LIFE

朝の時間の使い方【6つの朝習慣で上位0.4%の勝ち組に】

リア充したい!

  • 朝ダラダラしてしまう
  • 良い習慣を持ちたい
  • 将来の夢を叶えたい

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】朝の時間を60分だけ確保しよう。

 

朝の一時間の過ごし方でその日のパフォーマンスが決まり、一日一日の積み重ねで人生が決まる。

上位0.4%の成功者だけが実践している最強のモーニングメソッドを解説します。

 

ネオ
60分の確保が難しい人も、最短6分から実践可能なので、安心して出来る範囲から始めてみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

朝の時間の使い方

6つの最強朝習慣

  1. サイレント瞑想(5分)
  2. アファーメーション(5分)
  3. 理想の自分をイメージング(5分)
  4. 朝読書(20分)
  5. 理想の自分と交換日記(10分)
  6. 軽めの運動(15分)

まとめ

朝の時間の使い方

 

朝起きると布団に入ったままスマホゲームのログインボーナスを受け取り、一通りゲームを周遊したあとヤフーニュースをチェック。

そしてようやく起き上がりテレビを付け、コーヒーを淹れる。

 

再びスマホを片手に、パンをかじりながらコーヒーをすする。

現代人の殆どがそのような朝の時間を過ごしているのではないでしょうか。

 

朝起きてから一時間の過ごし方で、その日のパフォーマンスが決まります。

ダラダラと過ごせばダラダラした一日に、最高の朝活を持てば毎日が最高の一日になるのです。

 

人生で大きな成果を上げる人は、例外なく充実した朝習慣を持っています。

この記事では上位0.4%の成功者だけが実践する、最高の朝活を解説します。

 

それぞれの時間配分も記載していますが、最初は無理なく各項目を1分ずつだけ行なうことから始めればいいでしょう。

大切なのはどれだけ完璧にこなすかではなく、明日の朝から早速行動開始すること。

 

ネオ
不完全でもいいので、とにかく早速明日からこのメソッドを取り入れることを心がけてみてください。

 

朝の習慣でスーパーマンに変身【朝のハイエンドルーティン7選】

朝活ビギナー 朝の時間を充実させたい 成功者は朝方が多い? おすすめの朝活おしえて   こんな悩みを解決します!   朝の習慣は人生に多大な影響を及ぼすといわれ、成功者は朝方の人が多いというのも有名な ...

続きを見る

6つの最強朝習慣

 

出来そうなものだけ部分的に実践しても効果がありますが、6ステップを順番通りに行うことで効果が爆上がりすることは先にお伝えしておきます。

 

ネオ
上位0.4%の勝ち組に入りたい人は、少し自分に厳しくなって6ステップ順番通りに実践することをお勧めします。

 

①サイレント瞑想(5分)

 

朝起きて最初のスタートは瞑想から。

結跏趺坐が理想ですが、姿勢さえ正せばあぐらでも構いません。

 

頭の中を「無」にして自分の呼吸だけに意識を向けましょう。

どうしても雑念が浮かびそうな時は、吸う息で「平和」を吸い込み、吐く息で「愛」を吐き出すイメージをするといいそうです。

 

ネオ
布団上で行うと眠気がぶり返して、二度寝するリスクがあるので、必ず布団から出て場所変えしてから行うようにしてください。

 

②アファーメーション(5分)

 

言葉は潜在意識に強烈に作用します。

特に、朝起きて一時間以内に聞く言葉は脳に深く浸透しやすいので注意が必要。

 

お子さんがいるご家庭は、毎朝くれぐれも「楽しい言葉」でお子さんを起こしてあげてください。

「遅刻するぞ!」「朝飯抜き!」のような言葉を浴びる続けると、将来確実に朝嫌いな大人になります。

 

朝に弱い=低パフォーマンス人間

子供の目覚めの脳ミソに、毎日栄養のある言葉をかけてあげることこそ、最高の子育て法なのです。

 

従って、朝活2ステップ目はアファーメーション。

大好きな名言や、理想の自分を言語化したものを5分間連呼しましょう。

 

口角を上げて機嫌良く連呼するのが効果的。

 

ネオ
あまり長文すぎず、連呼しやすいアファーメーションを作成してください。

 

効果的なインカンテーションのやり方とは【一年で年収が27倍に】

初めて聞いた言葉だけど・・ インカンテーションとは? 本当に効果はある? 具体的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】アファーメーションの数倍の効果あり。   世界No.1コーチ ...

続きを見る

③理想の自分をイメージング(5分)

 

3ステップ目は願いが叶った自分、理想をすべて実現した自分を妄想し、それに浸る時間です。

顔がニヤけてしまうほど、リアルにありありとイメージしましょう。

 

脳を騙し切って本当に喜びが込み上げてくるようになれば、もう叶う瞬間が迫っている証拠。

 

ネオ
これは寝る前に行うのも効果的なので、相乗効果を得たい人は夜にも実践することをおすすめします。

 

④朝読書(20分)

 

朝の読書は散漫になりにくく、知識が残りやすいです。

瞑想やアファーメーションの後で、脳がより素直に吸収できる状態になっているので効果絶大。

 

ストレスを抱え、批判的な心理状態で読書をしても意味がありません。

注意点は、例えどんなに続きが気になっても最長20分で必ず終了すること。

 

ネオ
時間制限を設けることで読書欲が残り、日中の隙間時間を読書に充てやすくなります。

 

⑤理想の自分と交換日記(10分)

 

これは本当に凄まじい効果がある方法です。

わたくしネオの人生を変えたメソッドでもあります。

 

理想の自分との交換日記。

まず初日は現在の自分から。

 

現在の悩み事や不満、不安事をなんでも好きなように書きましょう。

そして翌日、すべてを達成した理想の自分からの返事。

妄想の限りを尽くして書いてください。

 

これを毎日交互に繰り返すだけ。

続けていくとわかりますが、次第に理想の自分から思いもよらない貴重な助言が得られるようになっていきます。

 

本当に自分が妄想で書いたとは思えないような内容。

そしていつしか、その事に何の違和感も感じなくなった頃、あなたはもう理想の自分と重なり合っているのです。

 

ネオ
私が知る限り、数ある潜在意識書き換え法の中でも、これが一番強力だと思います。

 

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

⑥軽めの運動(15分)

 

筋繊維の破壊を伴わない程度の軽めの運動は、幸福ホルモン「オキシトシン」を分泌してくれます。

特に朝日を浴びながらのウォーキングはもう一つの幸福ホルモン「セロトニン」をも分泌し、一日の始まりを最高のものに変えてくれる最高の習慣。

 

オキシトシンやセロトニンは「減らない幸福感」が得られる脳内ホルモンなので、毎日継続すればするほど人生の充実感が得られるのです。

 

継続する上で心得ておくべき注意点。

それは最初の10日が最も苦痛を伴う期間であるということ。

 

最初の10日間が過ぎれば徐々に苦痛は和らぎ、20日過ぎればさらに楽になります。

そして、30日継続できればもう安泰。

 

ネオ
その習慣は必ず、その後も長期に渡って継続できるでしょう。

 

まとめ

 

以上の6ステップが上位0.4%の人がやっている朝習慣の全貌です。

 

最初から60分の時間が確保できない場合、各項目を1分ずつからでも構いません。

とにかく明日の朝から早速始めることが大切。

 

日本の全労働者のうち、年収2000万円を越える人は全体の0.4%だけ。

上位0.4%に入る朝活とは、年収2000万円を達成している人の習慣なのです。

 

もちろん人によってそれぞれ習慣は違うと思いますが、年収2000万円以上の人で潜在意識を意図的に活用していない人はいないといわれています。

 

あなたも6つの朝習慣で潜在意識のスイッチをオンにし、最高の人生を手に入れてください。

老化を防いで若返る7つの方法【老化は病気です】

年齢が気になり始めた人 若く見られたい 体力を取り戻したい 若返る方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】老化は病気、そして今日から治療が可能。   年齢とともに老いるのが生命の摂理と ...

続きを見る

幸せホルモンの出し方【3つの幸福ホルモンで無敵の人生】

幸せとはホルモンで決まるの? 楽しいことがない 幸が薄く感じる 幸せホルモンの出し方は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人に親切にしよう。   幸福ホルモンは100種類以上あり、特に重要視 ...

続きを見る

本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

自称読書家 本は一応読んでいる  でも読書の効果を感じない 読み方を間違えている? こんな悩みを解決します。   【結論】読書はアウトプットが絶対前提。   将来のために読む本はすべて無駄。 今この瞬 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5