LIFE

子供のいじめを解決する唯一の方法【学校や警察は味方ではない】

いじめに悩む人

  • 子供がいじめを受けている
  • 学校に相談すべき?
  • 相談ダイヤルはどう?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】いじめっ子をボコボコにしよう。(やり方の解説あり)

 

いきなり野蛮な話で恐縮ですが、現実的に解決方法はこれ以外ありません。

日本ではいじめは刑法上犯罪にはならず、警察が動いてくれる可能性はほぼゼロ。

 

お悩みホットラインに電話しても学校に相談しろと言うだけだし、学校は事を荒立てない事に注力するのがセオリーです。

今回はいじめ問題の解決に、私ネオが全力で対峙しました。

 

ネオ
うちの子供の体験談を踏まえて、いじめの解決法のついて真剣に解説したいと思います。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 免責事項とお願い
  2. いじめがなくならない原因
  3. ネオ家に起きた実際の体験談
  4. 子供の見方は両親だけ
  5. いじめを解決する唯一の方法

①免責事項とお願い

 

最初に断っておきますが、この記事は現在いじめに真剣に悩んでいる人に向けたものです。

外野の意見は一切求めておりませんので、自分の意見がある方は私への反論ではなく、自分の媒体で述べてください。

 

ここは私の媒体ですから、よほど法律に触れる内容や、差別発言をしない限り他人様からご指摘を受ける筋合いはない上、他人の意見を掲載する義理もありません。

いじめ問題に関しては私も熱くなりすぎてしまうため、至らぬところはあると思います。

 

ネオ
とはいえ我が家の実体験も交えてお話しするので、きっと今現在悩んでおられる方のお役に立てると信じています。

 

②いじめがなくならない原因

 

いじめがなくならない原因は全て警察にあります。

痴漢やストーカーなら警察は動くのに、いじめとなるとさっぱり動いてくれない。

電車で男性が少し女性の身体に触れたぐらいで手錠をかけられるのに、いじめられた子供は心がどれだけ病もうが警察は知らぬフリ。

 

これは正確には警察のせいではなく法律のせいなのですが、法律がどうであれ、その程度の正義感で警官を名乗っていて恥ずかしくないのかと、全国のお巡りさんに全力で問いたい。

いじめは紛れもなく犯罪です。

 

ただ仲間外れにされたくらいならそれはコミュニケーションの問題であり、仲間はずれにされる側にも多少原因があるでしょう。

しかしながら、暴力を含むいじめは犯罪以外の何ものでもありません。

 

ネオ
自分の身を守るためなら躊躇わず発砲するくせに、全国の子供たちのためにはパトロールのひとつもしてあげられないのが日本の警察なのでしょうか?

 

③ネオ家に起きた実際の体験談

 

うちの長男が小学校3年生の頃、6年生にとんでもない暴君がいました。

一年生を見かけたたら通路を封鎖して嫌がらせをするし、同級生に対しても気に入られければすぐに手を出すわ物を投げるわで、先生方も手を焼くほどのテロリストぶり。

 

ある日、うちの長男が給食後にゴミを捨てに行ったところ、その暴君に出くわし被害を受けることに。

最初は通路を邪魔してチャカしていただけらしいですが、次第にエスカレートして服を掴んだり投げ飛ばされたりし、さらに倒れて立ちあがろうとしたところを、後ろから思い切り蹴られて脚を怪我させられました。

翌日私は学校に殴り込み、まずは先生に相談。

担任はすぐに動いてくれはしましたが、結果報告として頂いた返答は次のとおり。

 

「本人も蹴るつもりはなかったそうなのですが、たまたま足が当たってしまったようです。でも怪我をさせた事は事実なので謝りたいと言ってます」

 

当然ながら私はブチ切れ、再び学校へ直行。

結局学校とは様々なやりとりをしましたが、教頭も校長も「学校としては今回の件で全校集会まで開いたので、ここはどうか穏便に』の一点張り。

教師なんて本当にゴミ中のゴミですね。

 

教育者として少しでもプロ意識があるならば、自分のいる学校でイジメが起こっていて恥ずかしくないのか。

だって自分の教え子ですよ??

 

ちなみにその学校では、教師のパワハラ問題で夏休み明け4名の教師がボイコットする事件がニュースとなり話題になりましたw

自分がいじめられたら1秒でボイコットするくせに、子供の悩みは「どうか穏便に」。

 

ネオ
全国すべての学校が同じとは言いませんが、多くの教師が同レベルの責任感しかない事は明白でしょう。

 

④子供の味方は両親だけ

 

時折いじめに関して悲しい結末を迎えたニュースを見かけます。

この結末に関して、私個人は完全に親のせいだと感じてなりません。

 

何があっても味方でいてくれる両親がいて、それでも最後の一線を越えてしまう子供がいるでしょうか。

結局のところ、その子は親にも愛されていないと感じたから自分を粗末にしてしまった。

そう思えてならないのです。

 

子供の問題になんでも親が首を突っ込むのは違うと言う人がいますが、いじめだけは完全に例外。

犯罪を犯された子供に「自分で解決しろ」などと、いったいどの口で言っているのか。

先の例の教師たちのように、大人はパワハラされたくらいで被害者ぶるくせに、子供には自分で解決しろと?

 

子供を守れるのは、どこまでいっても両親だけです。

「何があっても、あなたの事だけは守る」

この言葉を親からもらった子供は、きっと自分を粗末にすることなどないはず。

 

ネオ
いつもどんな時も、あなただけは子供の味方であり続けてあげてください。

 

⑤いじめを解決する唯一の方法

 

法律上、国や警察や教師が守ってくれる事がないのなら、各家庭で解決するしかありません。

 

いじめを解決する唯一の方法は、相手をボコボコにすること。

 

まずはこれを買ってください。

 

ムチは相手に致命傷を与える心配がないにも関わらず、ダメージはあらゆる武器の中でもトップクラスです。

どんなに鍛え上げた肉体であっても、皮膚への痛みだけは全人類共通。

これでいじめっ子をボコボコにしましょう。

 

そして相手を謝らせ、反省して軍門に下るまでそれを繰り返す。

これがいじめ撲滅の唯一の方法です。

 

暴力に暴力で返すのはどうなのか?なんて言う人は、今一度童心に返ってアンパンマンから見直してください。

アンパンマンも悟空も仮面ライダーも皆んな暴力で問題を解決しています。

日本の警察だって、犯罪者には容赦無く暴力を振っているのです。

 

話して解る奴なら最初から暴力など振るいません。

やられたらやり返す。

これ以上の解決法があれば是非教えてください。

その場合のみコメントを受け付けますw

 

勇気をもっていじめっ子に立ち向かう。

ムチがあれば絶対に喧嘩で負けることはないし、相手も大怪我はしないので安心してボコってあげてくださいね。

 

あなたに平和が訪れますように。

職場のいじめに仕返しする方法5つ【無視しても解決しない】

悩める人 職場でいじめを受けている 友人がイジメられている 無視した方がいい? 出来るなら仕返したい! こんな悩みを解決します。   【結論】いじめには倍返しで制裁を。 今回は職場のいじめ問題について ...

続きを見る

親子で楽しめる趣味10選【親子時間は人生最高の想い出】

趣味がない・・ 休日やる事がない 親子で楽しく過ごしたい おすすめの趣味教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】親子の時間は人生のゴールデンタイム。   大好きなパパややママと遊んだ時間は ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5