LIFE

成功者に共通する特徴【幼児が証明した驚きのデータあり】

成功者にその秘訣などを聞くと、高い確率で『マインドセット』の話になります。

 

マインドセットとは言い換えれば『考え方』という事ですが、成功者と凡人の違いは唯一『思考』だけ。

よほどの音楽家や数学者、もしくはスポーツ選手でもない限り才能は気にする必要がないようです。

 

成功者は意図して満足のタイミングを遅らせます。

幼児たちが証明したデータをもとに解説していきましょう。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 幼児とアメ玉による実験
  2. 「我慢できない」は敗者の言葉
  3. 未来の大金持ち
  4. 満足を遅らせると成功する
お金持ちが実践する金運アップ方法10個【爆裂サブリミナル効果】

金運がない人 お金がない いつも給料日待ち 金運を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】お金持ちの習慣を真似ましょう。 お金持ちの真似といっても「爆買い」など真似できない内容は含まない ...

続きを見る

1、幼児とアメ玉による実験

 

その昔、アメリカで幼児たちを使った非常に興味深い実験が行なわれました。

 

幼稚園や保育園の子供たちにアメ玉を1人1個ずつ配り、

「もらったアメはいつ食べてもいい、ただし、もしそのまま食べずに我慢できたら1時間後にもう1つあげよう」

と言って、一時間我慢するごとに大好きなアメ玉がもう1つもらえるという、そういう実験をしたわけです。

 

少し頑張って我慢すればもう1個もらえるわけなので、我慢した方が得だという事は、幼稚園児たちでも十分理解できます。

子供たちはそれぞれに考えました。

 

 

2、「我慢できない」は敗者の言葉

 

結果はどうなったか?

8割以上の子供たちが、結局はたったの1時間すら我慢できずに食べてしまいました。

 

2割くらいの子供たちは、一時間だけ我慢できてもう1つのアメをゲットしたり、

2時間我慢して2個ゲットする子も数名。

 

そして、たった1人だけその日ずっと食べるのを我慢することが出来て、アメ玉富豪になった男の子がいたそうです。

 

子供たちは、そのアメ玉富豪の子をとても羨ましがりましたが、食べてしまったのは自分ですから仕方がありません。

「我慢していれば良かった」と、あとから後悔してもアメ玉はもう胃袋の中。

 

 

3、未来の大金持ち

 

そして面白いのはここからです。

 

それから十数年後、その子供たちの未来を垣間みていくと、アメ玉を我慢出来た時間に比例して年収の額が上がっていったんだそうです。

ウソかホントか、その当時、アメ玉富豪になったあの少年は大会社の社長になっていたとの話。

 

我慢できた時間に比例して年収が右肩上がりに上昇していく。

 

ネオ
十数年の時を経て、あの時の子供たちがデータをもってそう証明してくれたわけですね。

 

 

成功者は占いを信じない?歴史とデータに基づいて考察してみた

素朴な疑問 占いって当たるの? いや、あんなのデタラメだろ! 成功者も占いに頼ることはある? こんな疑問を解決します。 【結論】成功者ほど目に見えない世界を感じ取っているが、決して決断を占いに頼ること ...

続きを見る

4、満足を遅らせると成功する

 

勉強にせよビジネスにせよ、目先の成果にばかり注力してしまうのは人間の悲しき性です。

 

しかし短期利益に注力した『詐欺商材』の販売者たちは全ての信用を失い消えていきました。

 

投資詐欺なども多かったですね。

投資初心者が必ず失敗する投資5選【詐欺にも注意】

  投資を始めたい人 どんな投資がある? 失敗したくはない 大きな資金がないとできない? 投資詐欺が怖い!   そんな悩みを全て解決します!   【結論】これを読まずに投資を始めると高い確率でカモられ ...

続きを見る

 

 

データ的に考えても、満足は遅らせればそれだけ成功する確率が上がることは証明されています。

 

例えば、ソフトバンクなどはモバイル市場に乗り出した当初、無料でルーターなどの端末を配りまくりました。

電話料金も、ソフトバンク同士はいくらかけてもタダという業界初のコンセプトを打ち出して、次々にシェアを奪っていったのです。

 

そうやってシェアを奪うだけ奪ったあと、じっくりと収益化していく戦略でどんどん業績を上げて、現在日本ではトヨタに次ぐ時価総額第2位の会社にまで登り詰めたことは誰もが知る通りですね。

 

今ちょうど、これと同じことをモバイル市場で楽天がやってますね。(2021年1月時点)

 

私は楽天の動向にかなり注目していまして、これから楽天は第四のキャリアとして確固たる地位を築いていってくれるだろうと期待しています。

頑張れ楽天モバイル!!

 

というわけで、今回は『勝者は決して勝ち急がない』というお話でした〜。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5