ブログ

ブログ運営が難しいと感じる原因3つ【実は超簡単です】

初心者ブロガー

  • ブログって難しい?
  • 継続が難しく感じてきた
  • 簡単に出来る方法を教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】ブログは常にブルーオーシャン。日本一の緩ゲーです。

 

ブログが難しく感じる一番の理由はネタが続かないこと。

9割の人が3ヶ月も継続できずに挫折していきますが、そもそも3ヶ月で一人前になれる世界なんてどこにあるでしょうか?

今回はブログが難しいと感じる原因と、誰でもブログ運営を簡単に続けていける方法をまとめました。

 

ネオ
これから始める人や、挫折しそうで悩んでいる人は、是非この記事を読んでモチベーションを上げてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログ運営が難しいと感じる原因3つ

  1. 勝ち組がごく僅か
  2. ネタが続かない
  3. 上位表示されない

ブログ運営が簡単な理由3つ

  1. 永遠にブルーオーシャン
  2. ネタは無限にある
  3. 一生更新すればいいだけ

サーバーとテーマを変えてみよう

アフィリエイトブログのテーマは「AFFINGER6」一択【初心者も上位表示可能】

ブログテーマ探し中の人 これからブログを始めたい ブログのテーマは何がいい?   そんな悩みを解決します!   【結論】ブログテーマは「WING(AFFINGER6)」一択です。   初心者はこれを選 ...

続きを見る

ブログ運営が難しいと感じる原因3つ

 

ブログ運営が難しいと感じる原因は様々あると思いますが、多くの人に共通するのは次の3つ。

  • 勝ち組はごく僅か
  • ネタが続かない
  • 上位表示されない

 

順番に解説していきましょう。

 

①勝ち組がごく僅か

 

ブログアフィリエイトで月5000円以上稼げる人は全体の5%ほど。

95%の人が収益化できないまま終わります。

 

しかしながら、この比率はどの分野でも同じ。

例えば日本の国家予算の95%は上位5%の富裕層が納めた税金です。

会社で出世するのも5%の優秀な人たち。

ポストの数に限りがあり、その数がだいたい5%という事なのでしょう。

 

とはいえプロ野球選手やミュージシャンを目指せば、その成功確率はせいぜい0.001%の世界。

 

ネオ
全国トップ争いをしている甲子園球児たちでさえ、プロになれるのはごく一握りなのです。

 

②ネタが続かない

 

原因の2つ目はネタが続かないこと。

殆どのブロガーがこの壁にブチ当たって挫折していきます。

100記事書けといわれてもネタがない、だから書きたくても書きようがない。

この記事に辿り着いた人の中には、今まさにこれで悩んでいる人もいるはずです。

 

言われた事をこなすだけの仕事に慣れた人には確かに難しく感じるでしょう。

でもこれには明確な解決策があるので安心してください。

 

ネオ
その方法は二章で詳しく解説しています。

 

③上位表示されない

 

3つ目は頑張って書いた記事が上位表示されないこと。

SEOは対策が難しい上に、定期的なアップデートで攻略法がコロコロ変わります。

 

せっかく有名ブロガーの記事を読んで対策しても、Googleの気分次第ですぐにまた使えなくなってしまう。

挫折したくなるのも無理はありません。

私も過去に手がけていた育児ブログが、Google アップデートで消し飛んだことがありました。

 

ネオ
そのブログはそのまま長年放置になっている事は内緒ですw

 

ブログ運営が簡単な理由3つ

 

ここまでブログ運営が難しいと感じる原因を解説しましたが、ここからは解決法をみていきましょう。

真実は常にシンプルで、すべての困難は自分の頭中で作り出した幻想です。

 

ネオ
しっかりチェックして今後のブログ運営に活かしてくださいね。

 

①永遠にブルーオーシャン

 

95%の人が最初の3ヶ月で挫折してくれるのだから、続けるだけで上位5%入りが確定します。

おまけにベテランブロガーたちも、度々オワコン発言しては離脱していってくれる。

故に、いつの時代もブログはブルーオーシャンなのです。

 

一年継続すればさらにライバルは減り、上位1%の強豪に入れる。

世の中に3ヶ月や1年で上位数%に入れる業種など他にあるでしょうか?

 

ネオ
ブログこそ最高の緩ゲーであり、楽勝ゲーなのです。

 

読まれるブログ記事の条件5つ【技術ゼロで読まれるブログに】

奮闘中のブロガー ブログが読まれない 読者の離脱率が高い 読まれる書き方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】たった一人のために書く。   自分宛に届いた手紙をスルーする人はいません。 ...

続きを見る

②ネタは無限にある

 

継続できない一番の理由はネタ切れ。

やる気も時間もあるのに、何を書いていいかわからない。

誰でも必ずブチ当たるブログ運営の代表的な障壁ですね。

 

しかしながら、ネタは無限にあります。

見たものすべてをネタにすればいいだけ。

 

例えばコンビニで無愛想な対応をされたとき。

店員の塩対応率が高いコンビニランキング

 

あるいは裏返しにして、

また行きたいと思ったコンビニ店員の神対応5選

でもいいでしょう。

これであっという間に2つネタができました。

 

他にも、順番待ちが長くてイライラしてしまったとき。

時間を忘れさせてくれるゾーンミュージック5選

順番待ちが楽しくなる言葉遊び7選

など、ネタは街中の至るところに無料で転がっています。

 

それを拾える観察力を持てばいいだけの話。

書くネタが無限にあればブログはやりたくなくても『続けてしまう』もの。

 

ネオ
ブログの継続は決して、根性や忍耐で行うものではないという事を忘れないでください。

 

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

③一生更新すればいいだけ

 

ブログは永遠にブルーオーシャンなのだから、あとは無限に転がるネタを拾い集めて更新を続ければいいだけ。

SEO対策に明確な答えはなく、アルゴリズムもどうせまたすぐに変わります。

 

但し、検索キーワードだけしっかり抑えておくこと。

記事タイトルを見て、狙っているキーワードがわからないようなものはダメです。

最初はなるべく検索ボリュームの少ないワードを狙うのがいいでしょう。

 

ネオ
短期間で結果を出そうとせず、一生ダラダラ続けるつもりで書き続けてください。

 

ブログを継続するコツ5つ【根性論なしの超裏ワザ集】

ブログ運営に悩む人 毎日更新ができない 収益化が見えなくて萎える 継続するコツはある?   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識をフル活用せよ。   「裏技はないから、日々コツコツ積み重ねる ...

続きを見る

サーバーとテーマを変えてみよう

 

これからブログを始める人はエックスサーバー1択。

他にもコノハウィング、カラフルボックスなどがシェアを伸ばしていますが、それは一部のアフィリエイターの影響です。

これらも品質には何の問題もありませんが、歴史を考えるとエックスサーバー以外を選ぶ理由はないでしょう。

 

Xサーバー公式ページ⇨https://business.xserver.ne.jp/

 

そしてWordPressテーマは、当ブログでも採用しているWordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」がおすすめ。

初心者でも使いやすく、本来なら鬼長いコードを貼り付けないと作れない「ブログカード」なども2クリックで作成できます。

 

⇩こういうやつですね⇩

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

 

WordPressテーマ 「ACTION(AFFINGER6)」には基本的なSEO対策はすべてされているので、余計なプラグインも不要。

これ一つあれば、あとは安心してブログを更新するだけの状態に持っていけます。

 

新規で始める人だけでなく、今挫折しそうで悩んでいる方も心機一転サーバーやテーマを変えてみてはいかがでしょうか。

購入は是非、当ブログのネオのリンクからどうぞ。

アフィンガー6公式ページ

 

私から購入頂けば、あなたのブログを定期的に拝見しに行くことをお約束します。

気付いたことがあればアドバイスもさせて頂きますよ。

 

それでは素敵なブログライフを送ってください。

最後までご精読ありがとうございました。

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5