LIFE

過去と他人を変える方法【過去と他人を変えることはできないは大嘘】

悩んでいる人

  • 人間関係が辛い
  • 過去を引きずってしまう
  • 過去と他人は変えられない?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】未来は変えられないが、過去は変えられる。

そして他人を変えることも簡単です。

 

巷でいわれる「過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる」は大嘘。

そんなガセネタを信じているから、今あなたは悩んでいるのです。

 

ネオ
この記事を読んで、過去と他人を好きなように塗り替えてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 自分の人生の創造主は自分
  2. 過去と他人を変える方法
  3. 過去のすべてを美化する
  4. 他人の性格を決めつける
  5. 他人の影響を受けない方法

①自分の人生の創造主は自分

 

人間関係に悩みやすい人は気配り上手が多く、他人の影響を受けやすい傾向があります。

 

でも自分の人生の創造主は自分だけ。

あなたの人生劇場の主人公はあなたなのです。

 

ネオ
他人はすべてあなたの引き立て役、エキストラとしてあなたの人生にしっかり花を添えてもらいましょう。

 

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

②過去と他人を変える方法

 

自分が創造主なのだから、当然ながら過去も他人もすべて自分が決めることができます。

方法は、何もかも自分の都合のいいように「決めつける」だけ。

 

何事も「プラスに捉えろ」などというありふれた話ではありません。

潜在意識の性質を考えると、決めつけただけで本当に現実が変わるのです。

 

ネオ
効果的なやり方を詳しく解説していきます。

 

③過去のすべてを美化する

 

過去の美談や武勇伝をやたら自慢する人がいます。

自慢しすぎて人から嫌われる人がいますが、自分の過去を美化する事は潜在意識にとってとても有効。

 

私は20代の頃、MAX400万円くらいの借金がありました。

当時は苦しくて仕方なかったですが、今となってはそれを乗り越えた自分の貴重な武勇伝であり勲章です。

 

恥をかいた思い出はすべて笑い話のネタに変換できるし、人生をドラマだと考えると波瀾万丈であるほどその内容は濃くなります。

 

映画の感想が人それぞれ違うように、過去の感想も人によって違う。

「あの借金さえなければ今頃は・・・」という人もいれば「俺が借金をどうやって返したか知りたいかい?」と武勇伝に変えてしまう人もいる。

 

どのようにでも変えられる過去を、都合の悪い過去にしてしまっているのは自分自身。

 

ネオ
自分の人生劇場では自分が決めつけた事だけが「真実」なのです。

 

④他人の性格を決めつける

 

他人の性格も、映画監督がキャストのキャラクター設定をするように自分が勝手に決めつければいいのです。

相手の表面的な言動に関係なく、自分の都合のいいように塗り替えてください。

 

例えばこんな感じ。

チェックリスト

  • 批判された⇨私にヤキモチ妬いてるな
  • 無視された⇨そんなに照れなくてもいいのに
  • キレられた⇨構って欲しがりすぎ
  • 断られた⇨遠慮することないのに
  • 笑われた⇨私といるとそんなに楽しいのね

 

これをやるだけでも十分に精神状態が良くなりますが、それだけで終わらないのが潜在意識の凄さ。

現実に相手の性格がそのとおりに変わっていくのです。

 

勿論すぐにというわけではなく、多少のタイムラグは生じます。

遅くともおよそ2〜3ヶ月で相手の実際の態度も激変するはず。

 

ネオ
万が一相手の性格が変わらなくても、あなたの中での相手の性格は変わりませんから既にストレスはなくなっているでしょう。

 

⑤他人の影響を受けない方法

 

地球上で最も他人の影響を受けにくい人、それは「ナルシスト」です。

上記したとおりの方法で相手の性格を都合良く変換していくプロセスは、いわばナルシストになるためのトレーニング。

 

何でも自分の都合のいいように捉える性格こそ最強。

 

批判や愚痴、泣き言など悪い波動は、相手が受け取られなければ本人の元へと返ります。

自分で自分を苦しめた相手は、生存するために自分が変わるしかなくなるのです。

 

他人に対してナルシストになるわけでなく、あくまで自分の内側だけのナルシシズムで構いません。

これこそが最強の心のディフェンス方法であり、他人をも変える正しい潜在意識の使い方。

 

実践することに何のリスクもないので、騙されたと思って是非試してみてください。

あなたの周りが味方だらけに変わるはずです。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5