ブログ

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人

  • これからブログを始めたい
  • ブログのテーマは何がいい?

 

そんな悩みを解決します!

 

【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。

 

初心者はこれを選んでおけばまず間違いありません。(上級者も使ってます)

当ブログも使ってます。

 

テーマは途中で変えるとレイアウトが崩れて初心者では修復不能なので必ず初期から導入するべき。

 

但し「WING(AFFINGER6)」にもデメリットが1つあります。

詳しく解説していきましょう。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

アフィンガー6のメリット4つ

  1. カスタマイズが簡単
  2. デザインが豊富
  3. プラグインが不要
  4. 使用ブログ数が無限大

アフィンガー6のデメリット1つ

アフィンガー6のメリット4つ

 

まずメリットから。 

 

①カスタマイズが簡単

 

初心者に使いにくいテーマはダメ。

コードを設定したり、ブログ上級者でもほとんど作れません。

 

ブロガーはプログラマーではないので出来る限り良質な記事の執筆に注力すべき。

 

例えばこういうの。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

 

ブログ内リンクをカードにデザインしたブログカードと呼ばれるものですが、これを作るには鬼長いコードが必要です。

「WING(AFFINGER6)」なら一覧から選ぶだけ、2クリックで作れます。

 

ネオ
このアバター吹き出しも2クリックで出せます。アフィンガーなしでこれを作成するにはエンジニア級のスキルが必要です。

 

ブログテーマは途中から変えるとレイアウトが壊れて元に戻せなくなるので要注意。

私も数年前にやっていたブログでそれをしてしまい、プロの方に修復を依頼しましたが修復料金を聞いて泣きました。。

 

これからブログを始める人は最初からアフィンガー6を導入しておきましょう。

私はサーバーとドメインと合わせて同時購入してからブログを始めました。

 

アフィンガー6を導入する

 

 

②デザインが豊富

 

デザインは無数といって良いくらい豊富。

同じテーマを使ってる他のブロガーと被らないのがいいですね。

 

但しこれはデメリットでもあります。

ブログデザインは実はそれほど重要ではありません。

 

迷い過ぎて記事の執筆が遅れては本末転倒なのでデザインはあまり拘らない事をおすすめします。

 

実際ブログテーマも沢山ありすぎて迷ったから検索したはず。

ところがどのブログもアフィリがしたくて何個もテーマを紹介してきます。

自分で使ってもないものを『比較』に持ち出し記事を上げてますが余計に読者を惑わせているだけ。

 

この記事にたどり着いてくれたあなたはブログテーマは迷わずアフィンガー6一択で大丈夫ですから安心してくださいね。

 

 

③プラグインが不要

 

アフィンガー6にはSEO対策機能が常備されてます。

 

SEO対策の鉄板プラグイン「オールインSEOパック」すら不要。

逆に入れると機能が重複して良くないみたいですから気を付けてくださいね。

 

プラグインは少ないほど有利。

プラグインだらけのサイトは重くてメンテも大変な上、SEOも不利になるので注意。

 

 

 

④使用ブログ数が無限大

 

特化系ブログを量産する人に嬉しい機能。

サイトを100個作ろうがすべてに「WING(AFFINGER6)」を導入できます。

 

最初はメインブログに一点集中の方がいいですが、月30万円稼ぐサイト一つより月3万円稼ぐサイトを10個持ってるブロガーの方が強いです。

 

ネオ
ゆくゆくはブログの量産も視野に入れると使用制限なしのテーマを選んだ方がお得ですね。

 

 

アフィンガー6のデメリット1つ

 

そんな無双テーマ「WING(AFFINGER6)」ですが、デメリットが一つあります。

 

使ってる人が多すぎる

 

上級者から初心者まで「WING(AFFINGER6)」ユーザーが溢れるほどいます。

 

豊富なカスタマイズ性により激しいコモディティ化は起きていませんが、SEOの優位性はもう望めないでしょう。

もちろんどんなテーマでも使うだけでSEOが大化けすることはないのですが。

 

既にアフィンガー市場は成熟しており、今さら感が否めないことは確か。

だからといって「WING(AFFINGER6)以外のテーマの優位性も何もありません。

 

他人と被ろうが本当に良いものは素直に世に広めるのが情報発信者というもの。

 

あなたもWordPressテーマ 「WING(AFFINGER6)」を導入して一緒にアフィンガー5を広めていきましょう。

 

AFFINGER6公式ページ

 

ちなみにアフィンガー5のアフィリエイト報酬単価は安いですw

レビュー記事でアフィリエイトして儲けたい人にはあまり向かないかも知れません。

(これもデメリットかw)

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログって何書けばいいの?【稼げるブログ記事の書き方を解説】

ブログを始めたけど・・ 何を書けばいいの? ネタが思いつかない 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】売りたい商品から逆算して記事を書こう。   ブログ自体は何の制限もない ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5