投資、マネー

競馬予想詐欺の実態【競馬プロとジョイントしてた私が完全暴露】

勝てない競馬ファン

  • 自分の予想に自信がない
  • 予想会社って使えるの?
  • 実態やお薦め先を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】信頼できるコンテンツは皆無。99%詐欺と考えるべし。

 

但し1%の可能性はあります。

その可能性に賭けたい人はコンピの極意ディーランサー2を購入してください。

 

私は実際に予想会社の情報を買いまくって検証しました。

日本屈指の競馬プレナーの方とジョイントビジネスした事もあります。

 

そして私自身、競馬雑誌の取材を受けて「競馬最強の法則」という雑誌に掲載されたこともあるのです。

 

ネオ
そんな私が競馬コンテンツ業界の実態について暴露します。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 競馬予想会社は全部詐欺
  2. 過去の実績や検証の落とし穴
  3. プロ競馬プレナーとの出会い
  4. 競馬情報発信者の闇
  5. 競馬は博才なしでは勝てない
  6. 儲けたければ競馬より副業をやれ

①競馬予想会社は全部詐欺

 

良い競馬予想会社と悪い競馬予想会社の見分け方を解説しているサイトも多いですが、

競馬予想会社に関してはすべてが詐欺と考えた方が賢明です。

 

競馬はJRAにテラ銭として25%を差し引かれた残額を全員で奪い合うゲーム。

当たり予想を共有するという概念がそもそも道理に反しています。

 

私も若い頃は散々騙されました。

無料予想や平会員では当たらないので、10万円払ってVIP会員なるものにまで入会する始末。

過去の実績では毎週のように当たっているのに自分が参加してからは一度も当たらない。

 

一番酷いのは追い上げ式や全通り買いを使った「投資競馬」。

追い上げは数学理論上、絶対に再現しないことが証明されているし、全通り買いは必ず排除率分負けるだけ。

 

攻略法が存在するものを国が運営するはずがないのです。

 

確率を上げる方法は存在しても、必ず勝てる方法は絶対に存在しません。

 

ネオ
まずは「競馬に攻略法は存在しない」ということを徹底理解してください。

 

②過去の実績や検証の落とし穴

 

競馬予想詐欺師の手口として、自分の予想法を顧客に検証させる方法があります。

TARGETなどのソフトを使って過去の結果で検証させてみるというわけです。

 

そして過去結果をみると、めちゃくちゃ儲かっている。

ならば信用できるとみてコンテンツに入会。

 

ところがこれが大きな落とし穴。

過去の検証はすべて、もう変動することのない確定オッズで行います。

 

単勝100倍の馬に100万円賭けたことにすれば検証上は1億円の払い戻しですが、実際に100万円購入すればオッズは10倍台かそれ以下にまで下がります。

売り上げの低い平場のレースなら尚さら。

 

過去の実績はすべてこのトリックで捏造されたもの。

 

追い上げ法は資金が無限にあれば絶対に勝てる理論だと信じているような人はこれが理解できていません。

実際に無限に追い上げ続ければ最後は倍率が1倍になって必ず損します。

 

ネオ
そんなことも理解できないから詐欺会社のカモにされるというわけですね。

 

③プロ競馬プレナーとの出会い

 

数年前に、地元が同じという理由から仲良くなった競馬プレナーがいます。

私はアフィリエイトやSNSビジネスで稼いでいて、彼は競馬プレナーとして日本屈指の有名人。

 

最初は情報交換の仲でしたが、何か一緒にやらないか?と誘われ、競馬コンテンツの販売をジョイントでやることになりました。

その人は月課金制の競馬データ配信サービスを生業にしていましたが、自分は配信情報通りに馬券を買うことはなし。

 

プロですら実際は情報販売で利益を上げており、馬券収益はおそらくマイナス。

一年以上ジョイントビジネスを続け、彼は一応馬券でも儲かっているような素振りは見せていましたが、的中馬券を見た事は一度もありません。

 

とはいえ彼は詐欺師ではなく、優秀なビジネスマン。

配信していたデータはとても巧妙で、固定会員は多くいました。

 

何故そうなるかというと、それは競馬新聞と同じ理由です。

例えば競馬ブックの◎印をベタ買いしても儲かりませんが、未だに競馬新聞は売れています。

 

儲からないコンテンツでも参考にしたい人が一定数いれば商売は成り立つということですね。

 

ネオ
競馬新聞を競馬予想詐欺と言う人はいないように、優秀なプレナーは逃げ道を熟知しているということでしょうw

 

④競馬情報発信者の闇

 

前述したとおり、思考停止状態で参考にして儲かる情報はこの世にありません。

先に紹介した競馬プレナー以外にも何名か知ってますが、競馬情報を発信しながら実際は馬券を買ってすらいない人もいました。

 

競馬ブックや競馬エイトの予想家たちも、きっと全員収支はマイナスです。

だから彼らも詐欺師と呼ぶかどうかは定義の仕方次第ですが、「儲かる情報」という名目で販売している同業者は全員詐欺師と呼んで間違いないでしょう。

 

ネオ
決して他人の予想に乗っかって儲けるという発想だけは捨ててくださいね。

 

⑤競馬は博才なしでは勝てない

 

私が知る限り、競馬で本当に儲けている有名人は芸人の「じゃい」さんだけだと思います。

じゃいさんのG1予想はYouTubeやブログで公開されていて、結果も捏造は一切ありません。

 

公開していないところでも馬券を購入されているので、実際本当にプラス収支かどうかは分かりませんが、公開分だけみると毎年大幅プラスです。

彼の予想法はデータに基づいてはいますが、究極のところ「博才」で勝っていると思います。

 

実際に競馬プレナー経験者の私が断言します、25%の排除率をデータだけで攻略するのは不可能。

どれだけデータを突き詰めても、せいぜい回収率90%まで持っていければ神。

 

ネオ
生まれつき博才を持った人以外は、一生配当に還元するだけの負け組から抜け出せないのがギャンブルの世界です。

 

⑥儲けたければ競馬より副業をやれ

 

現実問題、儲けたければギャンブルなど辞めて副業するのが確実。

アマゾンやBASEやメルカリなど、現代は誰でも全国ネットで販売できるショップが持てます。

 

ワードプレスも昔に比べて圧倒的に使いやすく、初心者でも簡単にブログ運営できるようになりました。

ネットビジネスに限らず、オフラインでも儲かる副業は山ほどあるので競馬新聞を眺める時間とやる気があれば他に稼げる方法がいくらでもあるのです。

 

当ブログでも稼ぎやすい副業情報を配信しているので参考にしてみてください。

応援しています。

 

PS

競馬で唯一万人におすすめできる本は馬券術 人間の条件だけです。

これは競馬のみならず、投資にも共通する考え方とノウハウが学べるのでおすすめ。

 

あとは、冒頭でも述べたコンピの極意ディーランサー2の二つは単勝ベタ買いなら儲かる可能性があります。

但し、三連単に応用したい気持ちは完全に捨てて、ひたすらノウハウに沿って単勝だけを購入することが条件。

どうしても競馬で儲けてみたい人は試してみてはいかがでしょうか。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

稼げる副業情報まとめ【怪しい情報は排除※スマホや在宅も可能】

副業を始めたい人 収入源を増やしたい おすすめの副業はある? でも怪しいのは嫌だ!   こんな悩みを解決します。 【結論】やれば確実に稼げる副業は無数にあります。   怪しい副業など存在しません。 美 ...

続きを見る

専業主婦の副業成功事例8つ【ハンドメイドからスマホ副業まで】

稼ぎたい主婦 時間を有効活用したい どんな副業がある? 成功事例を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】主婦の発想とエネルギーは凄まじい。副業して旦那より稼いじゃおう。   主婦が稼ぎや ...

続きを見る

全国1498箇所の古物市場でお宝仕入れ【初心者でも儲かる】

転売に興味がある 古物市場ってなに? 中古品販売は儲かるの? お小遣いを増やしたい   こんな悩みを解決します!   【結論】中古品販売は初心者でも稼ぎやすいです。   メルカリやヤフオク、CtoC取 ...

続きを見る

-投資、マネー

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5