潜在意識

魂の声に従え【自分の殻を破る5つの方法】

自分探し中の人

  • 現状を打破したい
  • 本当の自分を生きたい
  • 魂の声ってなに?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】自分の中のタブーを行動に移せ。

 

魂の声といってもスピリチュアルな話ではありません。

逆説に感じるかもしれませんが、魂の声に従う=自分らしさを捨てること。

 

この「自分らしさ」こそが心のブロックの正体です。

 

ネオ
自分の殻を破って魂の声を呼び出す方法を解説していきます。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

魂の声に従え

自分の殻を破る5つの方法

  1. 自分らしさを捨てる
  2. タブーを行動に移す
  3. 声が枯れるまで叫ぶ
  4. 住まいを変える
  5. 未来の自分と話す

魂の声に従え

 

魂の声とは、自分の潜在意識にある本音のこと。

 

本心では嫌だと思いながらも、仕方なく社会に合わせている自分。

上司の説教に納得がいかなくても素直にマウントを受け入れる自分。

これらはすべて「現状維持」の思考であり、惰性の人生を生きる決断でもあります。

 

勿論、たとえ腑に落ちなくても、素直に従った方がいいアドバイスもあるでしょう。

それすらも魂の声に忠実であれば、自ずと判断できるはず。

 

まずは自分の殻を破ること。

 

ネオ
自分の殻から這い出たその先に、本当の人生が待っているのです。

 

人生を変える5つの方法【つまらない人生が一瞬で変わる】

人生と向き合い中の人 人生がつまらない 夢や希望がない 毎日おなじ繰り返し   こんな悩みを解決します!   【結論】5つの方法で人生を一瞬で変えることができます。 実践すれば誰でも確実に変わりますか ...

続きを見る

自分の殻を破る5つの方法

 

心のブロックの外し方は、様々な方法が語られますが、スピリチュアルな方向に走ると必ず失敗します。 

ココナラ占いカテゴリで出品されている「ヒーリング」などで問題が解決する事はありません。

 

その他のスピリチュアルサービスもすべて同様。

自分のブロックは自分で打ち壊すしかないのです。

 

ネオ
本当に効果のある方法を1つずつ順に解説します。

 

①自分らしさを捨てる

 

自分らしさに拘る人は多いですが、それは現実逃避以外の何ものでもありません。

「そんなの私らしくない」という逃げ文句は、他の誰からも邪魔されることなく行動制限する最高の言い訳。

 

この「自分らしさ」こそが心のブロックの正体です。

自分らしさは自分で決めるものではなく、どんなに包み隠しても勝手に滲み出てしまうもの。

 

まずは今自分が思っている「自分らしさ」は全て幻想であることを理解してください。

 

ネオ
この覚悟を持てない人は一生、偽の自分の人生を生きることになります。

 

人生に飽きた時に試したいこと5つ【世界を知らな過ぎて草】

悩む人 人生に飽きた 毎日同じ繰り返し やりたい事がない   こんな悩みを解決します。   【結論】人生に飽きたのは視野が狭いから。   正確には今の生活に飽きているだけ。 自分の生き方にバリエーショ ...

続きを見る

②タブーを行動に移す

 

誰しも自分の中に「タブー」を持っているはず。

本当は言いたいけど空気を読んで言わずにいること、本当はやりたいけど今は厳しいと諦めていること。

 

他にも「そんな事するのは自分らしくない」と思っている事もタブー行動に含まれます。

他人のための自分らしさを大事に抱え、本当はやりたいのに我慢している。

 

酷いことを言う奴には「お前とは関わりたくない」とはっきり伝えましょう。

それが真剣に人と向き合うという事であり、魂同士の付き合いといえます。

 

「仕事を辞めると生活が。。」などとタブーにしている場合も、思い切って辞めてみる。

日本で失業して本当に飯が食えなくなった人など0.何%です。

 

自分がそのパーセンテージに含まれてしまうと恐れるその心理が心のブロック。

 

ネオ
世間体など無視して、嫌なことを一度すべて投げ出してみてください。

 

③声が枯れるまで叫ぶ

 

私が営業時代、研修として山籠り修行をさせられました。

 

研修費はもちろん会社持ちでしたが、一人あたり十数万円する高額な研修。

内容は成功哲学や、アファーメーションをひたすら叫ぶというもの。

 

叫ぶといっても中途半端なものではありません。

全員が初日のうちに声が枯れ果てて出なくなります。

 

やってみればわかりますが、声が枯れるほど全力で叫ぶという行為はスタミナに関係なく、誰でも一瞬で限界値までバテます。

それでも辞めることなく叫び続ける行為は、まさに最高の潜在能力開発訓練なのです。

 

そして現実に、完全に枯れ果てたはずの声が、限界を越えて再び出はじめる。

この時、自分の殻はブチ壊されて、本当の自分が目覚めた状態。

 

駅前など人目につくところで行うと効果はさらに倍増します。

 

ネオ
最も早く、確実に自分の殻を破る方法なので、気概のある人はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

幸せホルモンの出し方【3つの幸福ホルモンで無敵の人生】

幸せとはホルモンで決まるの? 楽しいことがない 幸が薄く感じる 幸せホルモンの出し方は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人に親切にしよう。   幸福ホルモンは100種類以上あり、特に重要視 ...

続きを見る

④住まいを変える

 

引っ越しは心境だけでなく、物理的にも現状がすべて激変します。

 

可能なら他府県に飛ぶのがより効果的。

新たな価値観、新たな自分らしさに気づく最高のキッカケになるでしょう。

 

ネオ
持ち運ぶ荷物も最小限にして、とことん心機一転で仕切り直すことで、より魂の声が聞こえてくるはずです。

 

40代の転職5つの現実と乗り越える方法4つ【転職より副業すべき】

奮闘中の40代 現在失業中 就職が見つからない 将来が不安だ   こんな悩みを解決します。   【結論】再就職を頑張るより副業するべき。   40代の転職は相当な実績か即戦力スキルを持たない限り厳しい ...

続きを見る

⑤未来の自分と話す

 

これは私が毎日実践している方法です。

 

未来の自分と交換日記をつける。

数ある自分との対話法の中でも、ダントツでおすすめの方法がこれ。

 

私は3年後の自分と交換しています。

自分同士の対話ですから、人目を気にせず書きたいことを書きまくればOK。

 

叶えたいことを妄想の限り書く、そしてそれを全て叶えた未来の自分からの返信。

まさに「魂の声」のやりとりです。

 

これを実践すると、叶えたいことの90%は実現します。

私は朝起きるとすぐに交換日記を書くのが習慣ですが、夜寝る前でもいいと思います。

効果を最大限発揮するために、ランチタイムなど散漫な状況で書くのはやめましょう。

 

以上が自分の殻を破って魂の声を聞く方法です。

 

部分的に実践しても十分現状が変わるはず。

是非、あなたもやってみてください。

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

過去と他人を変える方法【過去と他人を変えることはできないは大嘘】

悩んでいる人 人間関係が辛い 過去を引きずってしまう 過去と他人は変えられない?   こんな悩みを解決します。   【結論】未来は変えられないが、過去は変えられる。 そして他人を変えることも簡単です。 ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

-潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5