潜在意識

夢を叶える「夢ノート」の効果的な書き方【0.1%の勝ち組に】

夢を持つ人

  • 叶えたい夢がある
  • 夢ノートの効果は?
  • 書き方を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】未来の自分に書いてもらおう。

 

  • なりたい姿を書く
  • 欲しいものを書く
  • 望みの現実を書く

 

これらはすべて間違った方法です。

今まで色々試したけど効果がなかった人は、是非ここで解説する方法を試してみてください。

 

ネオ
毎日たった10分のノート習慣で、あなたの人生は大きく変わるでしょう。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

「望み」とは不平不満だった

夢を叶える「夢ノート」の書き方

  1. 未来の自分に書いてもらう
  2. 未来から現在へと時間を進める
  3. 未来の自分として生活する

夢ノートの効果をさらに高める方法

  1. 睡眠前後に眺める
  2. 音声にして毎日聞く
  3. インカンテーションを行う

潜在意識の最強メソッド

「望み」とは不平不満だった

 

多くの人が勘違いしているのがこれ。

「望み」の正体は不平不満です。

現状に満足できず、別の現実を望む思考には感謝が存在しません。

 

潜在意識は心の状態と同じ波動のものを引き寄せる性質を持ちます。

出している波動が不満であれば、引き寄せる結果は同じく不満足な現実。

これが多くの人が潜在意識や引き寄せの法則を試しても効果がなかった原因です。

厳密にいうと、「不満」という現実が叶っているわけですがw

 

私も例に漏れず、この事に気づくまでは願望を紙に書いても無駄だと思ってました。

 

ネオ
何を試してもダメだった人は、これから解説する正しいやり方に変えてみてください。

 

夢を叶える「夢ノート」の書き方

 

まずはノート一冊とペンを用意してください。

ノートは「夢ノート」と題して、それ専用に扱うのが理想です。

 

毎日10分の習慣が、あなたの未来を大きく変えてくれます。

ポイントは3つ。

 

ネオ
部分的な実践ではなく、必ず3つすべて行うことが重要です。

 

①未来の自分に書いてもらう

 

すべての望みを叶えた未来の自分を想像しましょう。

ただ思い描くだけでなく、感情的に行うのがコツ。

 

全てを手に入れた自分は、感謝と達成感で満たされているはず。

その感情をリアルに妄想してください。

 

そして、日記を書くように、未来の感情をそのままノートに書き記します。

  • 年収3000万円を達成出来たのは仲間のおかげです、ありがとう。
  • 理想の恋人が出来て毎日が幸せ、感謝しています。
  • 憧れだったアメリカに住んでいます、本当に素敵な場所だ。

 

現状は完全無視でかまいません。

どれだけ現状とかけ離れていても大丈夫。

 

ネオ
潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーを持っているのですから。

 

効果的な願い事の書き方【紙とペンだけでどんな願いも叶う】

叶えたいことがある 金運を上げたい 恋人が欲しい 健康になりたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】紙とペンだけですべての願いが叶う。   ただ書いて眺めるだけでも潜在意識が働き始めますが、 ...

続きを見る

②未来から現在へと時間を進める

 

ゴールの自分から、毎日少しづつ現在へと時間を進めてください。

日記を遡って読んでいくように、少しつづ現在の自分へと近づけていくのです。

 

難しく考える必要はなくて、あくまで全てを手に入れた感情で書くことは変わりません。

時間を反転して書いていくと、未来から逆算して今やるべき事が見えてきます。

あとはそれを実践するだけ。

 

ネオ
やがて未来の自分と現在の自分がリンクし、目的は達成されるでしょう。

 

夢を叶えるための勉強法

鈴木 光 KADOKAWA 2020年12月11日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

③未来の自分として生活する

 

そして極めつけは、夢ノートを書いた未来の自分として毎日を生きること。

潜在意識は心の状態と同じものを引き寄せることは既に述べたとおり。

ならば、既にすべてを手に入れた自分として生活すればいいだけ。

 

あなたは未来人です。

あとは現象がそれに合わせて追いついてきます。

 

毎日これを10分間、最低3ヶ月は継続してください。

潜在意識に浸透させるには、それなりのタイムラグはつきもの。

このタイムラグ中に辞めてしまう事ほど勿体ないことはありません。

 

ネオ
必ず最低3ヶ月は継続しましょう。

 

夢ノートの効果をさらに高める方法

 

ここまで解説した方法だけでも十分な効果が見込めますが、さらに実現を加速したい人は次の3つをやってください。

 

①睡眠前後に眺める

 

睡眠前後は潜在意識の扉が半開き状態。

この時間に夢ノートをパラパラと眺めるだけで、その効果は飛躍的に加速します。

 

しっかりと一字一句読む必要はなく、ただぼんやり眺めるだけでOK。

眺めてる途中で寝てしまうくらいが理想です。

朝起きたらまた同じく、ぼんやりと眺める。

 

ネオ
楽しくて顔がニヤけるようになってくれば、うまく潜在意識に入っている証拠です。

 

②音声にして毎日聞く

 

夢ノートに書いた内容を音声化してかけ流すのも効果的。

人間の記憶強度は、嗅覚>聴覚>触覚>視覚の順です。

睡眠前の時間を聴く時間に変えてもいいし、日中思い出した時や移動中に聴くのもいいでしょう。

 

余談ですが、移動中に「音声学習」をしない人は人生大損しています。

移動時間は貴重な「ひとり時間」であり、学習に最適なゴールデンタイム。

 

ネオ
この時間をスマホゲームや冴えないニュースを見て過ごすのは、本当に勿体ないことですね。

 

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

③インカンテーションを行う

 

インカンテーションとは世界No.1コーチ、アンソニー・ロビンズが編み出した潜在意識変革法。

アファーメーションの上位互換的もので、その効果はアンソニーの年収を27倍にした事実が全てを物語っています。

 

やり方の詳細は当ブログのこの記事をご参照ください。

効果的なインカンテーションのやり方とは【一年で年収が27倍に】

初めて聞いた言葉だけど・・ インカンテーションとは? 本当に効果はある? 具体的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】アファーメーションの数倍の効果あり。   世界No.1コーチ ...

続きを見る

 

今回解説した夢ノートに、インカンテーションを加えればまさに鬼に金棒。

 

ネオ
あなたの願望実現がさらに加速することは間違いありません。

 

潜在意識の最強メソッド

 

以上が「夢ノート」の効果的な書き方の解説でした。

 

良い話を聞いても本当に実践する人は5%。

1ヶ月継続できる人は1%以下で、3ヶ月ともなれば0.1%を下回ります。

 

裏を返せば、たった3ヶ月継続するだけで上位0.1%に入れるということ。

是非あなたは今日から始めてください。

 

今回の方法だけで上位0.1%に入れますが、潜在意識の活用を極めたいという人にはPotencialSecret~潜在意識活用マニュアル~がおすすめ。

おそらくこれが日本で最高峰の教材になります。

日本一の潜在意識教材を見てみる

 

あなたの3ヶ月後が楽しみですね^^

ご活躍をお祈りいたします。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

-潜在意識

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5