ブログ

ブログ0pvの対処法と0アクセス期間にやるべきこと3つ

悩むブロガー

  • 毎日0pvで辛い
  • いつまでこの状況が続くの!
  • アクセスを増やす方法は?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】開設から数ヶ月間は誰でも経験すること。

 

当ブログは開設から2ヶ月で100記事書きましたが、例に漏れず0pvの日が続きました。

たまたま読んでくれた読者が商品購入をしてくれた事で初収益は早かったですが、その後もしばらく閑古鳥が鳴き続ける日々。

 

ネオ
今回は同じ悩みを持った同志に向けて、ブログ0pv期間にやるべき事を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

ブログ0pvの対処法3つ

  1. 知り合いに読んでもらう
  2. SNSで紹介する
  3. ココナラを使って拡散

アクセス0期間にやるべきこと3つ

  1. SEOの勉強と対策
  2. 記事の量産(最低200記事)
  3. 潜在意識の活用
WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

初心者ブロガー テーマは有料にすべき? どれを選ぶか迷う 稼げるブログにしたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】WordPressテーマは最初から有料テーマにするべき。そして選択肢は2つだ ...

続きを見る

ブログ0pvの対処法3つ

 

もしブログを毎日更新していて半年間以上pv0の場合は何かが間違ってます。

Googleにブログ記事が正常にインデックスされているか確認しましょう。

 

実は当ブログもnoindexタグに気づかず、初月に書いた記事は丸々インデックスされていないという事態に。

初歩的ミスで貴重なアクセスを失うのは勿体ないので必ず確認してくださいね。

 

ネオ
ここではインデックスされてる前提での対処法を解説します。

 

①知り合いに読んでもらう

 

自分のブログを誰か知り合いに見せたでしょうか?

知らない人には見せられるけど、知り合いには見せたくないという人が意外と多いです。

その心理は、本当は記事に自信がなく、他人の評価が怖いから。

故にまだ人に見せる準備が出来ていない状態といえるでしょう。

 

本当に自信があるならば、まずは知り合いに見せてください。

 

ネオ
LINEで繋がっている友人にURLを送れば誰だってアクセスくらいはしてくれます。

 

②SNSで紹介する

 

TwitterやFacebookで自分のブログを紹介すれば、さすがに0pvという事はないはず。

これも知り合いに勧めるのと同じで、少しでも抵抗を感じるならば、実はpv0を引き寄せているのはあなた自身です。

 

ブログは最終的にGoogle検索から読まれないと稼げないので、あくまでSNSは補足ではありますが、0pvが嫌ならフツーは紹介しますよね。

記事内容が良ければ拡散してもらえる可能性もあるので、最も自信がある記事をSNSで数日間連続で紹介してみてください。

 

③ココナラを使って拡散

 

ココナラには様々なサービスがあり、自身のブログやSNSで拡散してくれるサービスを販売している人もいます。

 

もちろん有料な上、あまり中身のあるアクセスとはいえませんが、効果は0ではないので利用してみる価値はあるでしょう。

これも同じく、もっとも内容に自信がある記事を拡散してもらってくださいね。

 

ネオ
ちなみに当ブログは、サイトデザイン、ネオのアイコン、内部SEO対策などすべてココナラのエンジニアの方にやってもらいました。

 

アクセス0期間にやるべきこと3つ

 

ブログを開設して半分以上の人が半年以内に挫折します。

アクセス0期間中に最もやってはいけないのはブログを辞めてしまうこと。

 

ライバルが続々と挫折してくれるからこそ、ブログはいつまでもブルーオーシャンなのです。

pvの少ない期間は迷わず次の3つのことをやってください。

①SEOの勉強と対策

 

ブログはライバルとの検索順位争奪戦。

SEOを気にせず運営しても勝てる道理はありません。

 

Googleのアルゴリズムはコロコロ変わりますが、キーワード選定だけは永久普遍です。

キーワードは徹底的に勉強してください。

 

内部対策はブロガーではなくエンジニアの領域なので、外注を依頼するか最低でもWordPressの有料テーマを導入しましょう。

有料WordPressテーマのおすすめはこの2つ。

 

どちらも表示速度がトップクラスでデザイン性も豊富、操作性も快適なので必ず元が取れます。

詳しい比較はこちらの記事を参照ください。

WordPressテーマ『ザ・トール』と『アフィンガー6』の比較

 

②記事の量産(最低200記事)

 

本心では0pvを嘆くなら、最低でも3ヶ月以内に100記事はあげろと言いたいです。

10や20の記事を書いたくらいで努力が報われないだとか、ブログの世界を舐め過ぎ。

 

ブログは検索順位の争奪戦。

良い記事をより多く書いたものが勝つ世界。

せっかくまだ誰もみていないのだから、その間にガンガン記事を書いて成長すべきです。

どんな記事を書いても後で必ずリライトの必要が出てきますから、まずは60点や70点の記事を量産すること。

 

ネオ
最低でも200記事書くまでは前に進み続けましょう。

 

③潜在意識の活用

 

ここが私と他のブロガーの最大の違い。

私ネオは潜在意識活用のエキスパートです。

 

当ブログには潜在意識活用に関する記事も多数あります。

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

 

年収2000万円以上の人で、潜在意識を使っていない人はいません。

あなたもブログで成功したいなら、潜在意識の活用は必要不可欠。

 

当ブログ記事で世にある活用法は殆ど網羅してますから、是非このご縁の機に学んでみてください。

あなたの成功をお祈りいたします。

【極悪】ブログのパクリ方講座【正しくパクれば怖くない】

ブログを始めたけど お手本が欲しい・・・ でもパクリは良くないよね 良い方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】パクりこそ成功への最短距離。但し、記事の内容をパクる人は永遠に成長しない ...

続きを見る

【暴露】儲かるブログキーワード5選と読まれるキャッチコピー5つ

キーワードがダメなのかな・・ 収益が上がらない キーワード選定が難しい 儲かるキーワード教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】儲かるキーワードは次の5つ。   儲かるキーワード5選 ●● ...

続きを見る

ブログの更新頻度とSEOの関係【更新を辞めたブロガーは消えます】

ブログを伸ばしたい 毎日更新するべき? 更新頻度はSEOに関係ある? ベストな更新頻度教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】更新頻度はSEOに影響あり。更新を辞めたブロガーは必ず消える。 ...

続きを見る

-ブログ

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5