投資、マネー

お金持ちになれる人の特徴5つ【本当に真似るべきセレブの姿】

セレブになりたい人

  • お金持ちってどんな人?
  • 貯金すればお金持ちになれる?
  • お金持ちになりたい!

 

こんな疑問を解決します。

 

【結論】お金持ち=お金の使い方が上手い人。

 

日本は約5000万世帯のうち132万世帯が資産一億円越えだそうです。

約37世帯に一世帯。

学校のクラスに一人は富裕層の人がいるということになります。

 

確率的には頑張れば行けそうに見えるのに、お金に困る人が多いのは何故か。

今回はお金持ちになる人の特徴を解説していきます。

 

ネオ
最高の学習法は成功例を真似ることですから、是非今日からお金持ちの特徴を真似てみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

お金持ちになれる人の特徴5つ

  1. お金の勉強をしている
  2. マインドブロックがない
  3. 潜在意識を活用している
  4. 家族を大事にしている
  5. 生活水準が変わらない

お金持ちになれる人の特徴5つ

 

世の中には本当のお金持ちと、単なる成金がいます。

 

YouTuberや芸能人、スポーツ選手などの多くは本当のお金持ちではなく、資産は極めて低いケースが多いです。

有名なハリウッドスターが実は借金まみれだったり、売れっ子芸人が本当は無一文だったという話を聞いたことがあるはず。

 

お金持ちとはお金の使い方が上手な人のこと。

宝くじで一億当たっても爆死の末路を辿る人が多いのは、お金の使い方を知らないから。

 

あなたの憧れの対象が成金やスターの場合、彼らの真似をしても上手くいかないかも知れません。

 

ネオ
本当に真似するべきお金持ちの特徴をみていきましょう。

 

①お金の勉強をしている

 

お金持ちはお金の勉強をしています。

日本では学校でお金の授業がないため、マネーリテラシーは先進国の中でも屈指の低さ。

 

ビルゲイツは中学生の頃から会社経営に携わっていたそうですが、アメリカでは子供の頃からお金を数えさせたり、投資の勉強をさせる家庭も少なくありません。

 

例えば、一ヶ月1万円の資金で10万円稼げる案件があったとします。

お金持ちになれない人はその案件で10万円稼いでも、9万円貯金して翌月また1万円の投資で10万円稼ぎます。

ところがお金持ちになれる人は、翌月は10万円で100万円稼げる案件に投資して、どんどん資金を増やしていくのです。

 

1万円の使い方を知っただけで満足するのがお金持ちになれない人。

一方お金持ちになれる人は、10万円あればその10万円の使い方を新たに勉強して次のステージに行く。

 

知人に資産10億円の人がいますが、話しても私には言ってることが全くわかりません(笑)

ところがその知人でさえ、資産100億の人と話すと意味不明で付いていけないそうですw

それだけ勉強量が違うということ。

 

アメリカの調査では「語彙力」の高さは、そのまま年収に比例するというデータがあります。

 

ネオ
成功者はそれだけ本を読んだり、セミナーに出向いたりして日々勉強してるんですね。

 

②マインドブロックがない

 

殆どの人にとってお金は労働の対価。

働いた対価としてお金を受け取り、働かないとお金は入らないと考えるのが通常です。

 

一方でお金持ちはお金を受け取ることに抵抗がありません。

お金持ちはお金と他人に働かせて、自分はその配当で悠々と暮らすという現実を持っています。

 

これこそお金の教育を受けた人と、搾取される側としての洗脳されてきた人の差と言えるでしょう。

お金持ちになるためには、このお金のマインドブロックを外す必要があります。

 

これについてはこちらで詳しく解説しているのでご参照ください。

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

世界一カンタンに成功する方法【心のブロックがボロボロ外れる】

成功願望を持つ人 叶えたい目標がある お金の心配をなくしたい 最短で成功する方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】成功者と繋がろう。   今の自分は最も接触頻度の高い上位5名のミックスジ ...

続きを見る

③潜在意識を活用している

 

月収200万円を越える人で、潜在意識の力を意図的に使っていない人はいないといわれています。

成功者が行う潜在意識活用法

  • 目標を紙に書く
  • アファーメーションを行う
  • 寝る前に自己暗示をかける
  • 使う言葉を厳選する
  • 理想の自分と対話する

 

など、凡ゆる方法で潜在意識を活用しているのが特徴です。

 

ネオ
やり方はすべて当ブログで網羅しているので、こちらも参照記事をご覧頂き、実践してみてください。

 

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

効果的なインカンテーションのやり方とは【一年で年収が27倍に】

初めて聞いた言葉だけど・・ インカンテーションとは? 本当に効果はある? 具体的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】アファーメーションの数倍の効果あり。   世界No.1コーチ ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

④家族を大事にしている

 

成金や芸能人の印象で、お金持ちは離婚率が高いと思う人もいると思いますが間違い。

お金持ちの離婚率は極めて低く、生涯パートナーと共にする人が非常に多いというデータがあります。

 

人間関係のベースは家族。

最も身近で最も大切な存在である家族と良い関係を築けない人が、他人やお金と上手に付き合えるはずがありません。

 

ネオ
職場や友人との人間関係で悩んでいる人は、まずは家族との関係から見直す必要がありそうですね。

 

⑤生活水準が変わらない

 

宝くじ当選者の末路や成金からの陥落者は、収入に合わせて生活水準を上げてしまった事が原因。

お金持ちは投資運用するお金はどんどん上がっても、生活固定費は一定な人が多いです。

 

成金たちのように散財し見せ金することはなく、自分の気に入った場所で気に入った物に囲まれて生活するだけ。

ウォーレン・バフェットやビル・ゲイツは飛行機はエコノミーで十分だと言ってますし、他人に見せるためのブランド品は持ちません。

 

たとえ儲かっても生活水準が変わらないというところがお金持ちに共通する大きな特徴といえるでしょう。

真似るべきはスターや成金ではなく、こういった本物のお金持ちたちです。

 

以上がお金持ちになれる人の特徴でした。

 

お金持ちになれるかどうかは生まれつきの才能ではなく、後天的な学習と考え方で決まります。

我々も仲間入りできるよう、少しづつ真似していきたいものですね。

お金に困らない人の特徴3つ【お金のブロックが壊れる魔法の一言】

お金の心配したくない・・・ 収入が低い  お金の不安が常にある 頑張っているのに。。   こんな悩みを解決します。   【結論】豊かさに収入は無関係。   売れっ子芸能人やハリウッドスターにも借金まみ ...

続きを見る

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣【全世界を味方にする方法】

夢を持つ人 お金持ちになりたい 幸せになりたい お金と幸せは両立できる?   こんな悩みを解決します。   【結論】ストレスも幸せもすべて脳の錯覚。   脳は物事の99%を錯覚しています。 ならばネガ ...

続きを見る

龍神と契約して金運も恋愛運も爆上げ【龍とつながる3つの方法】

龍ブームに乗りたい人 龍が好き 龍と繋がりたい やり方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】龍とは自分の潜在意識のこと。   誰もが小さな龍を持っており、それを育てる事と自己成長は同義 ...

続きを見る

-投資、マネー

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5