LIFE

免疫力を強化する8つの方法【地上最強の免疫習慣】

病気したくない・・

  • 風邪を引きやすい
  • 流行り病が心配
  • 免疫力アップしたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】免疫力は習慣で決まる。

 

コロナ渦で世間の免疫力に対する関心がさらに高まりました。

人類は数々の疫病を、その免疫力で乗り切ってきたのです。

 

今回は免疫力を強化する最強の方法を解説します。

 

ネオ
巷には食事やストレスに重点を置いた情報が多いですが、身体と心両方の免疫を高める最強の方法を紹介するので是非参考にしてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

免疫力を強化する8つの方法

  1. 水を正しく摂る
  2. 朝日を浴びる
  3. 呼吸を強化する
  4. 椅子に座らない 
  5. 塩を舐める
  6. 腸内環境を整える
  7. 水晶を持つ
  8. 瞑想でメンタル強化

免疫力を強化する8つの方法

 

免疫力について検索すれば、医療機関の記事ばかりが上位表示されます。

しかし医療機関はそもそも、病気をした後の対処のプロであって予防のプロではありません。

 

語弊を恐れずに言うと、彼らは病気が流行ってなんぼの商売。

予防に関しては全くアテにならない情報を流している可能性だってあるのです。

 

この記事では医学的方法に加えて、より歴史が深い自分で出来る免疫強化方法を7つ解説します。

 

ネオ
医学だけでなく、潜在意識やカルマが病気に深く関係している事を学んで頂ければ幸いです。

 

①水を正しく摂る

 

朝起きたらまず500mlの水を飲んでください。

 

人間の身体の多くは水。

およそ地球の陸と海の比率と同じくらいだといわれています。

 

健康志向な人は1日に2リットルの水を飲む人が多いです。

しかし大切なのは飲む水の質。

ミネラルウォーターは産地によって、ナトリウムやカリウムを過剰に含んでいるので、腎不全や高血圧の人には良くありません。

 

誰にでも万能に良いのは浄水。

さらにレモンとライムを絞って混ぜれば最強です。

 

ネオ
500mlのレモンライム水は、それだけで一日に必要なビタインやミネラルをほぼ摂取できます。

 

②朝日を浴びる

 

日光は体内にビタミンDを生成させ、脳内物質「セロトニン」を分泌させます。

セロトニンは幸福ホルモンの代表格で、ストレスホルモン「コルチゾール」の抑制にも効果的。

 

ストレスは免疫力の大敵ですから、セロトニンを豊富に分泌させる朝活は最強の免疫習慣といえるでしょう。

ただ朝日を浴びるだけでなく、軽めのウォーキングをするといいです。

 

ネオ
運動はオキシトシン、ドーパミン、エンドルフィンといった数々の幸福物質を分泌させるので、さらに精神面が安定し、免疫力も高まります。

 

尚、セロトニンはサプリメントでも摂る事が可能です。

③呼吸を強化する

 

人間の生理機能のうち、唯一自分でコントロールできるのが呼吸。

呼吸の深さは免疫力や精神状態に大きく関係しています。

 

最も理想的な呼吸法は「腹式」か「逆腹式」。

腹式呼吸は吐くときにお腹を凹ませ、吸うときに膨らませる呼吸法。

逆腹式は吸う時も吐く時もお腹を膨らませて行う呼吸法です。

 

最初は一定の時間だけ行うことから始め、次第に起きてる間ずっとこの呼吸になるよう意識しましょう。

仰向けに寝転んだときは誰でも腹式呼吸になりますから、コツがわからない人は寝転びながら自分の呼吸に意識を向けてみてください。

 

ネオ
腹式や逆腹式が習慣づくと、免疫力強化だけなくメンタルも強化され本番に強くなります。

 

④椅子に座らない

 

人体は形状的に椅子に座ることには向いていないそうです。

椅子に座ると呼吸が浅くなり、腰には負担がかかって身体はどんどん弱くなります。

 

学校の授業は床に机ではなく、畳に変えて地べたで行うのが理想的。

そうすれば子供たちは将来、腹の座った落ち着いた大人に育つ確率が上がるという研究データもあるほど。

 

生活や仕事上どうしても椅子が必要な人は、アーロンチェアを買いましょう。

アーロンチェアは非常に高額ですが、人生最高の投資になるはず。

 

ネオ
ちなみに私ネオも、アーロンチェアは人生で買って良かったものベスト3に入っています。

 

⑤塩を舐める

 

塩分の摂りすぎは良くないとされますが、それは「精製塩」の話。

天然塩は人間の体に悪い要素は殆どありません。

 

日本一の実業家、斎藤一人さんも塩を舐める習慣を強く勧めています。

ポイントは水分は少なめにして、塩を多めに摂ること。

 

水の項目でお伝えした通り、起きてすぐの水分補給は重要ですが、日中にガブガブ飲むのはマイナス。

夏場は例外ですが、普段あまり水をがぶ飲みすると身体に必要な塩分が薄まるからです。

 

天然塩を多めに摂ることで、血液はサラサラになり因果は解消されていくでしょう。

 

ネオ
塩はミネラルなどの栄養素だけでなく、スピリチュアル的な免疫力も高めてくれるというわけですね。

 

病気とカルマ(因果)の関係【すべての不調には心因がある】

病気の原因って・・? いつも体調が優れない 昔から病気がち 原因不明の不調が続く   こんな悩みを解決します。   【結論】病気には必ず因果(心因)がある。   勿論病気のすべてが前世のカルマというわ ...

続きを見る

⑥腸内環境を整える

 

人の身体能力は腸内菌の強さで決まります。

筋肉は赤筋と白筋があり、筋トレして鍛えられるのは赤筋の方。

白筋はいわゆる火事場のバカ力など、潜在能力を司る筋力といえるでしょう。

 

そしてその白筋の強さと連動しているといわれるのが腸内菌。

腸内環境がボロボロな人は病気にも人生にも必ず負けます。

 

キムチや納豆、ヨーグルト、ピクルスなどの発酵食品を毎日摂るようにしてください。

スーパーで売っているものではなく、自家製のものを通販で買うのがいいです。

現在ではR-1など便利なものもありますが、やはり食事で摂るのがベスト。

 

ネオ
ちなみに納豆にキムチを混ぜて、数分間置いてから食べると菌がさらに活性化するのでおすすめですよ。

 

⑦水晶を持つ

 

水晶は地球上で最も高い波動をもつ鉱物といわれます。

人間の脳内にある「第三の目」と呼ばれる松果体も、水晶と同じ「ケイ素」がその成分です。

 

水晶を所持すれば免疫力が上がるという科学的根拠はゼロ。

しかし所持することで得られるプラシーボ効果は決して侮ってはいけないもの。

 

プラシーボ効果は医学研究でも非常に重要視されています。

ただのデンプンを「名薬だ」と称して患者に投与すれば、本当に病気が治ったという例は枚挙に遑がありません。

そして新薬の研究では、偽薬のプラシーボ効果より明確に高い効果が実証されて初めて新薬として認められるのです。

 

ネオ
プラシーボこそ、医学でも認められた最強の意識変容テクニックなのです。

 

パワーストーンに効果はない【でも●●するだけで強烈効果が宿る】

パワーストーンが好き 本当に効果はある? どんな種類がいい? 効果的な使い方を教えて   こんな疑問を解決します!   【結論】パワーストーンに効果はなし。 ならば持つ意味がないかと言えばそれも違いま ...

続きを見る

⑧瞑想でメンタル強化

 

身体の免疫力が高まれば自然とメンタルも強化されます。

逆も然りで、メンタルの状態は常に身体の免疫機能に大きな影響を及ぼしているのです。

 

毎朝晩、5分程度の瞑想をしましょう。

瞑想といっても、ただ目を閉じて座っているだけでOK。

雑念が無視できないようなら、楽しいことだけで頭の中を満たすようにしてください。

 

すべての病気は潜在意識が引き寄せています。

日々潜在意識にプラスの情報を入れる習慣を持てば、病気を遠ざけ健康になるだけでなく、願ったことが叶いやすくなるでしょう。

 

潜在意識の活用に関しては、当ブログは日本屈指の充実度を自負しているので、是非合わせてお読み頂けましたら幸いです。

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

 

以上が免疫力を強化する7つの方法の解説でした。

あなたの健康と繁栄をお祈り申し上げます。

病気は食事と思考の改善で治る【すべての病気の原因は被害者意識】

健康に悩む人 いつも病気がち メンヘラ気質 ずっと健康でいたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての病気は被害妄想が引き寄せている。   人間は本来すべての病気に対する免疫を持っている ...

続きを見る

小食は健康だけでなく運命すら変える【史上最強人相学者の食事法】

小食がいいと聞いたけど・・・ 食べることが好き でも最近小食ブームだし やっぱり食事は減らすべき?   こんな悩みを解決します。   【結論】小食で運命が変わる。   日本史上最高の人相学者、水野南北 ...

続きを見る

病気にならない最強習慣5つ【潜在意識ですべての病気を撃退する】

健康思考の人 病気になりたくない ずっと若々しくいたい 健康で長生きしたい   こんな望みを叶えます。   【結論】病気は潜在意識が作り出す。   人間の本質は霊魂。 強い心を作ることが無敵の肉体を作 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5