LIFE

雨男雨女の特徴と原因5つ【科学的根拠を知れば雨男雨女は治せる】

出かけるといつも雨が・・

  • 私が雨女なのはなぜ?
  • 雨男がいるとうざい!
  • 科学的根拠はあるの?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】雨男雨女=動くタイミングが悪い人。

 

人生は選択の連続です。

そして選択には情報と経験を駆使するのがセオリー。

 

雨男や雨女とは、状況判断がアバウトで適切なタイミングの選択ができない人のこと。

従って、考え方や行動を変えれば治せます。

 

ネオ
雨男や雨女の人にはやや耳が痛い内容になりますが、是非参考にしてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

雨男雨女の特徴5つ

  1. 情報処理能力が乏しい
  2. 余計な一言が多い
  3. すぐに行動しない
  4. 都合の良い情報だけ信じる
  5. 他人や運のせいにする

チャンスに強くなる習慣3つ

  1. 目覚めたらすぐ起き上がる
  2. 隙間時間に読書と音声学習
  3. 1日4回の感謝される行動 

雨男雨女の特徴5つ

 

うちの嫁がバリバリの雨女です。

いつも雨が降る前に出かけていき、止んだら帰宅します。

長時間並んだのに、自分の前の人で売り切れることも日常茶飯事。

 

一方で、私ネオは日本屈指の晴れ男。

もちろん出かける日に必ず晴れるわけではありませんが、無駄に雨に遭遇することはまずありません。

 

ネオ
雨男雨女は人生であらゆるチャンスを逃すので、早急に原因を知ってしっかり治療しましょう。

 

①情報処理能力が乏しい

 

まず雨の場合、シンプルに天気予報や雨雲レーダーでだいたいわかります。

そしてその精度や信頼性もおおよそ予測でき、それらを踏まえて自分の行動を選択すればいいだけ。

 

予報的には大丈夫でも、夕立ちの可能性があれば時間予測せず最初からバイクではなく車で行きましょう。

これが雨男や雨女にかかれば、予報を鵜呑みにしたり、そもそも当てにならないと言って見なかったりします。

 

ネオ
情報は経験を元に自分で処理して使うものだと覚えてください。

 

②余計な一言が多い

 

いつもタイミングが悪い人は、普段余計な一言が多いです。

ガタガタ言ってる間に動けば済むことを、グダグダと言ってタイミングを逃がす。

会話中に他人の揚げ足を取ったり、話の腰を折るのも得意。

 

雨男雨女=動くタイミングが悪い人

余計な一言は、適切なタイミングを見逃す原因になるので今すぐ改善しましょう。

 

ネオ
雨の問題だけでなく、人間関係も改善するので一石二鳥ですよ。

 

言ってはいけない言葉ランキング【使うと人生悪化するNGワード】

口が滑る人 子供との会話が減った 人間関係が拗れやすい 夫婦仲が悪い リア充できない!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての原因はNGワードを言っているから。   自覚なく人を傷つけたり ...

続きを見る

③すぐに行動しない

 

雨男雨女はとにかく腰が重い人が多いです。

「どうしよう?」と、どちらでも良いことの選択に時間を割きます。

 

雨だってよほどの事がない限り、最初からMAXの強さでは降りません。

さっさと動けばまだ小雨のうちに帰って来られるのに、スロースターターなためにMAX時に動かざるを得なくなるのです。

 

ミスが多い人の特徴と対策【脳タイプ別ミスを無くす4つの方法】

ミスが多い人 物忘れが多い テンパるとダメ 原因と対策を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】原因は脳の使い方のミス。脳を正しく使えばノーミス人間になれる。   ミスが多い人は自分の生産 ...

続きを見る

④都合の良い情報だけ信じる

 

物事には表と裏があり、良い事の裏には必ず何らかの闇が隠れています。 

あらゆる情報の良い部分だけ見て信じるのが雨男雨女の特徴。

雨男や雨女は龍神に好かれている、なんていうスピリチュアル情報を信じていませんか?

 

ビットコインが儲かると聞いて買ってみたら、ちょうどそのタイミングから下がり始めるなど正に雨男雨女の本領発揮ですw

良い情報のすべては、世間に流れた時点から過去の情報だと思ってください。

 

ネオ
加えて、良い情報は受け取った人より流した人に利益をもたらします。

 

⑤他人や運のせいにする

 

「天気予報では晴れのはずだったのに」

「やっぱり私はついてないなぁ」

 

こうやって情報や運のせいにして、自分の判断ミスは棚に上げるのが雨男雨女の特徴。

痛いタイミングで動いているのは自分だと自覚しましょう。

方位も運勢も関係なく、雨なんて日本全国そこらじゅうで降っていて、そこに自分がいるかどうかだけの話。

 

ネオ
雨雲があなたを追いかけているのではなく、あなたが雨雲の下へ行っているのです。

 

チャンスに強くなる習慣3つ

 

ここまでの解説で、『雨男雨女=動くタイミングが悪い人』だという事がおわかり頂けたと思います。

チャンスに強い「ジャストタイミングパーソン」になるには、習慣を変えるしかありません。

 

ここからはチャンスに強くなる習慣3つを解説していきましょう。

①目覚めたらすぐ起き上がる

 

就寝中に目覚めたら、時間に関係なく直ちに起き上がるようにしてください。

夜中に目覚めても、必ず一度起き上がること。

そして家中を歩き回って、変わった様子がないか観察しましょう。

 

何かあれば対応し、何もなければそのまま二度寝してOK。

この習慣を継続すれば、チャンスに気付きやすい脳が育ちます。

 

ネオ
すぐに動く癖も身に付いてくるので、まさに雨男雨女治療にうってつけです。

 

朝の時間の使い方【6つの朝習慣で上位0.4%の勝ち組に】

リア充したい! 朝ダラダラしてしまう 良い習慣を持ちたい 将来の夢を叶えたい   こんな悩みを解決します。   【結論】朝の時間を60分だけ確保しよう。   朝の一時間の過ごし方でその日のパフォーマン ...

続きを見る

②隙間時間に読書と音声学習

 

雨男雨女は隙間時間を無駄にしている人が多いです。

隙間時間は必ず読書か音声学習で情報収集しましょう。

 

単純に知識が増えるだけでなく「時間を無駄にしない」という感覚が生まれるので、これもタイミング判断力に直結する習慣です。

音声学習はYouTubeの本要約チャンネルや、英語教材ネイティブイングリッシュがおすすめ。

 

ネオ
移動時間は特に貴重な資源ですから、有効に活用してライバルに差をつけてくださいね。

 

おすすめ記事⇨移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

③1日4回の感謝される行動 

 

1日4回「ありがとう」と言われる生活を目指してみましょう。

 

他人から「ありがとう」を引き出すには親切にする以外ありません。

人に親切にする人は他人からも親切にされ、味方が増えてチャンスも増えます。

人相も良くなり、運勢も向上して周りに良い人が集まって、いい事だらけです。

 

ここまで来ると、もう自然と行動しても雨に打たれる回数は減ってるはず。

雨男雨女の原因は決してスピリチュアルではなく、科学的根拠のあるもの。

 

さあ、この記事の情報を信じて治すか治さないかは貴方次第です。

あなたのご多幸をお祈り致します。

人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

実は勘違いな無駄遣いランキング【本当は浪費だったものTOP9】

何故かお金が貯まらない人 節約してるつもり でも貯金は一向に貯まらない 無駄遣いの自覚はない   こんな悩みを解決します。   【結論】勘違いな無駄遣いをやめよう。   無駄遣いには自覚のある無駄遣い ...

続きを見る

【悲報】無駄な努力トップ10【あなたの努力は無駄に終わる】

努力家な人 コツコツやるタイプ 将来のために今頑張る! 努力は必ず報われる?   こんな悩みを解決します。   【結論】努力の9割は無駄に終わる。   目的から逆算していない努力、目的がズレている努力 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5