潜在意識

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

叶えたいことがある

  • 潜在意識とは?
  • 本当に効果あるの?
  • 使い方を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーがある。

 

諸説ありますが、人間の意識は次の4段階に分かれます。

  1. 顕在意識
  2. 潜在意識
  3. 集合的無意識
  4. 超意識

 

誰もが究極的には宇宙と一体である「超意識」と繋がっているわけですが、そこまで行くと話がスピリチュアルなるので、この記事では「潜在意識」に重点を置きました。

潜在意識をうまく活用して、あなたの人生をより充実させてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

潜在意識とは?

年収と潜在意識の関係

潜在意識の使い方

  1. 潜在意識を浄化する※
  2. 潜在意識を書き換える※
  3. 願望を紙に書く
  4. 日の出と共に起きる
  5. 冷水を浴びる
  6. 夢を叶える「夢ノート」
  7. 未来の自分と交換日記
  8. リアル変身ベルト「インカンテーション」 

潜在意識のコンプリート教材

潜在意識とは?

 

潜在意識とは、一言でいうと「自覚されていない意識」のこと。

思考は「顕在意識」が主導権を握っていますが、無意識な行動はすべて「潜在意識」の働きです。

主な無意識行動

  • 歯磨き
  • 歩く
  • 書く
  • 食べる
  • トイレ
  • 車の運転
  • etc…

 

その他、普段無意識で行っている事柄全般を潜在意識が牛耳っていることになります。

 

鋭い人はこれを聞いただけで、もう潜在意識の使い方が解ったかもしれませんね。

そう、潜在意識は何度も反復し、繰り返し刷り込んだ習慣を「自動」で行ってくれる装置なのです。

 

ネオ
故に、オカルトやスピリチュアルな話ではなく、紛れもない科学だという事を最初に理解しておいてください。

 

年収と潜在意識の関係

 

年収2400万円以上稼ぐ人は、例外なく全員が意図的に潜在意識を活用しているといいます。

常人は日常生活の無意識行動以外に潜在意識を使うことはありませんが、成功者は仕事や人生向上のために積極的に潜在意識を使っているというわけですね。

上昇志向の強い成功者のモチベーションは常人には理解できませんが、彼らにとってみればそれは無意識行動であり、根性や忍耐ではありません。

歯磨きやオシッコと同じ感覚で「当たり前」にやってるだけの事。

潜在意識に自分の目的を深く刷り込めば、意識しなくても「やってしまう」のです。

 

これを書いている私ネオは、当ブログ開設9ヶ月目に突入したところですが既に300記事、文字数にして80万文字くらい書いてます。

根性で真似できる人がいたら是非やってみてください(笑)

 

ネオ
無意識で成功へと向かう方法を今から詳しく解説していきますね。

 

潜在意識の使い方

 

潜在意識の作用を一言に集約すると、

目標達成に必要な行動を無意識で出来るようになる

ということ。 

 

潜在意識の専門家を自称している人でも、ここを理解していないことが多いです。

 

潜在意識は魔法のように、心に思ったものを無条件に引き寄せるわけではありません。

これまで効果が得られなかった人は、きっとここを履き違えていたのが原因。

 

ネオ
正しい活用法を学んで、今度こそあなたの夢を叶えてくださいね。

 

尚、①と②だけ※印を付けていますが、これを飛ばすとその後の方法すべて効かないので順番に読み進めることを強くおすすめします。

①潜在意識を浄化する※

 

潜在意識には人間がアメーバのような生命体であった頃からの全記憶が残っているそうです。

 

何度も生まれ変わり、失敗した記憶の数々。

まずはそれらを浄化する必要があります。

 

これには『言霊』を使いますが、ここではハワイに伝わる心の浄化法「ホ・オポノポノ」の言霊法を紹介しましょう。

ホ・オポノポノの言霊

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • 許してください
  • 愛しています

 

これを何度も繰り返し唱えてください。

声に出すとより効果的ですが、心の中で唱えるだけでも構いません。

 

心を込める必要はなく、ただ呪文のように唱えるだけでOK。

期間には個人差はありますが、長くても3ヶ月あれば潜在意識に溜まっていた悪い記憶はほぼ無力化されるはずです。

 

ネオ
自己肯定感を高める効果もあるので、自虐的な人は特に必要な作業になりますね。

 

関連記事⇨自己肯定感を高める5つの方法【世界はあなたの一強です】

②潜在意識を書き換える※

 

次に行うべきことは潜在意識の書き換え。

 

90%以上の人は潜在意識がマイナス方向に向いています。

これをプラスの方向に切り替えましょう。

 

潜在意識書き換え方法

夜寝る前、布団の中で楽しい事だけを考えてください。

過去の記憶でもいいし、未来の妄想でもOK。

そしてそのまま眠りにつきましょう。

朝起きたらまた同じように楽しみだけで意識を満たす。

 

これを8日間、連続で行うこと。

 

一日でも間隔が開くと、もう一度最初からやり直す必要があるので注意。

これをやると8日後には完全にネガティブ思考が消えて驚くはずです。

 

ネオ
①の浄化法と、②の書き換えが出来ていないと、この後に解説する全ての方法が効かないので必ず実践してくださいね。

 

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

③願望を紙に書く

 

これはこの記事に訪れている人なら全員やったことがあると思います。

ところがおそらく半分以上の人が効果がなかったのではないでしょうか?

 

叶わない原因は①と②を行っていなかったから。

そしてもう一つは書き方。

 

願望を書く際は、必ず「達成形」で書いてください。

  • 年収2000万円達成しました、心も豊かです。
  • ●●さんと結婚できて幸せです。

 

など、既に叶った前提と、達成した感情を含めるのがポイント。

引き寄せの法則は、心の状態と同じ波動の現象を引き寄せる法則。

 

ネオ
既に心にあるもの以外は引き寄せられないので、先に心を満たす必要があるというわけですね。

 

関連記事⇨効果的な願い事の書き方【紙とペンだけでどんな願いも叶う】

④日の出と共に起きる

 

日光を浴びると体内にビタミンDが生成され、脳内ホルモン「セロトニン」が分泌されます。

不足すると鬱になるといわれるほど、心にとって大切な栄養となるのがこの2つ。

 

特に日の出から一時間の太陽光は特別で、ヨガや太極拳など『気』を重要視する世界ではマストなエネルギー源とされています。

可能なら外に出て、大地を裸足で踏みながら太陽を浴びてください。

 

ネオ
メンタルが不安定な人は、これを毎日実践すると次第に安定してくるはずですよ。

 

セロトニンの出し方【幸せホルモンを分泌させる7つの科学的手法】

幸せを感じられない・・ 気持ちが沈みやすい 毎日ストレスを感じる 幸福感を得たい!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべてはセロトニン不足が原因。   セロトニンは100種以上ある幸福物質の ...

続きを見る

⑤冷水を浴びる

 

頭から冷たい水をかぶると誰でも「ヒヤッ」と驚いた状態になります。

実はその瞬間、潜在意識の扉が一瞬開くので、願望を叩き込む絶好のチャンス。

叶えたいことを思い浮かべながら、冷水を浴びましょう。

 

もちろん心臓が弱い人は控えてください。

人によっては、水を浴びた瞬間に問題の解決策や良いアイデアが浮かぶケースもあるようです。

⑥夢を叶える「夢ノート」

 

これも試した事がある人は多いかもしれませんね。

しかしながら、多くの人が間違えるのが自分の「望み」を書いてしまうこと。

 

望みは波動的にいえば「不平不満」です。

目標は「達成形」で書く必要があるのもこのため。

夢ノートも同じく、すべて達成形と感謝で書いてください。

 

コツは『未来人』になったつもりで書くこと。

既に全てを叶えた未来の自分が、まるで日記を書き綴るように。

 

ネオ
夢ノートに関してはこちらの記事でガッツリ解説しています。

 

関連記事⇨夢を叶える「夢ノート」の効果的な書き方【0.1%の勝ち組に】

⑦未来の自分と交換日記

 

これは夢ノートと違い、現在の自分と未来の自分とで交互に交わす交換ノート。

私も毎朝必ず実践していて、その効果ひしひしと感じています。

 

やり方は至ってシンプル。

未来の自分との交換日記

初日は現在の自分。

将来の不安や夢や希望、好きなように書きましょう。

2日目は未来の自分

時代設定は自由。私は3年後の自分とやっています。

3年後の自分は既に多くの夢を叶えていて、あなたの良きアドバイザー。

返信内容はすべて妄想でOK。

他人に見せるものではないので、恥ずかしいくらい渾身の妄想で書くのがポイントです。

 

これを毎日交互に繰り返してください。

すべてを叶えた未来の自分と毎日対話することで、潜在意識はどんどん書き変わっていくでしょう。

 

これに関しても、より詳しく解説している記事があります。

潜在意識で恋愛成就する魔法の交換日記【復縁も叶える唯一の方法】

⑧リアル変身ベルト「インカンテーション」

 

アファーメーションは有名ですが、インカンテーションは知らない人も多いでしょう。

インカンテーションとは世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズが編み出した潜在意識書き換え技法。

 

アファーメーションは言葉だけで行うのに対し、インカンテーションはアクションや感情が加わります。

アンソニー自身の年収を27倍にした非常に強力な方法です。

やり方は『なりたい自分』を想像し、宣言文を作って叫ぶだけ。

叫ぶと言っても中途半端なものではなく、全身が震えるほど大声でボディーランゲージを加え、さらには感情も剥き出しで行うのがポイント。

 

声を張るので自宅での実践はやや敷居が高いですが、仮面ライダーの変身ベルトのように、一瞬で理想の自分へと変身できる超強力なインパクトを持つものです。

 

ネオ
数ある潜在意識書き換え法の中でも最強クラスのものでしょう。

 

効果的なインカンテーションのやり方とは【一年で年収が27倍に】

初めて聞いた言葉だけど・・ インカンテーションとは? 本当に効果はある? 具体的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】アファーメーションの数倍の効果あり。   世界No.1コーチ ...

続きを見る

潜在意識のコンプリート教材

 

本屋に行けば、潜在意識に関する様々な本を見かけますが、まだ当ブログ以上の内容の本に出会ったことはありません。

YouTubeでも潜在意識に関するチャンネルが多く存在しますが、潜在意識の作用を正しく説明できている人は非常に少ないです。

 

そんな中、日本で最も売れているオンライン教材があります。

PotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~

2023年リリースの最新メソッドはこちら

メンタルブロックの影響を緩和させるサブリミナル音源ー1日30分でメンタルブロックの影響を緩和し、自分の望みを叶える。

 

これを読んでおけば、今後中途半端な情報に惑わされることはなくなるでしょう。

ちなみに私が作ったものではないので、そこはご了承くださいw

 

潜在意識は顕在意識の3万倍。

正しく使えば、誰でも何歳からでも人生の逆転が可能なのです。

 

あなたのご活躍をお祈り申し上げます。

ご精読ありがとうございました。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

ブログの初期費用はいくらかかる?【勝ち組の初期投資術も解説】

ブログを始めたい人 ブログ開設の費用は? 維持費はどれくらい? おすすめの運営環境教えて   こんな悩みを解決します。   【結論】無料で開設可能。但し収益化を目指すなら初期費用3万円は用意したい。 ...

続きを見る

【第三の眼】松果体とは何か?活性化する5つの方法

第三の眼!? 松果体ってなに? どんな働きをしてるの? 活性化する方法教えて!   こんな疑問を解決します。   【結論】松果体とは脳の中心部にある器官で別名「第三の眼」と呼ばれるもの。   働きは直 ...

続きを見る

-潜在意識

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5