを見る
2.太るのは食べ方を間違えているから
どんな食べ物でも普段の食事に+aで摂ったら太るのは当然。
自分の頭で考える人なら容易に理解するはずです。
食事は一日3食ガッツリ、おやつにナッツ、太らない方がおかしい。
思考停止の人が書いた記事を読んで「ナッツは高カロリー」「栄養価が高すぎ」と認識するのは間違いです。
3.現代人には空腹時間が必要
現代人は明らかに食べ過ぎています。
本人は空腹を感じていても、さっき消化活動を終えたばかりの胃袋にすぐ次の食べ物が運ばれ身体は一日中満腹状態なのです。
消化活動にとられるエネルギー量は膨大。
常に眠い、疲れが取れない、という人は食べ過ぎが原因であることが殆ど。
間食まで摂る人の内臓は24時間休む間もなく消化活動を強いられている状態といえるでしょう。
-
空腹こそ最強の薬というのは本当?オートファジーの奇跡
空腹は最強のクスリなの? そういう本が最近話題だけど 要するにはどういうことなの? 実践すれば本当に健康になる? そんな悩みを解決します! この記事のもくじ(クリックでジャンプ) 一日 ...
続きを見る
4.空腹時ならナッツはいくら食べてもOK
空腹時間が16時間に達すると身体の中で『オートファジー』が起こります。
オートファジーとは細胞が自分自身を食べる仕組みのこと。
もともとは細胞が飢餓状態のときに自らの一部を分解して栄養に変える仕組みと考えられていました。
近年ではさらに細胞内の『浄化作用』やガン細胞などの活動を『防御』する役割もあることが明らかになっています。
16時間の空腹時間をキープするには一日一食にするしかありません。
その時に活躍するのが『ナッツ』です。
次の食事までの16時間、ナッツならいくら食べても大丈夫。
ナッツに含まれる不飽和脂肪酸がオートファジー効果をさらに高めてくれます。
私はいつもこれを購入しています。
せっかく身体に良いものでも間違った認識で食すると意味がないというわけですね。
是非、正しい認識でナッツ効果を活用してください。
こちらの書籍「空腹」こそ最強のクスリが参考文献になるのでこちらも合わせてご覧いただければさらに詳しく知ることができます。