ブログ

ブログを書くモチベーションが上がらない?【今すぐブログ辞めろ】

弱小ブロガー

  • モチベーションが落ちた
  • やる気が維持できない
  • 良い方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】もっと他人と比べろ。そして敗北を自覚しろ。

 

この記事に到達するまでにも様々な記事を読んで来られたと思いますが、それらの記事を読んで本当に参考になりましたか?

どれを読んでも「他人と比べるな」「辛いときは休んでいい」など嘘と気休めばかり。

 

いいですか?

ブログとはライバルと検索順位の争奪戦である事を忘れてはいけません。

他人より抜きん出てこそ、ブロガーとしての成功があるのです。

 

ネオ
潜在意識活用のエキスパートである私ネオが、ホンモノの情報だけまとめたので、是非あなたのモチベーションアップにお役立てください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログのモチベーションが上がらない理由

ブログは検索順位の争奪戦

もっと他人と比べろ

モチベーションが上がる朝習慣5つ

  1. 朝起きる前に自己暗示
  2. 朝食は食べない
  3. 朝日を浴びながら散歩する
  4. 冷水温水シャワー
  5. 未来の自分と交換日記
WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログのモチベーションが上がらない理由

 

ブログを書くモチベーションが上がらず悩んだあなたは、Googleで検索して様々な記事を読んだことでしょう。

 

しかしながら、多くの記事が、

  • 義務化、習慣化する
  • ブログ仲間を作る
  • しばらくインプットに専念する
  • いっそのこと休む
  • SNSで宣言する
  • 他人と比べない

 

など、使えないゴミ情報のオンパレード。

こんな記事を読んでいるからモチベーションが下がるのです。

 

ネオ
語っている本人もこんな粗末な方法で本当に自分のモチベーションをキープしてきたのか疑問ですけどね。

 

ブログは検索順位の争奪戦

 

大前提として、ブログ運営は他のブロガーとの検索順位争奪戦である事をしっかり頭に叩き込みましょう。

 

検索順位のトップは常にたった一つだけ。

そのポジションを奪い合うのが我々ブロガーの仕事であり宿命なわけです。

ならば、ブログ仲間など作って交流している場合ではないし、アウトプットを前提としないインプットなどすべて無駄。

 

ネオ
SNSで目標を宣言している暇があれば、今すぐライバルを分析してそれに勝る記事を執筆すべきですね。

 

ブログで稼げるジャンル、稼げないジャンル【勝てるジャンル選び】

ブログを始めたいけど・・ ジャンルが決まらない 複数ジャンルもあり? 稼げるジャンル教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】売れる商品が豊富にあるジャンルを選ぼう。もちろん複数ジャンルの掛 ...

続きを見る

もっと他人と比べろ

 

名だたるブロガーたちが口を揃えて語るガセネタとして、『他人と比べるな』というものがあります。

彼らによると、「他人は他人なのだから、惑わされず自分のペースで続ければいい」とのこと。

 

しかしながら何度も言うように、ブログはどこまで行っても他人との検索順位の奪い合い。

みんなが良い記事を書けば、全員上位表示してくれるような甘い世界ではないのです。

上位表示されているライバル達と自分を比べれば、モチベーションで悩んでいる暇などないことくらい誰でもわかるはず。

 

もっと他人と比べてください。

私は1ヶ月に50記事以上書いた月もあります。

それでもトップブロガーにはまだまだ程遠いのが現実。

月に5記事も書かずにモチベーションで悩む人は変態です。

 

もっと他人と比べ、奮起しライバルを分析しましょう。

検索順位のトップは、常に一つしかないのですから。

モチベーションが上がる朝習慣5つ

 

ここまで厳しめな内容でしたが、ここからは私ネオが実際に毎日実践しているモチベーション維持の習慣をそのままお教えします。

 

私は会社勤めをしていないフリーランスなので、会社勤めの方がそのまま実践するのは難しいかもしれません。

 

ネオ
ご自身の生活リズムに合わせて応用の上、ご活用ください。

 

①朝起きる前に自己暗示

 

これは寝る前と朝起きてすぐ両方行った方がより効果的です。

 

私はスマホのメモアプリを使っています。

スマホのメモに自分のテンションが上がる言葉をいくつも書き並べておき、それを寝る前と起きてすぐ眺めるだけ。

 

例えば私のスマホには次のような内容が書いてます。

  • ブログ界の絶対王者ネオ
  • 毎日ブログネタが無限に浮かぶ
  • 私の記事で読者が救われる

 

などなど、合計20項目ほど書いてますが、あまりにも生々しいものも含まれるのでこれ以上公開できませんw

誰も正直に暴露しませんが、年収2000万円以上稼ぐ人は全員こういった事を本気でやってます。

ネオ
潜在意識は完全なる科学ですから、信じようが信じまいが騙されたと思って実践したほうが方がお得ですよ。

 

朝の時間の使い方【6つの朝習慣で上位0.4%の勝ち組に】

リア充したい! 朝ダラダラしてしまう 良い習慣を持ちたい 将来の夢を叶えたい   こんな悩みを解決します。   【結論】朝の時間を60分だけ確保しよう。   朝の一時間の過ごし方でその日のパフォーマン ...

続きを見る

②朝食は食べない

 

日中眠くなってパフォーマンスが下がる原因の99%は食べ過ぎです。

私は朝食は摂らず、昼食もナッツをボリボリかじるだけ。

 

近年の研究では「少食」が寿命や健康に大きく関係する事がわかっています。

現在考えうる最高の食事法は、生命維持に必要なギリギリの量しか食べないこと。

 

とはいえ、いきなりそんな食生活に変えるのは難しいでしょうから、まずは朝食を抜く事から始めてみてください。

現代人はディナーの時間が遅めなので、はっきり言って朝食は不要。

寝てる間にやっと消化活動を終えた身体に朝食を注ぎ込むのは、一日のパフォーマンスを著しく下げる最低の食事法です。

 

どうしても朝食が抜けない場合は、フルーツだけを摂りましょう。

果物は人間の身体にとって既に消化済みの食物。

得にバナナは脳の働きを促進する効果もあるのでおすすめします。 

 

小食は健康だけでなく運命すら変える【史上最強人相学者の食事法】

小食がいいと聞いたけど・・・ 食べることが好き でも最近小食ブームだし やっぱり食事は減らすべき?   こんな悩みを解決します。   【結論】小食で運命が変わる。   日本史上最高の人相学者、水野南北 ...

続きを見る

③朝日を浴びながら散歩する

 

鬱気味な人は、多くの場合ビタミンDと脳内ホルモン「セロトニン」の不足が原因。

ビタミンDは日光を浴びると生成され、セロトニンも同様に日光を浴びることで脳内に分泌されます。

要するに、現代人はもっと日光を浴びる必要があるわけですね。

 

この二つの物質はモチベーションにも深く関与していて、朝の散歩習慣は人生を変えるほどの効果があるのでブロガーに限らず万人におすすめ。

出来れば日の出から一時間以内の日光を浴びながら、裸足で大地を踏みながら歩くのがベスト。

 

こういった朝習慣を持った人に、パソコンの画面だけ見てモチベーション云々を語っているオタクブロガーが勝つ事は絶対に不可能です。

時間は15分程度で十分ですから、明日から早速始めてください。

 

ネオ
たった15分の散歩で心も身体も健康になるのですから、まさに裏ワザ級の習慣といえますね。

 

セロトニンの出し方【幸せホルモンを分泌させる7つの科学的手法】

幸せを感じられない・・ 気持ちが沈みやすい 毎日ストレスを感じる 幸福感を得たい!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべてはセロトニン不足が原因。   セロトニンは100種以上ある幸福物質の ...

続きを見る

④冷水温水シャワー

 

散歩から帰ったら、次はシャワータイム。

夏も冬も関係なく、冷水と温水を交互に浴びて体温を上げましょう。

 

ラストは必ず冷水で終わること。

交感神経と副交感神経を交互に揺さぶられ、身体はバリバリ目覚めます。

 

身体も心も元気が溢れた状態で、何もしないで過ごす事はできません。

朝からやる気全開モードになったら、そのまま執筆をスタートしてください。

 

ネオ
私はこの方法で午前中に1記事、午後からもう1記事というルーティーンが最近の日課です。

 

⑤未来の自分と交換日記

 

私はブログ執筆の前に、毎日必ず交換日記を付けています。

 

交換日記の相手は3年後の自分。

内容はすべて妄想でOKで、現状はおろか、モラルや法律さえも全く気にする必要はありません。

 

実際私が毎日書いている内容はお見せする事はできませんが、ブログのpv数や収益は元より、実生活で願っている事すべてを叶えた未来の自分と情報交換することで潜在意識はどんどん書き変わります。

そして現状すべて交換日記のやりとり通りに願いが叶っている状態です。

 

詳しいやり方はこちらの記事をご覧ください。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

 

この記事で紹介した方法すべてを実践し、モチベーションが上がらない事などあり得ないはず。

ブログ開設8か月で300記事を書き、間もなく日本一のブロガーの地位を築く私ネオが実際にやっている方法ですから間違いないでしょう。

 

この記事があなたのブログ運営のモチベーションアップに繋がったなら光栄です。

あなたと私は同志でありライバル

お互い最高のブログを運営していきたいですね。

 

最後までご精読ありがとうございました。

 

PS

人気過ぎてずっと品切れだった書籍、沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—が再販されています。

ブロガーならこれは手に入るうちに読んでおきたい一冊ですね。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログ記事のネタ切れ解消3ステップ【これでダメなら諦めろ】

悩むブロガー ネタがない・・・ 何を書けばいい? ネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】無限に落ちているネタに気付こう。   毎日ネタに囲まれて生活しながらネタ切れを嘆くブロ ...

続きを見る

ブログ毎日更新がうざい?!【目的がズレていないか要チェック】

ブロガーの悩み 更新が億劫になってきた ネタが見つからない 毎日更新なんてうざい!   こんな悩みを解決します。   【結論】更新頻度よりも大切なのは読者満足度の追求。目的がすり替わっていないか要チェ ...

続きを見る

 

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5