ビジネス、副業

やってはいけない副業TOP7【おすすめ副業ランキングも】

副業したい人

  • 副業を始めたい
  • でも失敗するのは怖い
  • 避けるべき副業は?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】投資系はすべてNG、100%失敗します。

 

どんな副業にもチャンスがありますが、投資はそもそも詐欺案件が大半。

今回は絶対にやってはいけない副業を、ランキング形式でまとめました。

 

ネオ
低賃金化が進む社会で生き残るためには、複数の収入源を持つ事が必須ですが、選び間違えると大変なのでしっかりチェックしてくださいね。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

やってはいけない副業TOP7

  1. 1位 海外の投資案件
  2. 2位 不動産投資
  3. 3位 FX、バイナリーオプション
  4. 4位 ウーバーイーツ配達員
  5. 5位 せどり
  6. 6位 コンサル
  7. 7位 YouTube広告関連すべて

おすすめ副業ランキング

  1. 5位 家庭教師
  2. 4位 不要品販売
  3. 3位 ハンドメイド品販売
  4. 2位 動画編集
  5. 1位 ブログ

やってはいけない副業TOP7

 

まずはやってはいけない副業から。

1位から順に紹介していきますが、順位に関係なく7つすべて手を出さない方が賢明です。

やってはいけない理由も解説するので、しっかり確認しておいてください。

 

自分の大切なお金と時間を守るには正しい知識が必要。

情報弱者ほど、まともな情報には目もくれずにオイシイ話だけ信じて失敗します。

 

ネオ
それでは順番に見ていきましょう。

 

①1位 海外の投資案件

 

海外の投資案件はすべて詐欺だと思ってください。

私が会社員時代の上司が銀行員に勧められて、オセアニアの投資案件で大失敗しました。

初月から毎月配当がもらえると聞いて、親戚一同を誘って大口投資。

最初の数ヶ月は確かに配当が貰えたそうですが、その後は右肩下がりに落ちていき、やがてはゼロに。

 

投資案件で初月から配当が出るものは存在しません。

最も情弱の極みといえる人が乗る案件、それが海外の投資案件です。

 

ネオ
中には本当のお宝案件も存在するかも知れませんが、それが自分に回ってくることは絶対にないという事を肝に銘じておきましょう。

 

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

②2位 不動産投資

 

不動産投資のプロが言うには、不動産投資で成功している人は100人に1人。

ネット広告から問い合わせて新築ワンルームマンションに投資した人は全員情報弱者で負け組です。

 

ワンルームのみならず、不動産は一部の富裕層の独壇場であり、素人が新規参入して勝てる世界ではありません。

一時期流行した「億ション投資」ですが、成金が幅を利かせていた数年間は儲かりましたが、現在は皆相当な打撃を受けています。

 

日本の人口は年間30万人ずつ減少しており、今後もこの流れが続くことは計算上明白。

住む人が減るのだから不動産価格はどんどん下がるのは必然です。

 

ネオ
家賃収入は得られないわ、売ろうにも売れないわで、これから不動産オーナーたちは益々苦しくなっていくことでしょう。

 

③3位 FX、バイナリーオプション

 

FXやバイナリーオプションは完全にギャンブルです。

あのソフトバンク会長の孫正義氏も「僕はFXをやる人はアホだと思ってます」と明言されていました。

 

上がるか下がるかを予想し、どちらに賭けるかを選択するだけの投資に攻略法はありません。

半か丁かの賭博とまったく同じ。

特に「自動売買ツール」は完全に詐欺ですから、絶対に手を出さないようにしてください。

 

ネオ
ちなみに仮想通貨もこれに含まれますので、ビットコインも同率3位です。

 

④4位 ウーバーイーツ配達員

 

これに関しては副業というよりはバイト感覚なので、やればやるだけ確実に収入にはなります。

 

問題なのはスキルが貯まらないこと。

ただの配達員なので、体力さえあれば誰でも出来る仕事。

その後の発展性もゼロな上に、別のサービスが登場すればそこで試合終了です。

 

ネオ
目先のお小遣い稼ぎが目的ならば止めませんが、稼げるスキルを身につけて長期スパンで稼ぎたい人が選ぶべき副業ではないといえるでしょう。

 

大学生はバイトしない方がいい理由【バイトしてたら人生終わります】

大学生の疑問 バイトしないとだめ? 友達には甘えだと言われた 就職活動に影響はある?   こんな疑問を解決します!   【結論】大学生はバイトしない方がいい。   バイトしてたら人生が終了します。 理 ...

続きを見る

⑤5位 せどり

 

せどりとは中古本の転売のこと。

ブックオフで買ってきた100円本を、Amazonやメルカリで600円で売る。

一時期はこれだけで生計を立てていた人もいましたが、現在は同じことをする人が増えすぎて価格割れが酷い状況になっています。

 

私の知人で3人組でせどりをやっていた人がいました。

毎月5000冊ほど転売して利益は30万円ほど。

それを3人で割るので、1人あたり10万円の収入です。

月に10万円稼ぐために、5000冊の本を横流しする労力はどう考えても割りに合いません。

 

ちなみに『新しいせどりノウハウ』といったキャッチコピーで塾生を募集する広告など見かけますが、それらもすべて情弱相手に高額商品を販売する人たちなので関わらない方がいいでしょう。

もしそのノウハウが本物であっても、複数の人が同じ事を始めた時点で価格は割れて飽和するのが道理。

 

ネオ
本当に儲かる情報は他人に教えない事で成り立つという事を忘れないでください。

 

⑥6位 コンサル

 

コンサルをやってる人は全員もれなく、プレイヤーとして稼げなくなったから教える立場にシフトした人たち。

当然ながら持っているノウハウは使い古された過去のもので、未来の役に立つ可能性は極めて低いです。

 

加えて、コンサルを受けたがる人は100%情報弱者。

自分で勉強せず、他人から教わろうとする人たちが主な客層になります。

例え本当に現役バリバリで稼げるノウハウを共有したとしても、依存心の塊で行動しない人が相手では再現性は見込めません。

結果、コンサル内容が本物か偽物かに関係なく、一律「詐欺」呼ばわりされるのがオチ。

 

オンラインサロンも良い評判を聞かないのは、こういった理由からでしょう。

教える側も教わる側も賢くない人同士だから成り立っている世界。

 

ネオ
それがコンサルの実態ですね。

 

⑦7位 YouTube広告関連すべて

 

情報系のYouTubeを見ていると「ペラページ1枚で稼げる副業」だとか、「私が初月から35万円稼いだ方法」など沢山の広告が表示されると思います。

 

本当に稼げるのであれば、わざわざ広告を打ってまで他人に教えるでしょうか?

頼まれても教えたくないはずの知的財産を、広告費を支払ってまで他人とシェアしようとする。

まともに考えればすぐ「おかしい」とわかるはずなのに、一定数買う人がいるからなくならないんでしょうね。

 

他人から勧められた副業はすべて稼げないと思ってください。

 

ネオ
あなたが自分で調べたからこそ私のこの記事に辿り着いたように、調べれば無料で良質な情報はいくらでも手に入るのです。

 

おすすめ副業ランキング

 

続いてはおすすめ出来る副業を解説していきましょう。

 

こちらは5位から順に紹介します。

やれば稼げるものばかりですが、注意点はあくまで自分で調べながら実践すること。

 

ネオ
決して、「なるほど、ブログが稼げるならブログ塾に入ればいいんだな」という情弱発想にならないよう注意してくださいね。

 

①5位 家庭教師

 

現在大学に在学中、もしくは大卒の学歴があるならば家庭教師をやるといいです。

バイトとして塾や派遣会社に潜り込むのではなく、個人でやるのがおすすめ。

地元の掲示板や、SNSの地域コミュニティなどで集客すれば割と簡単に需要が見つかったりします。

 

生徒は企業を通すより安く済む上、教師も自分の取り分が中抜きされないので双方win-winです。

私も中学生の頃、家庭教師を付けられていましたが、その先生は在学中の副業家庭教師で毎月20万円近く稼いでました。

中抜きされない環境で同じ事をするだけで、収入が倍近く変わるという現実。

 

ネオ
何でも自分で考えて行動することがいかに大切かを物語っていますね。

 

②4位 不要品販売

 

万人におすすめの副業がこれ。

才能なし、スキルなしで誰でも本気で取り組みさえすれば必ず稼げます。

 

まずは自宅にある不要品をすべてメルカリで売りましょう。

写真撮影や商品説明は売れてる人を参考にすればいいです。

そして自宅から不要品がなくなれば、今度はジモティーなどで不要品回収の告知をしてください。

 

世の中には「タダであげます」だけでなく、「お金を出すから片付けて欲しい」という需要が溢れるほどあります。

ならば「無料で回収します」と告知して一人勝ちすればいいだけ。

仕入れ代が無料で商売が出来てしまうわけです。

 

さらに『古物商』の免許を取得すれば、不要品回収に加えてブランド品や貴金属の買取りも可能。

実際このビジネスモデルで月に数百万円稼ぐ知人がいます。

 

ネオ
副業で月30万円稼ぐ人も多数いるので、行動力さえあれば誰でも高い確率で再現できると思いますよ。

 

全国1498箇所の古物市場でお宝仕入れ【初心者でも儲かる】

転売に興味がある 古物市場ってなに? 中古品販売は儲かるの? お小遣いを増やしたい   こんな悩みを解決します!   【結論】中古品販売は初心者でも稼ぎやすいです。   メルカリやヤフオク、CtoC取 ...

続きを見る

③3位 ハンドメイド品販売

 

趣味で作ったハンドメイド品をメルカリで販売して大儲けしている人がいます。

ぬいぐるみやスマホケース、アクセサリーなどジャンルは何でもあり。

押し花をラミネートしたスマホケースを販売して、莫大な収益を上げている主婦が話題になった事もありました。

 

ハンドメイドの強みは『世界にひとつだけ』という点。

値段は販売者の言い値ですから、クオリティ次第ではたちまち人気作家への道が拓けてしまうのです。

 

ネオ
何か趣味で作っているものがあれば、試しに一つ出品してみてはいかがでしょうか。

 

専業主婦の副業成功事例8つ【ハンドメイドからスマホ副業まで】

稼ぎたい主婦 時間を有効活用したい どんな副業がある? 成功事例を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】主婦の発想とエネルギーは凄まじい。副業して旦那より稼いじゃおう。   主婦が稼ぎや ...

続きを見る

④2位 動画編集

 

YouTube全体の伸びは現在頭打ちしていますが、なくなる事はあり得ないし今後まだまだ動画広告がメインの時代は続きそうです。

一時期大幅に不足していた動画編集者も少しづつ増えていますが、まだまだ稼げる余地は十分。

 

副業レベルならさほどの技術も求められないので、参入障壁も低いといえるでしょう。

やればやるほどスキルも上がるので、将来的な収入の拡張性もあります。

 

ネオ
動画編集だけで年間億を稼ぐ人もいるそうですから、とてもポテンシャルの高い副業といえますね。

 

⑤1位 ブログ

 

私はブロガーなので、ブログを1位に推さないわけにはいかないでしょう。

 

ブログアフィリエイトは収益化まで時間がかかるので、95%の人が挫折するのは確か。

しかしながら、積み上がるスキルは他のどの副業よりも多種多様。

 

リサーチ力、企画構成、文章力、セールスライティング、Webマーケティング、信頼の構築。

まさにキンオブ副業といえるのがブログ運営なのです。

 

ブログの始め方は当ブログでも解説しています。

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

 

他の副業をやりながら、それをネタにしたブログを書くのもいいですね。

自分の代表メディアを持っておけば、今後何をするにしてもあなたのブログが名刺代わりになるでしょう。

 

以上が、やってはいけない副業TOP7とおすすめ副業5選の解説でした。

是非あなたに合った副業をみつけてください。

ご活躍をお祈り致します。

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

低賃金労働者から抜け出す5つの方法【潜在意識と収入の関係】

低賃金労働している人 給料が安い 生活に余裕がない もっと稼ぎたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を変革しよう。   自分の収入は自分の潜在意識が決めています。 自分は低賃金労働 ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5