LIFE

無能な人が成功する賢い生き方【7つの知恵で無能が長所に】

悩む人

  • 自分は無能だと思う
  • 無能な自分を変えたい
  • どうすればいい?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】無能は長所。無能を活かせば成功できる。

 

無能な自分を素直に認め、他人の意見に耳を傾けられるあなたはむしろ優秀な人。

問題なのは無能な自分を自覚できない人です。

この記事に辿り着いたあなたなら大丈夫。

 

ネオ
今回は無能を長所に変える7つの世渡り方法を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

無能な人が成功する賢い生き方7選

  1. 持論を捨てる
  2. 言われたことだけをやる
  3. 勘に頼らない
  4. 他人を褒める、賞賛する
  5. お金を払って学ばない
  6. 投資には手を出さない
  7. プラス言葉の習慣

素直さこそが最高のスキル

無能な人が成功する賢い生き方7選

 

有能か無能かは相対評価で決まります。

そこそこいい大学を出ても、東大卒業生に混ざってエリートコースを進めば殆どの人が無能扱いです。

 

無能な人とは、言い換えれば自分より優秀な人に囲れた恵まれた人。

周りを味方につければ成功する可能性だって十分にあるのです。

 

ネオ
ここに解説する立ち回り法を実践して失敗を回避し、小さな成功を手に入れてください。

 

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

①持論を捨てる

 

まずは持論を捨てることから。

無能な人ほど持論を語りたがる傾向がありますが、誰もあなたの意見など求めていません。

 

私が営業時代は1000人の営業社員中、成績トップ集団にいましたが、自分のオリジナルセールストークは一つもありませんでした。

7年間トップの人が直属の上司だったので、ただひたすらその人の真似をしただけ。

きっと自分の考えでやっていたら、せいぜい中の下集団に留まっていたでしょう。

 

ネオ
今日限りで自分の愚かな持論とはサヨナラしてください。

 

②言われたことだけをやる

 

仕事は言われた事だけを集中してやりましょう。

そしてそれが終わればまた次の指示を仰いで言われた事だけに集中する。

これだけであなたの評価は必ず上がります。

 

そこまで組織に忠実な人は逆にいないので、間違いなく重宝されるからです。

ポイントは返事。

呼ばれたら「はい!」と気持ちよく返事してください。

 

例え仕事が無能でも、「お前は返事だけはいいんだけどなぁ」と言って可愛がられ、結果的に自分の居場所は安泰。

 

ネオ
上司からすれば、生意気な優等生より素直な劣等生の方が10倍可愛いのです。

 

③勘に頼らない

 

無能な人が絶対にやってはいけないのは勘に頼ること。

勘とは膨大な情報量と、豊富な経験値の積み重ねからしか生まれません。

 

勘ではなくデータ、もしくは信頼できる人の助言で判断するようにしてください。

 

ネオ
「ピンと来ない」というセリフは頭が悪い人だけが使う愚かな言葉ですね。

 

直感力を鍛える5つの方法【アイデアが浮かばない日がなくなる】

問題解決したい人 アイデアが乏しい 頭を柔らかくしたい 直感やヒラメキが欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識に尋ねよう。   潜在意識には人間が遥かアメーバのような生命体であっ ...

続きを見る

④他人を褒める、賞賛する

 

戦国時代を統一した豊臣秀吉は、はたして戦国の世で最も強く、最も優秀だったでしょうか?

 

秀吉の周りには彼より優秀な武将が沢山いました。

自分より有能な人を褒め、賞賛して味方につけて来たからこそ、天下統一出来たのです。

 

他人の良いところを素直に認め、褒めて賞賛できる人は好かれます。

優秀な人の殆どは、自分より無能な人に雇われているのが現実。

他人の良いところはガンガン褒めましょう。

 

ネオ
有能な人が自分のために働いてくれるなら、むしろ自分は無能なままの方が楽でお得ですねw

 

⑤お金を払って学ばない

 

これは最も注意すべき点です。

巷には情報弱者を狙った粗悪な情報商材が溢れています。

YouTube広告でも、楽して稼ぐ系の広告が最近は得に増えてきました。

すべてはあなたのお金を狙っている洗脳広告だと思ってください。

 

現在、ほとんどの情報は無料で手に入ります。

高いお金を払えば成功が確約されるという考えは捨てましょう。

どんな教材もコンサルも、本の内容に勝るものは存在しません。

 

ネオ
そして本は図書館に行けば無料でいくらでも読めます。

 

【悲報】実は詐欺だった案件8選【情弱狙いの極悪ビジネス】

不安な人 騙されたくない  何を信じて何を疑うべき? 人生損しない方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】世界は詐欺で回っている。   あなたが信じているものの殆どは詐欺案件です。 今 ...

続きを見る

⑥投資には手を出さない

 

無能な人ほど投資やギャンブルで一攫千金する以外に逆転の手はないと考えがち。

しかし投資やギャンブルは基本失敗するように作られています。

 

株式トレードの世界では、既にAIに勝てる人間は存在しない状況。

一握りの天才トレーダーでさえ、コンマ単位でトレード可能なAIには勝てないのです。

 

投資は人生の選択肢から完全に外してください。

 

ネオ
つみたてNISAなど、中には思考停止で出来る投資案件もありますが、自分で調べる事すらしない無能な人にはそれすらもお薦めできません。

 

お金持ちになれる人の特徴5つ【本当に真似るべきセレブの姿】

セレブになりたい人 お金持ちってどんな人? 貯金すればお金持ちになれる? お金持ちになりたい!   こんな疑問を解決します。   【結論】お金持ち=お金の使い方が上手い人。   日本は約5000万世帯 ...

続きを見る

⑦プラス言葉の習慣

 

持論を捨て、言われたことに集中し、他人を褒めて投資や散財をしなければ、概ね人生は安泰となるでしょう。

 

人生は、実力のある人より運の強い人が勝者になりやすいです。

無能でも配偶者に恵まれたり、仲間に恵まれて成功する人は少なくありません。

 

そこでおすすめなのがプラス言葉。

よくポジティブ思考が大事だと言われますが、言葉の方が100倍大事。

 

心はネガティヴなままでいいので、言葉は常にプラスだけで満たすようにしてみてください。

  • ついてる
  • ありがとう
  • 嬉しい
  • 楽しい
  • 感謝してます

 

ネオ
こういった言葉で日常を満たせば、運勢はどんどん良くなって能力なんて微々たる影響しかなくなります。

 

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

素直さこそが最高のスキル

 

ここまで合計7つの方法を解説しました。

あとはこれを素直に実践するだけ。

 

「思考停止」は悪い意味で使われますが、ポジティブに言い換えればそれは「素直さ」。

良いことを素直に実践できる人は、どんな特別な能力を持った人より優秀なのです。

 

この記事を最後まで読んでくれたあなたのご活躍とご多幸をお祈り申し上げます。

人生に必要なもの5つと必要ないもの5つ【シンプルイズベスト】

人生と向き合う人 後悔しない人生にしたい 人間関係に恵まれたい リア充したい!   こんな悩みを解決します。   【結論】シンプルライフイズベスト。   必要なものだけに時間を割き、必要ないものは捨て ...

続きを見る

才能がない人が向いている職業【誰でも努力で一流になれる業界】

自分には何の才能もない・・ 何も特技がない 好きなこともない 才能が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】才能はいらない。むしろ才能で成れる職業の方が少ない。   才能で成功している人は ...

続きを見る

成功できない要因ベスト15【99%の人が当てはまる負け組思考】

成功しない人 いつも中途挫折・・ 目標が達成できない 原因と対策教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】あなたが成功できない原因は素直さの欠落。   成功する方法は誰でも無料で簡単に手に入 ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5