潜在意識

ハイヤーセルフと繋がる方法【超現実主義者だけが真実に辿り着く】

自己探求中の人

  • ハイヤーセルフって?
  • 潜在意識とは違うの?
  • 繋がる方法教えて!

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】ハイヤーセルフとは自分の深層意識(真我)のこと。

 

そして誰もが既に繋がっており、それに気づかないだけ。

誰もが神の分霊ともいえる「真我」をハートの真ん中に持っているのです。

 

今回はハイヤーセルフの正体と、繋がりを深めて直感を得る方法を解説します。

 

ネオ
この記事を読んで、本当の自分に気づいてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ハイヤーセルフとは

ハイヤーセルフと繋がる方法

  1. 心のブロックを排除
  2. スピリチュアルからの卒業
  3. 自己観察の行
  4. 感情を支配
  5. 論理思考の追求

ハイヤーセルフとは

 

ハイヤーセルフとは「真我」ともいわれ、自分より高次な存在で「もう一人の自分」などと表現される事がありますが、これは間違い。

もう一人の自分ではなく、「本来の自分」というのが適切でしょう。

 

心理学者ユングの提唱では、人間は顕在意識の下に潜在意識があり、さらにその下に深層意識、そして最後は「集合無意識」と呼ばれる全人類の共有意識があるのだとか。

私はハイヤーセルフを「深層意識」と捉え、集合無意識の情報を直感で受け取れるようになった状態を「ハイヤーセルフと繋がった状態」と定義するのが正しいと考えています。

 

西洋のドラゴンと東洋の龍。

西洋人と東洋人が相談して作り上げたわけでもないのに、類似しているのはいずれも「集合無意識」から取り出した発想だからという説が有力です。

 

世界中の建造物や創造物は、ハイヤーセルフが集合無意識から受け取った情報をもとに作られているものが殆ど。

 

ネオ
ハイヤーセルフとは、自分の深層意識のことであり、決して魂や霊といった非科学的な概念ではないのです。

 

生まれ変わりはある?【数々の事例と科学研究が証明した事実】

人類共通の疑問 輪廻転生なんてある? 科学的根拠を見せろ 生まれてきた理由は?   こんな悩みを解決します。   【結論】生まれ変わりは既に科学で証明されています。   但し、科学は万能ではありません ...

続きを見る

ハイヤーセルフと繋がる方法

 

あえて「繋がる方法」と題しているのは、あくまで検索便宜上のことなのでご容赦くださいw

まず最初に押さえておくべき絶対的注意点、それはハイヤーセルフをスピリチュアルに捉えないこと。

 

スピリチュアルワークで「ハイヤーセルフの声を聞く」などというものは、すべて詐欺です。

スピリチュアルの逃げ文句に「感じ方には個人差が」というのがあります。

この世は原理原則、誰がやっても同じ結果になるもの以外は信用できません。

 

例えばOリングテストは誰がやっても同じ結果になります。

Oリングテストも科学を正しく理解していない人にとっては、スピリチュアルに思えるでしょう。

 

しかしあれぞまさしく、ハイヤーセルフの作用で起こっているものです。

宗教や霊感を全否定するつもりはありませんが、本当に人体や人の運命に作用するためには「原理原則」の部分が曖昧では話になりません。

 

ネオ
勉強不足の情報弱者がハマる世界、それがスピリチュアルであると肝に銘じておいてください。

 

①心のブロックを排除

 

ハイヤーセルフと繋がりを深めるためには、まず心のブロックを排除することが先決。

心のブロックとは要するに「否定観念」のこと。

 

「どうせ私なんて」という自虐表現もあれば、「金持ちは卑しい」などという攻撃表現で出る場合もあります。

いずれも根底にあるのは「許せない」という否定観念。

これを取り除くには時間をかけて自分を洗脳するしかありません。

 

  • 自分なら大丈夫
  • きっと出来るだろう
  • お金持ちは格好いい

 

このような口癖を作成して毎日連呼しましょう。

心が伴わなくても連呼を続けていれば、いずれ伴っていくので根気よく継続してください。

 

心のブロックに関してはこちらの記事がさらに詳しいです。

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

世界一カンタンに成功する方法【心のブロックがボロボロ外れる】

成功願望を持つ人 叶えたい目標がある お金の心配をなくしたい 最短で成功する方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】成功者と繋がろう。   今の自分は最も接触頻度の高い上位5名のミックスジ ...

続きを見る

②スピリチュアルからの卒業

 

先にも述べたとおり、スピリチュアルはある種の現実逃避。

ヒーリングで重病が完治したり、他人の運勢が良くなったりする事はありません。

 

「ヒーリングを受けたから大丈夫」というプラセボ効果は、確かに一定の潜在意識書き換え効果があるでしょう。

但し、それもヒーリングパワーそのものが作用したのではなく、自分の意識が変容したから起こったこと。

人生は、自分の意識を変え、行動を変えるからこそ向上するのです。

 

この当たり前の原理原則から外れないよう、常に注意深く自分を律してください。

本当にスピリチュアルの世界を突き詰めた人は、むしろ超現実主義者。

 

この世には科学で証明できない事はたくさんありますが、だからといって霊の仕業と考えたりするのはあまりにも浅はか。

 

ネオ
この記事にはスピリチュアル好きな人も多数訪れていると思いますが、騙されないためにもスピリチュアルを突き詰めた人ほど現実主義者だという事実は覚えておかれた方がいいと思います。

 

願いを叶える方法【開運グッズやオカルトをすべて検証した結果】

悩んでいる人 叶えたいことがある 何を試しても全部ダメだった 本当に効果的な方法は?   こんな悩みを解決します!   【結論】すべては原理原則。スピリチュアルに走るとそこで試合終了です。   開運グ ...

続きを見る

魂の声に従え【自分の殻を破る5つの方法】

自分探し中の人 現状を打破したい 本当の自分を生きたい 魂の声ってなに?   こんな悩みを解決します。   【結論】自分の中のタブーを行動に移せ。   魂の声といってもスピリチュアルな話ではありません ...

続きを見る

③自己観察の行

 

これはお釈迦様やソクラテスが、生涯続けた悟りを得るための行法。

 

起きてる間ずっと、客観的に自分をモニターしてください。

自分の感情や思考の動き、行動すべてをもう一人の自分で徹底的に観察しましょう。

 

人間は厳密にいうと、周囲に反応して生きているだけの悲しい存在です。

殆どの言動や行動が、日頃の習慣や癖に基づいて反射的に繰り出されるだけ。

その事実に「気付いている状態」を作るのがこの自己観察行の目的。

 

自分が機械的な反応をしている事を自覚できれば、それをコントロールする余地が生まれます。

 

ネオ
この自己観察を長期に渡り続けていくことで、潜在意識の働きを感じ、しいてはハイヤーセルフの声も知覚できるようになるのです。

 

自己投資おすすめランキングと失敗しない自己投資5ステップ【最強】

人生設計中の人 自分を高めたい 勝ち組に入りたい リア充したい!   こんな悩みを解決します。   【結論】自分の才能(スキル)への投資が最も配当率の高い投資案件。   自己投資せずリア充はあり得ませ ...

続きを見る

④感情を支配

 

感情は周囲のアプローチに対し、「沸き上がってしまうもの」というのが一般的解釈でしょう。

しかしそれは言わば、周りに流され、他人に感情を操られている状態。

他人に操られながらハイヤーセルフの声を聞くことはできません。

 

自己観察を続けていくと、自分の感情を客観視できるようになります。

そしてやがて周囲への「反応」のすべてを自分がコントロールできるようになるのです。

 

もちろん、勝手にそうなるわけではなく、何度も感情を掻き乱されながら訓練する必要があるでしょう。

一流俳優のように、自在に自分の感情を作れること。

 

ネオ
これも真我に目覚める上で、避けては通れない必要資質になります。

 

幸せホルモンの出し方【3つの幸福ホルモンで無敵の人生】

幸せとはホルモンで決まるの? 楽しいことがない 幸が薄く感じる 幸せホルモンの出し方は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人に親切にしよう。   幸福ホルモンは100種類以上あり、特に重要視 ...

続きを見る

⑤論理思考の追求

 

高次元からの直感を得るためには、論理思考を突き詰める必要があります。

逆説的ですが、論理思考で限界までブチ当たってはじめて「直感」というスパークが起こり得るのです。

 

スピリチュアルを突き詰めた人は、きわめて現実主義者であるという理由がこれ。

スピリチュアル思考だけでは何も解明できず、結局地上は論理がものを言う世界。

だからと言って論理思考では必ず最後は限界にブチ当たります。

 

そしてその時はじめて論理では説明できない高次元的答えに到達する。

論理を無視して霊視だの言ってる人が、本当の直感を得られることはありません。

思考の限界のその先にだけ、本当のスピリチュアルパワーが存在するのです。

 

以上がハイヤーセルフと繋がる方法の全貌。

 

超現実主義者だけが本当のスピリチュアルを体現できる。

巷のアプローチとは逆の主張に思えるかもしれませんね。

 

どちらを信じて実践するかはあなた次第。

最後までご精読ありがとうございました。

 

PS

 

真我の覚醒についてはこの本、真実への旅が最高峰だと思います。

今回解説した「自己観察法」についても詳しく書かれているので、興味のある方は是非手にとってみてください。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

病気にならない最強習慣5つ【潜在意識ですべての病気を撃退する】

健康思考の人 病気になりたくない ずっと若々しくいたい 健康で長生きしたい   こんな望みを叶えます。   【結論】病気は潜在意識が作り出す。   人間の本質は霊魂。 強い心を作ることが無敵の肉体を作 ...

続きを見る

頑張らない生き方で成功する人生のサボり方【潜在意識に丸投げ】

もっと楽に生きたい やりたい事がわからない  努力が報われない  頑張らない方が上手くいく?   こんな悩みを解決します。   【結論】頑張らない=潜在意識に委ねて今を楽しく生きること。   成功の黄 ...

続きを見る

-潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5