ブログ

ブログを継続するコツ5つ【根性論なしの超裏ワザ集】

ブログ運営に悩む人

  • 毎日更新ができない
  • 収益化が見えなくて萎える
  • 継続するコツはある?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】潜在意識をフル活用せよ。

 

「裏技はないから、日々コツコツ積み重ねるしかない」なんて救いのないことを言われても虚しいだけ。

成功や継続は根性論ではありません。

そもそも根性で継続や成功ができるなら、世の中はヤンキーが牛耳ってなければおかしい話。w

 

当ブログは今年1月から始めましたが、この記事で201記事目。

そして私は根性や努力が大嫌いです。

 

ネオ
そんなネオが行っているブログを継続する裏ワザを全力シェアします。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログを継続するコツ5つ(裏ワザ)

  1. 毎晩寝る前の自己暗示
  2. 毎朝交換日記をつける
  3. YouTubeを聴きながら散歩
  4. テンプレに沿って執筆
  5. 私はブログ界の絶対王者

執筆時間を確保する方法3つ

  1. ゲームを辞める
  2. 目的なく電子機器に触らない
  3. 食事回数を減らす
アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

ブログを継続するコツ5つ(裏ワザ)

 

当ブログは潜在意識活用に関する記事が満載です。

高額セミナーや書籍、同種サイトのどの内容よりも濃く、シンプルで解りやすく効果的な内容を配信しているという自負があります。

 

成功は根性や気合いで達成するものではなく、潜在意識を活用することによってのみ得られるもの。

年収2000万円を越える人で、潜在意識を活用していない人はいません。

 

顕在意識で支配できる領域はせいぜい意識全体の10%。

根性だけで残りの90%と張り合うことは不可能なのです。

 

私が実際に毎日行っている方法をここでシェアさせて頂きます。

 

ネオ
今日から早速実践し、あなたのブログライフを加速させてください。

 

①毎晩寝る前の自己暗示

 

寝る前に考えていたことは、睡眠中ずっと潜在意識を駆け巡り続けます。

  • 今日も大変な一日だった
  • 毎日が辛い
  • 明日も憂鬱だ

 

こんな事を思いながら寝てしまっては、貴重な睡眠時間が台無し。

 

寝る直前まで楽しいことや、前向きな言葉だけで頭の中を満たしてください。

これは本来極秘なのですが、今回特別にわたくしネオが実際に毎晩唱えている暗示文の一部を公開しましょう。

 

  • ブログ界の絶対王者ネオ
  • 宇宙一のイケメンネオ
  • 一文字10億円の価値を持つ男ネオ
  • ベストセラー作家ネオ
  • 世界を笑顔に変えるネオ

 

まだまだありますが、あまりにも生々しいのでこれくらいにしておきます(笑)

 

コツはニタニタしながら行うこと。

ブツブツ呟いていると眠れないようなら、書いたものを眺めるだけでも構いません。

 

ネオ
これを毎日やっているだけで、睡眠の質も上がる上、翌日の寝覚めが断然良くなります。

 

②毎朝交換日記をつける

 

目覚めたらコーヒーを片手に、交換日記をつけるのが毎朝の日課。

 

交換日記の相手は3年後の自分自身です。

毎日現在の自分と未来の人とで交互に進捗の報告や、悩み、思いや感情をただ書くだけ。

他人に見せるものではないので、内容は100%妄想でOK。

 

これも極秘ですが、3年後のネオは既に本を数冊出版しており、ベストセラー作家になってます(笑)

そんな未来の自分からの貴重なアドバイスが、毎日無料で受けられるのです。

 

やってみればわかりますが、やがて本当に自分が妄想で書いたとは思えぬほど的確な助言が得られるようになっていきます。

加えて、相手は既にすべてを叶えた自分なので、日々のやりとりを経て将来への不安も知らず知らずのうちに消え去っていくでしょう。

 

ネオ
尚、交換日記の相手は必ずしも未来の自分ではなく、「理想の自分」であっても同じ効果が得られるので、そこはお好みでお選びください。

 

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

③YouTubeを聴きながら散歩

 

日記を書き終えたらBluetoothイヤホンを耳に差し込んでお散歩タイム。

朝日を浴びながらの散歩は、セロトニンやオキシトシンといった幸福物質を分泌させるので、その後の執筆作業の捗り方が全く別物になるのでとてもお勧めです。

 

YouTubeは書籍の要約チャンネルなど「教育系」が中心。

 

ネオ
ただ散歩しながら聞き流しているだけで、ブログに使えるキーワードがいくらでも手に入ります。

 

セロトニンの出し方【幸せホルモンを分泌させる7つの科学的手法】

幸せを感じられない・・ 気持ちが沈みやすい 毎日ストレスを感じる 幸福感を得たい!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべてはセロトニン不足が原因。   セロトニンは100種以上ある幸福物質の ...

続きを見る

④テンプレに沿って執筆

 

ブログの書き方は各ブロガーごとに「型」があります。

変幻自在に色々書ける能力も確かに貴重かも知れませんが、基本的に読者はそんなものは求めていません。

 

毎回自分が表現しやすい型に沿って書いていけばそれでOK。

好きなブロガーの書き方を真似てもいいし、絶対王者である私の型を真似てもいいです。

 

もっと詳しく有効な型を学びたい方は【ブログ完全版マニュアル】を買うといいでしょう。

教材まで付いて価格は1000円と、一般書籍より安いですから100%元が取れます。

 

ネオ
当ブログでも採用しているWordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」を使うとさらに執筆作業が捗りますよ。

 

⑤私はブログ界の絶対王者

 

私ネオはブログ界の絶対王者です。

これは私のオリジナル自己暗示文なので、丸パクリするのはやめて欲しいのですが、この記事の読者様には特別に使用を許可します。

 

あなたはブログ界の絶対王者。

今日も明日も明後日も、世界中の人があなたのブログの更新を楽しみに待ってます。

 

ネオ
どうかこの事だけはいつも忘れず、心の片隅に置いておいてください。

 

効果的なインカンテーションのやり方とは【一年で年収が27倍に】

初めて聞いた言葉だけど・・ インカンテーションとは? 本当に効果はある? 具体的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】アファーメーションの数倍の効果あり。   世界No.1コーチ ...

続きを見る

執筆時間を確保する方法3つ

 

ここまで解説したことを実践すれば、「更新する気力が湧かない」といった事態は絶対に起こりません。

とはいえ、物理的な時間が確保できければ継続できないもの事実。

 

ここからは物理的な時間を確保する裏技を解説します。

 

ネオ
「裏技」と称していますが、くれぐれも「表技じゃねえか!」というクレームは固くお断りいたしますw

 

①ゲームを辞める

 

ゲームはマジで時間の無駄です。

ゲーム仲間との交流も完全に時間の無駄。

 

私も「龍が如くオンライン」というスマホゲームをやってました。

無課金ながら、けっこう最前線にいてランキング争いも常に上位。

 

毎日昼の12:10と夜の21:30にはリアルタイムのバトルイベントが行われるので、たとえブログの執筆中であっても中断してスマホゲームを開くという始末。

負けると当然ムカつきますから、しばらくの間ゲームの攻略に時間を割いてしまう。

これは時間的にも精神衛生的にも良くないと思い、きっぱり辞めたところ大幅な物理時間の確保が可能になったというわけです。

 

ネオ
ゲームに課金してきた人は辞めるのにかなりエネルギーがいると思いますが、自分の優先順位を今一度よく考えて決断する事をお勧めします。

 

ゲーム依存症の治療法5つ【小学生から大人まで使える万能の方法】

ゲーマーの悩み ゲームが好きすぎる 子供がゲームを辞めない 改善方法を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】ゲーム依存症はギャンブル依存症と同じ。 早急に手を打たないと抜け出せなくなりま ...

続きを見る

②目的なく電子機器に触らない

 

ゲームと同じくらい時間の無駄なのがネットサーフィン。

目的があって検索しているなら、目的に辿り着いたらすぐにメモしてスマホを閉じましょう。

 

テレビやSNSも同じ。

目的なく眺めだすと、気がついたら数時間という時間を無駄にしてしまいます。

 

ブログを書く時間はないと言いながらも、スマホやパソコンを一日中開いている人は少なくありません。

目的なしの思考停止状態で電子機器に触れないこと。

 

ネオ
これが物理的時間確保の2つ目の鉄則です。

 

③食事回数を減らす

 

現代人は明らかに食べ過ぎ。

一日三食の食事は、消化器官に休みを与えないため脳や身体のパフォーマンスを著しく低下させるのです。

 

調理時間や食事にかかる物理的時間も膨大。

近年の最新医学では、あらゆる病気や老化の原因は「食べ過ぎ」であることが判ってきています。

 

私は一日一食しか食べません。

たまに家族で外食する日は、二食になる日もありますが基本的には一食。

これだけで物理的時間は大幅に増えたし、日中眠くなることもなくなりました。

 

時間とパフォーマンスの確保だけでなく、健康まで手に入るまさに一石三鳥の裏ワザ。

この記事を読んで本当に今日から一日一食にする人は少ないと思いますが、潜在意識を作動し始めたあなただけは違うはず。

 

今日からガッツリブログを育てていってください。

但し、くれぐれもブログ界の絶対王者はネオであるという事だけは尊重するように!(笑)

 

あなたのご活躍を応援しています。

 

PS

この記事がもし参考になったならば、是非当記事で紹介した商品【ブログ完全版マニュアル】と、WordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」を私のリンクから買ってください。

そういった関係性が巡り巡ってあなたのブログに返ってきます。

 

これも潜在意識の法則です。

「貰う」「奪う」の発想だけでは一生勝ち組にはなれないということですね。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

-ブログ

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5