LIFE

人生に悩んだ時にやるべきおすすめリフレッシュ法5選

悩む人

  • 気持ちが乗らない
  • やる気が起きない
  • 人生楽しくない

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】人生は悩んだら負け。

 

日々の生活に困らないだけの経済力だけ確保すれば、あとは全て選択の自由です。

一日でも楽しい日が多い人生が良い人生といえるのだから、悩んだ時はいち早くリフレッシュして立て直すが吉。

 

ネオ
今すぐできるリフレッシュ法を5つ伝授しますので、是非今日からご活用ください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

人生に悩んだ時のリフレッシュ法5選

  1. ずる休みをする
  2. 50メートル全力ダッシュ
  3. 歌をうたう
  4. 絶景画像サーフィン
  5. 知識をアウトプットする

 

 

人生に悩んだ時のリフレッシュ法5選

 

気持ちの切り替えが下手な人は人生大損しています。

幸せとはつまり、どれだけ気分良く過ごすかという事に尽きるわけで、沈んだ気持ちで過ごす時間をどれだけ削減できるかで幸福感が決まるのです。

 

今気分がイマイチ乗らないのであれば、以下の5つの方法を試してください。

順番に解説していきましょう。

 

①ずる休みをする

 

月曜日から金曜日まで毎日仕事に明け暮れ、よもや残業で家には寝に帰るだけ。

これでは誰だって気が滅入ってきます。

 

そんな時は迷わずズル休みしてください。

休む理由は何でも構いませんが、やましい思いが残るほど翌日からまた頑張る気持ちが湧くのでおすすめです。

 

ネオ
そしてズル休みした日は次の記事を参照に過ごせば効果倍増するでしょう。

ズル休み活用法5選【会社を休めば人生が豊かになる】

 

②50メートル全力ダッシュ

 

これは鬱ぎみの人や、引きこもりな人にもとても有効です。

 

全力ダッシュ中は雑念はすべてシャットアウトされ、無呼吸状態になります。

瞑想で同じ領域に到達するには熟練が必要ですが、走るだけなら余計な知識も経験も必要ありません。

 

走る場所は可能ならアスファルト上ではなく土の上がおすすめ。

そして裸足になって直接大地を蹴るのが最も効果的です。

 

ネオ
嘘のように気持ちが晴れますから、是非やってみてください。

③歌をうたう

 

上手でも下手でも歌を唄うと誰でも楽しい気持ちになるもの。

音楽は人生を楽しむ上で確実に欠かせないものの一つです。

 

最近ではカラオケボックスに行かなくてもスマホアプリで原曲さながらの音源で歌えます。

我が家の壁には防音スポンジが貼ってあり、簡易防音ブースもあるほど頻繁に歌を楽しんでますw

 

ネオ
ポケカラなどのアプリを使えば他のユーザーとの絡みをあってとても楽しいですよ。

ポケカラは出会いに使える?【結論:使えます!但し注意点あり】

④絶景画像サーフィン

 

絶景の鑑賞は脳にとても大きなリラックス効果をもたらします。

実際に出向いて実物を肉眼で眺めるのがベストですが、画像でも十分な効果が得られるはずです。

 

私が好きなのは地中海などの港町の写真。

海はあまり好きではないのですが、港町の絶景はなにか懐かしさを感じるんですよね〜。

 

ネオ
Googleアースなどのアプリを使えば、実際に仮想歩きができますから、絶景や一度は行ってみたい街などを歩いてみるのもいいかもしれませんね。

 

⑤知識をアウトプットする

 

知識や経験はインプットしてストックするだけでは腐ってしまいます。

 

知っていること、新しく覚えたことなどはブログやSNSでどんどん人に教えてあげてください。

吐き出す作業をしないと溜まる一方で、やがて老廃物に変わります。

 

私は何かに悩んだ時は解決方法を模索するのではなく、逆に誰かの悩み解決に役立つ記事を書くようにしてきました。

そうすると自然と視野も広がり、気持ちも晴れて自分の解決法に気づくことも多いです。

 

一度きりの人生ですから、日々のノルマに寿命を捧げている場合ではありません。

今すぐ気持ちを切り替えて、楽しい人生を生きていきましょう!

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5