LIFE

男性脳と女性脳5つの違い【これを知らねばダメ男ダメ女】

男と女は何が違うの?

  • 女がわからない
  • 男は何も解ってくれない
  • どっちが正しい?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】男女は脳の構造上、解り合えることはない。

 

肉食動物に草食動物の都合は無関係なように、男女は全く別の生物なのです。

故に正解はなく、互いに違うまま折り合いをつけて役割分担するのが賢明な生き方だといえるでしょう。

この記事では男女の脳特性の違いをまとめました。

 

ネオ
これを知れば、夫婦喧嘩や恋人関係が拗れる原因がわかるはずなので是非参考にしてみてください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

男性脳と女性脳5つの違い

  1. 男は論理、女は感情で判断
  2. 男は視覚、女は聴覚で記憶
  3. 男は目的、女は共感を求める
  4. 男は挫折を、女は拒絶を恐れる 
  5. 男は一点集中力、女は多極的集中力

二つの性別が存在する理由

夫婦で愉しめる趣味ランキング10【円満の秘訣は悦び時間の共有】

夫婦の悩み 休日やる事がない 夫婦共通の趣味を持ちたい いつまでも夫婦円満でいたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お互いを喜ばせ合うことを趣味にしよう。   ジャニーズにハマってしょっち ...

続きを見る

男性脳と女性脳5つの違い

 

人間誰しも男性性と女性性という二つの性質を持っていますが、この記事では性質の違いにフォーカスした情報をまとめています。

男性性が強すぎる人は女性性の導入を意識し、その反対もまた然りですがそれはまた別の課題。

男と女は脳の性質が違うが故、議論して分かり合えることはないという事が理解できればそれで十分です。

 

ネオ
順番に解説していきましょう。

 

①男は論理、女は感情で判断

 

男は話の筋が通っていれば嫌いな奴の言う事でも納得せざるを得ないと考えますが、たとえ相手が100%正しくても嫌いな人の言うことは聞きたくないと考えるのが女性です。

 

女性から一度でも生理的に嫌われた人は挽回の余地がなく、いかに理詰めで攻めても女性を納得させることはできません。

モテない男性ほど女性に「筋」を求めて爆死するのが特徴。

 

女性は感情的に許せるかどうかが全ての判断基準なので、女性に筋を通させることは諦めましょう。

一方、男性を自分の希望通りに行動させたい女性は、男性に「コンテンツ」を投げ込む必要があります。

 

ネオ
想いを寄せる女性からの理屈が通った要望であれば、男性は女性のために犬にだってなれるのです。

 

花は女性へのベストプレゼント【愛する人へ素敵な花の贈り方5選】

プレゼント検討中・・ 彼女に花を贈りたい どんな花を選ぶべき? 格好いい贈り方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】花束に手紙を添えて贈ろう。   花を贈られて喜ばない女性はいません。 ...

続きを見る

②男は視覚、女は聴覚で記憶

 

男は視覚で反応や記憶をしているのに対し、女性は聴覚で殆どの情報を処理しています。

TikTokで女子高生が腰をフリフリしてるだけで数百万人の男性が群がるほど、男性は視覚攻めに弱いのは誰もが知るところw

 

女性は耳に心地良い甘い言葉に弱く、過去に聞いたセリフをこれでもかというくらい正確に覚えてます。

「こないだ●●って言ってたよね!」と男性に詰め寄っても無駄です。

男性の聴覚記憶力は女性の十分の一だと思ってください。

 

ネオ
一方男性は、女性がいつまで経っても道を覚えないのは当然なので何度でも優しくエスコートしてあげましょう。

 

③男は目的、女は共感を求める

 

男性は会話中、常に相手の話の目的や着地点を意識しています。

これに対して女性は会話そのものが目的であり、アドバイスや答えは求めていません。

 

女性にアドバイスをすると必ず「理解してくれない」レッテルを貼られるので要注意。

ただ話を聞いて共感してあげることが、女性に対する最大の愛情表現なのです。

 

ネオ
逆に男はコンテンツのない会話は無駄に感じることが多いので、女性陣はその事を理解しておく必要がありますね。

 

④男は挫折を、女は拒絶を恐れる

 

男性は挫折が自殺の動機になるほど目的達成が人生における至上命題であるのに対し、女性は他者からの拒絶が最大の心の病に繋がります。

 

男は目的さえ達成できれば人間関係など無視できるのが特徴。

成功者にはホリエモン気質な人が多いのもこのためですね。

 

一方女性は人間関係が最大の悩みになりやすいです。

自分という存在が拒絶されることが、女性にとっての一番の恐怖。

 

ネオ
男性は女性に冷たい態度は避けるべきですし、女性は男性の失敗をしきりに責めないよう気を付けましょう。

 

言ってはいけない言葉ランキング【使うと人生悪化するNGワード】

口が滑る人 子供との会話が減った 人間関係が拗れやすい 夫婦仲が悪い リア充できない!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての原因はNGワードを言っているから。   自覚なく人を傷つけたり ...

続きを見る

⑤男は一点集中力、女は多極的集中力

 

女性は右脳と左脳を繋ぐ脳梁が男性より50倍太いそうです。

 

これは男性よりも50倍感覚能力に優れているということ。

それだけ周囲の情報や変化に敏感なので、同時にいくつもの事を考えます。

性行為中、男性は女性の身体に夢中ですが、女性は行為を嗜みながらも今晩の献立の心配をすることができるのです。

 

裏を返すと、男性は女性より50倍集中力が高いといえます。

感性や感覚能力は女性の方が優れているのに、芸術家や創作家には男性が多いのはこのため。

 

ネオ
決して男性の視野が狭いわけではなく、女性が散漫なわけでもないということですね。

 

雨男雨女の特徴と原因5つ【科学的根拠を知れば雨男雨女は治せる】

出かけるといつも雨が・・ 私が雨女なのはなぜ? 雨男がいるとうざい! 科学的根拠はあるの?   こんな悩みを解決します。   【結論】雨男雨女=動くタイミングが悪い人。   人生は選択の連続です。 そ ...

続きを見る

二つの性別が存在する理由

 

人間は神が生み出したものなのか、進化論が正しいのかは未だ答えが出ていません。

しかしながら確実にいえるのは、男の幸せに女は必要不可欠であり、女性を幸せにできるのは男だけだということ。

 

神は人間が一人一人孤立しないために、あえて男女という二つの性別を生み出したのでしょう。

男は愛する女性のために人生を尽くし、女はそれを受けるに相応しい魅力を持ち続ける。

これこそが男女互いの使命といえるのではないでしょうか。

 

私も一生をかけて、妻のことを守り続けたいと思います。

人生を充実させる7つの習慣【幸福とは脳と身体の快楽である】

リア充したい人 毎日がつまらない 人生の目的がない リア充する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】充実感(幸福)とは脳と身体の快楽のこと。脳と身体の仕組みを知ろう。   「リア充」 ...

続きを見る

絶対相談しない方がいい人TOP5【無能アドバイザーランキング】

悩んでいる人 誰かに相談したい アドバイスが欲しい 誰に相談すべき?   こんな悩みを解決します。   【結論】neologを読み漁ろう。   当ブログは幅広くあらゆる悩みに対応したブログです。 誰か ...

続きを見る

人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5