ビジネス、副業

成功できない要因ベスト15【99%の人が当てはまる負け組思考】

成功しない人

  • いつも中途挫折・・
  • 目標が達成できない
  • 原因と対策教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】あなたが成功できない原因は素直さの欠落。

 

成功する方法は誰でも無料で簡単に手に入ります。

その道の成功者の行動や思考をそのまま真似ればいいだけ。

 

それを批判したり、疑ったりするその捻くれた性格が成功できない最大の原因です。

今回はこの他にも、成功できない要因を15個まとめました。

 

ネオ
これらの要因を素直にすべて取り除ければ、成功回避は不可能になるでしょう。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

成功できない要因ベスト15

  1. 行動力がない
  2. 継続力がない
  3. 運任せ
  4. 家族関係が良くない
  5. 勇気がない
  6. 生活リズムを変えたくない
  7. 本を読まない
  8. 人と関わるのが嫌い
  9. 遊びを優先する
  10. 裏ワザを求める
  11. ライスワークに徹する
  12. スピリチュアルに走る
  13. 短期的思考
  14. ポジティブバカ
  15. 棚ぼた待ち 

成功できない要因ベスト15

 

成功できない一番の要因は素直さの欠落。

成功を求めるのであれば、正解は常に成功者の方です。

 

それなのにいつも成功者の発言を批判し、羨み、自己を正当化する。

まずは間違っているのは自分であることを認めることから始めましょう。

 

ネオ
殆どの人が15個の要因のうち、複数に当てはまるはずなのでしっかりチェックしてみてください。

 

①行動力がない

 

当たり前すぎて語るまでもないですが、まずは行動力。

行動せず現象だけ変わることは絶対にありません。

 

一日一歩でもいいので前に進むこと。

「そんな事わかってるよ」と思った時点で素直さ不足。

わかってるなら今すぐ行動を開始しましょう。

 

②継続力がない

 

例えばブログを始めても、95%の人が3ヶ月も継続できません。

しかもその理由を「ブログはやっぱりオワコンだ」などと、自分以外のせいにするのが特徴です。

 

継続や習慣化は潜在意識への刷り込みで決まります。

潜在意識を活用すれば、毎日歯磨きを行うのと同様に無意識レベルで継続してしまうもの。

 

ネオ
やり方についてはこちらの記事を参照してみてください。

 

ブログを継続するコツ5つ【根性論なしの超裏ワザ集】

ブログ運営に悩む人 毎日更新ができない 収益化が見えなくて萎える 継続するコツはある?   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識をフル活用せよ。   「裏技はないから、日々コツコツ積み重ねる ...

続きを見る

③運任せ

 

運のない人ほど運任せな行動が多く、運がいい人ほどさらに確率を上げる努力をします。

ビジネスは運ゲーではなく確率ゲー。

 

緻密な計画と戦略で確率を上げていくゲームなのです。

人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

④家族関係が良くない

 

仕事で大きな成果を上げても、家庭を崩壊させるような人は成功者ではありません。

芸能人でもすぐ消える人はすぐ離婚しますw

 

日本には資産一億越えのミリオネアが132万世帯いるそうです。

そのうち92%が既婚者で、離婚率は極めて低め。

 

ネオ
一部の成金のイメージで、成功者は家庭を帰り見ない印象がありますが、実際のデータは真逆なのです。

 

⑤勇気がない

 

成功には勇気が必要です。

成功とは1%の非常識人側に行くということ。

99%の人から批判され、僻まれるのが宿命。

勇気を持たず他の人と同じ決断をし、安全に生きている限り永遠に搾取される側の人生になります。

精神(メンタル)を安定させる7つの方法【これで貴方も脱メンヘラ】

メンヘラに悩む人 心がいつも不安定 心配事が絶えない 心が安定する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】心の筋肉を強化しよう。   人間の能力で鍛えても強くならないものはありません。 ...

続きを見る

⑥生活リズムを変えたくない

 

今の生活を何一つ変えずに成功することは不可能。

 

私はこのブログを立ち上げた日から、生活リズムが激変しました。

食事は一日一食になりましたし、朝起きてから一時間は必ず潜在意識を活用するための朝活習慣を徹底しています。

 

ネオ
生活リズムの変動の激しさに比例して、未来の成果は大きくなると思ってください。

 

⑦本を読まない

 

勉強は読書が基本。

米国の研究では、年収の上昇と共に読書量が高いことがわかっています。

 

特に「富裕層」と呼ばれる人たちは、実に88%が一日に30分以上必ず読書しているそうです。

一方、年収300万円以下の人は、一日に30分以上読書する人は僅か2%だけ。

読書しない人こそ、素直さが足りない人の典型ですね。

読むと人生が変わる本5選【高校生や大学生に特におすすめ】

人生と向き合う人 読むべき本がわからない 人生の指針を見つけたい おすすめの本を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】人生は読む本で決まる。 成功者には考え方の基盤となっている本が必ずあ ...

続きを見る

⑧人と関わるのが嫌い

 

情報もお金も人がもたらします。

例えオンラインで完結できる仕事であっても、お金を払うのは必ず人です。

 

ネオ
嫌な人と関わる必要はありませんが、対人ストレスに対する耐性は、決して成功と切り離せないものといえるでしょう。

 

⑨遊びを優先する

 

ブログを書くといいながらテレビを見たり、ついオンラインゲームをしてしまう。

気持ちはわかりますが、それでは成功する事は不可能。

むしろ基本スタンスを仕事優先にするからこそ、遊びが充実するのです。

 

成功者は遊ぶ時も徹底的に遊びます。

優先順位を今一度、しっかりと自分に刻みつけてください。

 

⑩裏ワザを求める

 

これも本当に多いです。

私はネットビジネスを教えていた時期がありますが、生徒が求めるアドバイスは常に「いかにショートカットするか」の一点張り。

 

世の中には確かに一部裏ワザが存在しますが、それを使いこなせる人は限られます。

 

ネオ
目的地に早く着きたいからと言って、誰もがヘリコプターを運転できるわけではないのです。

 

11.ライスワークに徹する

 

仕事にはライスワークとライフワークの2種類あります。

ライスワークとは、生活のために仕方なくやる仕事のこと。

 

その仕事が好きで、そこで出世したいなら話は別ですが、そうでない場合は本業は福利厚生だけを目的にしましょう。

福利厚生面だけ会社に依存し、年収は副業で上げる。

このライフスタイルが私は最も賢いと考えています。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

12.スピリチュアルに走る

 

占いや開運グッズにハマる人に成功者はいません。

日本の占い師の平均年収は300万円程度で、既婚率も低め。

 

独身で低賃金労働者のアドバイスで、成功したり恋人ができたりするでしょうか?

開運グッズも同じで、依存心と自信のなさに付け込まれて搾取されているだけ。

 

ネオ
スピリチュアル市場は、勉強不足の人への「罰金」みたいなものですね。

 

罰金のお支払いはこちらから⇩⇩

13.短期的思考

 

すぐに結果を求める人は必ず失敗します。

  • 即金ビジネス
  • 初月から儲かる

 

こんな投資やビジネスは存在しません。

満足は遅らせるほど大きくなるという事を覚えておいてください。

成功者に共通する特徴【幼児が証明した驚きのデータあり】

成功者にその秘訣などを聞くと、高い確率で『マインドセット』の話になります。   マインドセットとは言い換えれば『考え方』という事ですが、成功者と凡人の違いは唯一『思考』だけ。 よほどの音楽家や数学者、 ...

続きを見る

14.ポジティブバカ

 

ポジティブ思考は一定の水準を越えると短所に変わります。

過去にこのタイプ人と仕事をした事がありますが、その人は昨年借金地獄で海外に逃亡しましたw

 

問題と向き合わず「大丈夫〜」と言うのが彼の口癖。

これはただの現実逃避であって、ポジティブシンキングではありません。

 

心はネガティヴなくらい慎重で、使う言葉だけをポジティブにしてみてください。

 

ネオ
そうすれば行動は自ずと整ったものになるはずです。

 

15.棚ぼた待ち

 

棚からぼた餅が降ってくることはありません。

まずは自分の手で、棚にぼた餅を置きましょう。

 

いつだって落ちてくる可能性があるのは自分で置いたものだけ。

考えれば当然のことですが、本当に理解している人はごく僅かです。

 

さあ、今すぐ行動を開始してください。

素直に一歩を踏み出すだけで、上位5%に入れるのですから。

あなたの成功をお祈りいたします。

夢を叶える方法【7つのステップで潜在意識をフル活用】

金の卵のあなた 叶えたい夢がある でも目標設定がわからない 具体的な方法を知りたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を活用しよう。   年収2000万円を越える人で潜在意識のチカラ ...

続きを見る

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣【全世界を味方にする方法】

夢を持つ人 お金持ちになりたい 幸せになりたい お金と幸せは両立できる?   こんな悩みを解決します。   【結論】ストレスも幸せもすべて脳の錯覚。   脳は物事の99%を錯覚しています。 ならばネガ ...

続きを見る

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

-ビジネス、副業

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5