LIFE

【悲報】実は詐欺だった案件8選【情弱狙いの極悪ビジネス】

不安な人

  • 騙されたくない 
  • 何を信じて何を疑うべき?
  • 人生損しない方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】世界は詐欺で回っている。

 

あなたが信じているものの殆どは詐欺案件です。

今回は絶対に手を出してはいけない案件8つを解説します。

 

ネオ
一度きりの人生をカモにされないためにも、この記事があなたの救いになれば幸いです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

実は詐欺だった案件8選

  1. 占い
  2. リボ払い
  3. FXコンサル
  4. 宝くじ
  5. 生命保険
  6. 海外の投資案件
  7. 情報商材
  8. マルチ

実は詐欺だった案件8選 

 

念の為述べておくと、この記事で解説する案件はすべて刑法上は詐欺ではありません。

法律がどうであれ、私はこのneologの読者の人生が向上するために毎日ブログを書いているだけ。

 

関わると確実に損する情弱狙いの案件を、私は「詐欺」と称しています。

その点だけご留意の上、お楽しみください。

 

ネオ
それでは順番に見ていきましょう。

 

①占い

 

占いは詐欺です。

占いはある種の統計学であることは私も理解しています。

 

とはいえ、日本の占い師の平均年収は300万円程度。

資本主義の世の中で、その程度の年収しか稼げない人が他人にどんなアドバイスが出来るのでしょうか?

 

唯一の億万長者占い師である細木●子さんも、テレビでは250歳まで生きると豪語していたにも関わらず、数年前には「余命あと4年」とご自身の媒体でコメントされてました。

アドバイスしてる側の人間が、相談者よりも不幸な人生を送っていたりするのがこの業界の実態。

 

ネオ
底辺労働者でしかない占い師のアドバイスより、成功者の思考を参考にするのが賢明ではないでしょうか。

 

②リボ払い

 

リボ払いは詐欺です。

世界の最富裕層が最後に手がけるビジネスが「金融業」。

この世に金利よりも儲かる案件は存在しません。

 

知人にリボ払いで人生詰んでる人がいます。

総額400万円くらい借りていて、毎月15万円以上返済してますが元本に充当される金額は僅か3万円程度。

返済しながらも次々に買い物を続けるので、永久に完済することは不可能です。

 

ネオ
現在はポイントや特典をエサにリボ払いを勧める企業が多いですが、すべては悪魔の囁きだと思ってください。

 

③FXコンサル

 

FXは詐欺です。

 

日本一の投資ファンドともいえるソフトバンクの孫正義氏が、「FXは競馬と同じ」と断言されてました。

すべてのギャンブルは最後は必ず負けます。

 

そんな最中、FXコンサルは「FXで儲ける方法教えます」などという謳い文句で商売してる輩たち。

どう考えても詐欺案件でしかありません。

 

私が会社員時代にもFXをしている同僚がいましたが、その人の末路は離婚で家庭崩壊した挙句のコロナリストラw

 

ネオ
FXコンサルは競馬の予想屋と同じで、詐欺師しかいないと肝に銘じましょう。

 

競馬予想詐欺の実態【競馬プロとジョイントしてた私が完全暴露】

勝てない競馬ファン 自分の予想に自信がない 予想会社って使えるの? 実態やお薦め先を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】信頼できるコンテンツは皆無。99%詐欺と考えるべし。   但し1 ...

続きを見る

④宝くじ

 

宝くじは詐欺です。

「宝くじは買わないと当たらない」と言う人がいますが、買っても当たる事はありません。

 

自分のスキル磨きや、チャレンジに対しては「どうせ成功する人は一握りだけだし」なんて言うのに、地上最も確率が低い外れくじには何の躊躇いもなく浪費する。

宝くじは努力しない人への「罰金」だと思ってください。

 

ネオ
競馬やパチンコなど他のギャンブルと比べても、排除率が断トツ高い宝くじへの投資は人生最大の無駄遣いです。

 

頭が悪い人の特徴と口癖【5つどれかに該当すればあなたは●●】

あったま悪っる! 友人と分かり合えない いったいどっちの頭が悪い? 頭が悪い人の特徴教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】頭が悪い=人生損する思考をしている人   頭の良し悪しはIQや偏 ...

続きを見る

⑤生命保険

 

生命保険は詐欺です。

「万が一の事が・・」という不安に付け込んで儲ける情弱ビジネスが生命保険。

 

確かにご主人を早くに亡くして、保険金で生涯遊んで暮らしている人もいます。

私が営業時代の太客にそのようなマダムがいました。

 

息子は働かずニートで、本人は旅行三昧。

私も年間1000万円ほど売り上げに貢献してもらっていた事は内緒ですw

 

99%のユーザーが、こういった一部の不幸なマダムに貢いでいるだけ。

 

ネオ
基本的には必ず損する仕組みになっているという事だけは覚えておきましょう。

 

⑥海外の投資案件

 

海外の投資案件はすべて詐欺です。

 

私が会社員時代の上司にオセアニアの投資案件で大損した人がいます。

大損しているのに、最後までそれが詐欺とは解らず「最初は好調だったのになぁ」と言ってましたw

 

その人はその後、東京のワンルームマンションを購入し、不動産投資にも失敗。

ワンルームは素人が最も手を出してはいけない投資案件の一つです。

 

自分で調べず、人の意見や情報をアテにする人の典型的な失敗事例。

 

ネオ
海外案件に限らず、他人に勧められた投資案件はすべて詐欺だと思ってください。

 

⑦情報商材

 

情報商材は詐欺です。

もちろん中には良いものもあるので当ブログでも紹介していますが、99%はゴミ。

 

書籍にできないレベルの情報を、少しの付加価値を付けて10倍以上の価格で販売しているのがこの業界。

今どきはほぼ無料でどんな情報も手に入ります。

 

ネオ
自分で言ってしまいますが、当ブログの記事を読み漁れば情報商材どころか良質な本を何冊読むより価値があります。

 

⑧マルチ

 

マルチは詐欺です。

私も散々誘われ、営業時代には付き合いで参加した事もありました。

 

参加したのは長者番付女性部門日本一の人が主催者の、北海道を拠点とした某有名マルチ会社。

私はその日本一の女社長に直接サポートしてもらえる、恵まれた環境にいましたがそれでも全く稼げませんでした。

 

マルチは上層部だけが潤う仕組みですから、人から誘われた時点でもう遅いのです。

但し、仕組み自体はビジネス史上最高の発明といえるほど優秀といえるでしょう。

日本一のお金持ち、斉藤一人さんの「銀座まるかん」も事実上この仕組みで運営されています。

 

末端の代理店が元締めより稼ぐ事は絶対に不可能。

頑張るほど上に搾取されるだけの悲しき場所、それがマルチです。

 

これはフランチャイズも同じ。

他人の作ったフィールドに、自分の活躍場所を見出そうとする方が間違いですね。

 

今回紹介した8つは刑法上詐欺ではなくても、再現性という点ではもはや詐欺と同じものばかりなので、くれぐれもカモにされないようご注意ください。

neologはいつもあなたの味方です。

信じてはいけない言葉TOP10【あなたを洗脳している言葉集】

信じてはいけない言葉 常識的に考えて 筋は通すべきだ 立場をわきまえろ   こんな言葉はすべて無視しましょう。   【結論】あなたは洗脳されている。   日本は世界的に見るとほぼ全員が上位15%に入る ...

続きを見る

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

一億円貯める思考【資産一億越え富裕層の特徴と習慣】

ミリオネアに憧れる人 資産家になるには? 貯金や投資すればなれる? お金持ちになりたい!   こんな疑問を解決します。   【結論】億万長者に学ぼう。   資産一億というと途方もない金額に思えますが、 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5