ブログ

真のブログ成功者の特徴【失敗と成功の分かれ目は3つ】

ブログ運営中の人

  • ブログで成功したい
  • 長期で成功する条件は?
  • 失敗する人の特徴って?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】真のブログ成功者とは、生涯ブログを本業にし続ける人。

 

ブログである程度成功したら、コンサルを始めたりオンラインサロンをやる人が多いです。

そしてその人たちの末路はご存知のとおり。

 

まだ生き残っている一部のブロガーも、近い将来必ず消えるので見ていてください。

現役でブログを書き続けている人に卒業生が勝てる道理はありません。

 

ネオ
今回はブログ運営の成功と失敗についてまとめました。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログ失敗と成功の分かれ目

失敗するブログ運営者の特徴3つ

  1. 短期で結果を出そうとする
  2. 失敗する人から学んでいる
  3. 途中で別ビジネスにシフト

成功するブログ運営者の特徴3つ

  1. とにかく与える
  2. 本業は常にブログ
  3. 一生書き続ける 

勝つのは生涯現役ブロガーだけ

ブログ失敗と成功の分かれ目

 

ブログ運営を3ヶ月以上継続できる人は上位5%の精鋭のみ。

残り95%のブロガーは書き続けることが出来ず、早々と挫折していきます。

 

そしてある程度成功しても、だんだんとフェードアウトするように消えていく人が殆ど。

3年以上稼ぎ続けるブロガーはおそらく0.1%以下でしょう。

だからこそブログは永遠にブルーオーシャンなのです。

 

あなたは成功し続けるブロガーになりたいですか?

それとも95%の離脱組、あるいはその他の一発屋を目指しますか?

 

失敗するブログ運営者の特徴3つ

 

まずは失敗するブロガーの特徴から解説します。

 

ネオ
99.9%の人に該当するので、しっかりとチェックしてください。

 

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

①短期で結果を出そうとする

 

3か月すら継続できない人は全員これに当てはまります。

中には最初から様子見で、ブログ開設時のサーバー契約を3ヶ月にする人もw

そんな気合いでは、稼げるブログの運営など土台無理な話。

 

サーバーは最低でも1年契約、できれば最初から3年契約してください。

数あるオンラインビジネスの中でも、ブログは最も収益化まで時間がかかるビジネスモデル。

 

ネオ
短期思考な人が踏み入るスキなどハナから存在しないのです。

 

ブログを継続するコツ5つ【根性論なしの超裏ワザ集】

ブログ運営に悩む人 毎日更新ができない 収益化が見えなくて萎える 継続するコツはある?   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識をフル活用せよ。   「裏技はないから、日々コツコツ積み重ねる ...

続きを見る

②失敗する人から学んでいる

 

これも非常に多いです。

参考にするブログはもう更新していないブログではなく、未だに更新し続けられているものだけを選んでください。

 

ブログは魂が宿った生命体。

書き続けることを辞めた瞬間から、その息吹は徐々に弱まっていきます。

更新をやめたブロガーは、近い将来必ず失敗するブロガー。

 

ネオ
現役ブロガー以外から、未来永劫稼ぎ続けるブログノウハウを学べる道理はありません。

 

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

③途中で別ビジネスにシフト 

 

既にブログの更新を辞め、コンサルやサロン運営にシフトしている人は全員これから消えていきます。

そもそも彼らは、ブログ収益が減ってきたから他のビジネスをメインに変えた人たち。

彼らにとってのブログは、もはやオンラインサロンなど別のコンテンツへの集客を目的とした媒体なのです。

 

与えることから奪う事へとシフトしたブログに未来はありません。

これからブログを始める人は、くれぐれも彼らを参考にするのはやめましょう。

 

ネオ
そして今そこそこブログが収益化していて、これから教える側にシフトする事を検討している人は、自分が何を目指すべきかを今一度考え直してください。

 

やってはいけない副業TOP7【おすすめ副業ランキングも】

副業したい人 副業を始めたい でも失敗するのは怖い 避けるべき副業は?   こんな悩みを解決します。   【結論】投資系はすべてNG、100%失敗します。   どんな副業にもチャンスがありますが、投資 ...

続きを見る

成功するブログ運営者の特徴3つ

 

続いては成功するブロガーの特徴を解説します。

正確には『今後も成功し続けるブロガー』と言った方がいいですね。

 

ネオ
順番に確認していきましょう。

 

①とにかく与える

 

ブログとは読者が無料で情報を持ち帰ることができる図書館のような場所。

先に対価を払わせて、その見返りとして情報を提供する他のビジネスモデルとは一線を画すものです。

 

ビジネスの格言に『与えた価値の10分の1が自分の収入』というものがあります。

これこそ正にブログ運営者のための格言。

読者のために、読者に必要な情報を提供し続ける。

 

とにかく与える続けること。

 

ネオ
これが綺麗事に感じる人は、徳が薄くて成功確率は極めて低い人と言わざるを得ないでしょう。

 

読まれるブログ記事の条件5つ【技術ゼロで読まれるブログに】

奮闘中のブロガー ブログが読まれない 読者の離脱率が高い 読まれる書き方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】たった一人のために書く。   自分宛に届いた手紙をスルーする人はいません。 ...

続きを見る

②本業は常にブログ

 

2つ目はこれ。これが最重要と言っても過言ではありません。

よく、良いプレイヤーが必ずしも良いコーチになるとは限らないと言われますが、それはまた別の話。

 

将来コーチとして成功するために、今ブログを書いているというならそれでもいいでしょう。

しかしながら、ブログで成功し続けることを目指す人が、本業のブログを疎かに投資や別ビジネスに精を出すのは言語道断。

もちろんそういった経験を活かして、さらにブログを充実させていくならば話は別です。

 

ネオ
但し、その場合も本業は常にブログだという事だけはブレないことが肝心ですね。

 

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

③一生書き続ける

 

一年間など期限を決めて全力で取り組むことも、結果を得るために有効な手段の一つでしょう。

とはいえ、どう考えても一生継続するつもりで書き続ける人に勝てません。

 

ブログはスポーツとは違い、能力の限界でパフォーマンスが下がることはなく、むしろ積み上がった経験はさらに良質なコンテンツを生み出す財源になっていきます。

もっと良いものが書けるのに、それでも書くのを辞めてしまうのは自ら挫折を選ぶ行為。

 

ネオ
たとえ歩みは遅くても、一生続ける人だけにブログの女神は微笑むという事を忘れないでください。

 

勝つのは生涯現役ブロガーだけ

 

ここまで『ブログ運営の成功と失敗の分かれ目』というテーマでお届けしてきました。

 

結局最後に勝つのは、生涯現役ブロガーだけ。

書けば書くほど文章力は上がり、人生経験が積み上がるほどコンテンツは充実していく。

Googleがどうアップデートしようが、スキルと徳が永遠に貯まり続けるブロガーには関係ないのです。

 

是非あなたも生涯現役ブロガーを目指してください。

そして多くの人の役に立つ良質な記事で、検索エンジンを満たしてやりましょう。

 

あなたのブログに訪れる日を楽しみにしております。

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

ブログ運営に必要なスキルは2つだけ【身に付くスキルは無限大】

ブログを始めたい人 ブログ運営は難しい? ブログは本当に稼げる? ブログに必要なスキルは?   こんな疑問を解決します。   【結論】ブログ運営に必要なスキルは2つ。観察力と継続力。   しかしながら ...

続きを見る

ブログ運営が難しいと感じる原因3つ【実は超簡単です】

初心者ブロガー ブログって難しい? 継続が難しく感じてきた 簡単に出来る方法を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ブログは常にブルーオーシャン。日本一の緩ゲーです。   ブログが難しく ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5