LIFE

【悲報】無駄な努力トップ10【あなたの努力は無駄に終わる】

努力家な人

  • コツコツやるタイプ
  • 将来のために今頑張る!
  • 努力は必ず報われる?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】努力の9割は無駄に終わる。

 

目的から逆算していない努力、目的がズレている努力に価値はありません。

今回は間違いだらけの無駄な努力トップ10をまとめました。

 

寿命80年を時間換算すれば700800時間。

 

ネオ
無駄な努力を辞めて、貴重な時間のすべてを目的達成のために使ってください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

無駄な努力トップ10

  1. 将来のための勉強(資格)
  2. 自己啓発
  3. 他人を変える
  4. 多くの人に好かれる
  5. 自分で考える
  6. ウェイトトレーニング
  7. 痩せる努力
  8. ギャンブルの攻略
  9. 行列に並ぶ
  10. あらゆる方法の模索

無駄な努力トップ10

 

努力は目的ではなく手段です。

努力しなくても目的が達成できるなら、その方が使える時間も増えて人生は充実します。

 

9割の努力が無駄だったと知る事は、裏を返せば今後は1割の努力だけで済むということ。

 

ネオ
今の自分に当てはまる項目があれば、今すぐその努力を辞めて軌道修正しましょう。

 

①将来のための勉強(資格)

 

将来のための勉強はすべて無駄です。

「いつか使えるかも」という発想で手にした知識や資格は、その先も永遠に使われることはありません。

 

勉強とは今必要な情報を取りにいくこと。

目の前の問題解決や、目先の目標達成のために今必要な勉強をしてください。

 

ネオ
アウトプットを前提としない情報収集はすべて自己満足に終わります。

 

本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

自称読書家 本は一応読んでいる  でも読書の効果を感じない 読み方を間違えている? こんな悩みを解決します。   【結論】読書はアウトプットが絶対前提。   将来のために読む本はすべて無駄。 今この瞬 ...

続きを見る

②自己啓発

 

自己啓発はオナニーのようなもの。

年間4冊以上自己啓発本を買う人は鬱になりやすいというデータがあります。

 

自己啓発の動機は自己否定。

今の自分を否定し、変えようとする心理が自己啓発のモチベーションというわけです。

 

しかし真の自己成長は「成功体験」からしか生まれません。

自分と向き合う暇があれば、目標に向かって行動し、結果を出すこと。

 

ネオ
小さな成功を積み重ねて、自分に勝ち癖をつけることが、本当の自己啓発といえます。

 

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

③他人を変える

 

当ブログの別記事で解説している方法を用いれば、他人の反応を変えることは出来ます。

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

過去と他人を変える方法【過去と他人を変えることはできないは大嘘】

悩んでいる人 人間関係が辛い 過去を引きずってしまう 過去と他人は変えられない?   こんな悩みを解決します。   【結論】未来は変えられないが、過去は変えられる。 そして他人を変えることも簡単です。 ...

続きを見る

 

しかし根本的な性格や思考を変えることは誰にも不可能。

「お前のためを思って」なんて言う人ほど、自己成長ゼロの傍迷惑な存在です。

 

他人の問題には触れないこと。

人生には人それぞれの課題があり、相談も受けていない相手の事を思うのはご法度。

 

ネオ
そんな暇があれば、さっさと自分が成功して多くの人を引き上げられる立場になりましょう。

 

④多くの人に好かれる

 

嫌われる勇気がない人は、人生で多くの時間を失います。

悪人に好かれる人は悪人。

嫌な奴に好かれる人は、同じく嫌な奴です。

 

ネットでは成功者を叩くアンチが多く存在しますが、その動機は「嫉妬」以外にありません。

成功したければ、成功できない人の反対行動をとるのがセオリー。

凡人や嫌な奴からは嫌われて当然。

 

ネオ
誰からも好かれようとする努力は、人生で最も無駄な努力だと知ってください。

 

⑤自分で考える

 

現代はどんな情報もネットか図書館で調べれば手に入ります。

調べればわかる事を、ひたすら考えることこそ無駄な努力。

考えるべきことはもっと他にいくらでもあるからです。

 

「思考停止」は通常悪い意味で使われますが、成功例をそのまま真似ることが成果を得る一番の近道。

 

ネオ
無知な自分の頭だけで解決しようとする発想が、むしろ思考停止状態といえるでしょう。

 

⑥ウェイトトレーニング

 

何か特定のスポーツをしている場合を除いては、筋トレは自重で行うのがベストです。

「サーキットトレーニング」と検索すれば、やり方が出てきますからそれを行うと良いでしょう。

 

適度な筋肉量を保つことは基礎代謝を高め、健康や自信向上にも繋がります。

しかし筋肉を肥大させるメリットは、実生活においては殆どありません。

 

むしろ運動能力という点ではマイナスに働くケースが多く、格闘家でも晩年にウェイトトレーニングを取り入れた事が原因で負け癖がついた例が多いです。

 

ネオ
自重トレーニングしか行わなかったヒョードルも、ウェイトトレーニングを始めてから反応速度が落ちて人類最強ではなくなりました。

 

⑦痩せる努力

 

言葉は悪いですが、デブが小デブになったくらいで人生はそう変わりません。

健康のためならまだしも、モテる目的で小デブを目指しても時間の無駄。

 

そもそも痩せたい人は食事回数を減らせばいいだけ。

低カロリーだの筋トレだの考えず、食事回数を減らしてみてください。

 

理想は一日一食にする事ですが、無理なら最低10時間の空腹時間を設けましょう。

夕食が遅めの人は朝食を抜く、夕食時間が早い人はランチをなしにする。

 

ネオ
昔の人は朝食を抜くと寿命が縮まるという洗脳がこびり付いていますが、近年の研究では「小食」が長寿と若さに大きく貢献することがわかっています。

 

⑧ギャンブルの攻略

 

ギャンブルは必ず負けます。

一部勝ってる人もいるそうですが、実際にギャンブル所得で納税した人は「馬券裁判男」以外、私は知りません。

 

攻略法が存在しないものに時間と労力を割くのは無駄な努力。

夢やロマンを追うならば、もっと再現性の高いフィールドで戦った方が賢い選択です。

 

ネオ
転売やアフィリエイトなら、成功例を真似るだけで高い確率で稼げるでしょう。

 

16548

⑨行列に並ぶ

 

行列に並ぶ待ち時間は人生において最も不毛な努力のひとつです。

アップルの最新製品は、未だに発売数日前からテントを張って並ぶ人がいますが、人よりたった数時間早く手に入れることにどれだけの価値があるのでしょうか。

ラーメン屋やテーマパークも同じで、一時間並んで得られる快楽が順番待ちの苦痛と無駄を凌駕するとはとても思えません。

 

以前テレビで、行列に並んでいるカップルに「これは何の行列ですか?」とインタビューしたところ、「わかりません」と回答していたのを見て腰を抜かしましたw

行列を見ると、とりあえず並びたくなる心理というのがあるらしいです(笑)

行列には並ばないこと。

 

ネオ
順番待ちしてる暇があれば、少しでも今取り組んでいる事を前に進めましょう。

 

⑩あらゆる方法の模索

 

何かを始める時、やり方をひたすら調べる人がいます。

もちろん闇雲に始めるより、成功例やノウハウを知ってから始めた方が有利です。

 

しかし問題なのは、いつの間にか情報収集が目的にすり替わってしまうこと。

「もっと良い方法があるはずだ」などと、やる前から模索するのは無駄な努力。

そういう人ほど、いざやり始めると思い通りに行かなくて挫折します。

 

人生は改善と改良の繰り返し。

行動すればこそ、本当に解決すべき問題点がわかるからです。

方法の模索に時間を割くのはやめましょう。

 

行動し、壁に当たったときに調べ直せばいいだけ。

人生の時間は限られているのですから。

 

以上が無駄な努力トップ10の解説でした。

あなたの活躍をお祈り申し上げます。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

無能な人が成功する賢い生き方【7つの知恵で無能が長所に】

悩む人 自分は無能だと思う 無能な自分を変えたい どうすればいい?   こんな悩みを解決します。   【結論】無能は長所。無能を活かせば成功できる。   無能な自分を素直に認め、他人の意見に耳を傾けら ...

続きを見る

人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5