ビジネス、副業

才能がない人が向いている職業【誰でも努力で一流になれる業界】

自分には何の才能もない・・

  • 何も特技がない
  • 好きなこともない
  • 才能が欲しい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】才能はいらない。むしろ才能で成れる職業の方が少ない。

 

才能で成功している人はおそらく全体の1%以下。

殆どのスキルは後天的な努力で身につける事が可能です。

 

「努力できる事自体が才能」という人がいますが、これは完全に言い訳。

今回は才能がなくても身につけられるスキルと、活躍できる職業をまとめました。

 

ネオ
やりたい事や得意なことがわからないという人は是非参考にしてみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

才能がない人が向いてる職業

  1. 語学
  2. プログラミング
  3. 教師
  4. 職人全般
  5. オンラインビジネス

才能がない人が向いてる職業

 

まず最初にガッツリ理解して頂く必要があります。

才能がない人=無能ではありません。

ここに解説する職業は、逆にいえば才能は全く通用しない世界。

 

自分の才能に自信がなければ、どんなに才能があろうとも努力と経験の差を埋められない業界に身を置けばいいだけ。

多くの人が勘違いしていますが、スポーツ選手やアーティストなど、ごく一部の職業を除いては才能など全く通用しないのです。

 

その中でも代表的な5つをピックアップしました。

順番に解説していきましょう。

 

①語学

 

日本人に生まれて今日まで、日本語を必死に勉強してようやく話せるようになったという人はいないはず。

語学脳は全人類に平等に与えられており、才能は関係ありません。

 

自動翻訳アプリがどれだけ発達しても、英語の需要は今後も絶えることなく続いていきます。

英語が暗号に聞こえてしまうほど拒絶のある人には勧めませんが、それ以外の人なら誰でも英語をマスターして仕事にする事が可能です。

 

通訳や翻訳家を目指すなら相当な覚悟が必要ですが、ツアーガイドやホテルマン、入国審査官などは最低限の英語力があれば十分。

特に入国審査官は年収も高めで、特別なスキルも必要なし(但し国家資格は必要)。

 

ネオ
中学や高校で最低限の英語が出来た人は、一度本格的に勉強し直してみてはいかがでしょうか。

 

最速の英会話上達法5ステップ【初心者からネイティブへの最短距離】

英語を始めた人 英語を効率良く学びたい どの学習法がベスト? 独学でも大丈夫?   こんな悩みを解決します。   【結論】誰でもこの5ステップで独学習得が可能。   留学や英会話教室も決して無駄ではあ ...

続きを見る

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

②プログラミング

 

プログラミングは誰が書いても正しく入力すれば同じ答えになります。

間違いは必ず発見され、正しい答えが常に存在する世界。

 

覚えるためにはそれなりの勉強が必要ですが、一度マスターすれば一生食いっぱぐれる事のない安定職といえるでしょう。

新しいアイデアやアドリブの介入余地はなく、ただプログラム通り進めていくだけ。

 

ネオ
覚えれば誰でも一流を目指せる職業、それがプログラマーです。

 

プログラミングスクールの選び方とメリット・デメリット

スクール検討中の人 沢山あって迷う 本当にいいスクールは? 入学するメリットある?   こんな疑問にお答えします。   現在は世界中でプログラマーの人材が不足しています。 プログラミングを学んでおけば ...

続きを見る

③教師

 

「天才教師」などという言葉は聞いた事がありません。

勉強さえできれば誰でもなれる職業が学校の先生です。

 

学校の先生は多くの場合、教師しかやった事がない人ばかり。

それなのに生徒の進路相談を受けたり、アドバイスしたりしますが、これに関しては私はもはや占い師レベルの無責任さだと思ってます。

学校の先生のアドバイスは、教師を目指す生徒以外はアテにしてはいけませんw

 

もちろん規則や社会ルール、勉強に関しては別の話。

勉強や規則を教えることにおいてはプロであり、それを才能だけで成り替わることは不可能。

 

ネオ
勉強が得意な人は教師を目指すという選択肢も視野にいれてみてください。

 

④職人全般

 

職人の種類は多種多様。

大工さん、料理人、鉄鋼、パティシエ、縫製、庭師、石工、板金、美容師などいくらでもあります。

そしてそのすべては努力と経験で積み上げたスキルであり、才能は関係ありません。

 

しいていうならば、「好き」かどうかが問われる世界。

「好きこそ物の上手なれ」という言葉がありますが、職人の世界ではまさに好きこそが才能というわけですね。

 

大工さんにはノギスを使わず握っただけで正確に尺がわかる人がいますが、これを才能で再現することは絶対に不可能。

果てしない反復作業と経験だけが成せる神ワザです。

 

一芸に一生を捧げる覚悟さえあれば、誰でも神レベルを目指せる世界が職人。

 

ネオ
言い訳をやめて、あなたの「好き」を神ワザまで育て上げてみませんか?

 

⑤オンラインビジネス

 

私ネオはこれを選びました。

オンラインビジネスは基本的に上手く行った例を真似るだけの世界。

YouTubeなどがいい例ですね。

 

確かに成功者は一握りですが、それは才能の差ではなく再現性の差です。

きちんと真似れば、誰でも高い確率で同じ成果が得られます。

 

YouTubeもブログも皆同じ内容ばかりでオリジナリティなどありません。

当ブログは誰の真似もしていませんが、今後ネオの真似をする人が続出するでしょう。

 

特にビジョンのない人は副業からオンラインビジネスを始めてみてください。

最初はメルカリで不要品を売ることからでOK。

売れてる人の画像の撮り方や説明文を参考にすれば、誰がやっても間違いなく売れます。

 

副業に関しては当ブログでも解説しているので参照するといいです。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

 

以上、才能がない人にこそ向いている職業の解説でした。

なまじ才能を持って生まれてしまうと、選択肢が狭まって人生が不自由になるだけ。

才能がないからこそ、自由に人生を謳歌できるのです。

 

あなたの活躍をお祈り申し上げます。

一生安定安泰の仕事5選【新卒の就活はこの職業を目指せ】

将来模索中の人 安定した人生を送りたい AIに奪われない仕事は? 一生安泰の職業教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】一般企業は全部やめとけ。   どの職業を選ぶかで、人生の半分が決まる ...

続きを見る

今後危ない業界7選とおすすめの業界3つ【失敗しない就活法】

将来を模索中の人 今後危ない業界って? 勝ち組に入りたい! どんな業界が伸びていく?   こんな悩みを解決します。   【結論】業界選びより自分のスキルが大事。   とはいえ、それを言っては始まらない ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5