LIFE

絶対相談しない方がいい人TOP5【無能アドバイザーランキング】

悩んでいる人

  • 誰かに相談したい
  • アドバイスが欲しい
  • 誰に相談すべき?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】neologを読み漁ろう。

 

当ブログは幅広くあらゆる悩みに対応したブログです。

誰かに相談するくらいなら、当ブログの記事を片っ端から読んでください。

それでも解決しない場合はお問合せ」からご連絡頂ければ私ネオがご相談に乗ります。

 

今回は絶対に相談してはいけない人をランキング形式でまとめました。

 

ネオ
相談するだけであなたの人生の悪化が確定するので、しっかりチェックする事をお勧めします。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

相談しない方がいい人TOP5

  1. 占い師
  2. コンサルタント
  3. SNS(ソシャゲ)のフレンド
  4. マウントしてくるやつ
  5. 家族、親戚

本当に相談するべき相手3選

  1. その道の成功者
  2. 親友
  3. 潜在意識
決断力

決断力

  • 作者:橋下 徹
  • 出版社:PHP研究所
  • 発売日: 2021年07月01日頃

相談しない方がいい人TOP5

 

人は一人で生きていけるほど強くはありません。

誰かに相談したい時は誰にでもあるもの。

 

しかしながら、相談する相手を間違えると道を踏み外すだけでなく、大切なお金まで掠め取られて人生は悪化するばかり。

ここでは絶対に相談してはいけない相手TOP5を解説します。

 

ネオ
一位から順に解説するので、上位から順にくれぐれも相談しないようご注意ください。

 

①占い師

 

映えある一位は占い師。

ネット広告には占い情報が溢れ、ココナラやメルカリでも毎日販売されていて、未だその需要は耐えることがありません。

 

一度でもネットの占い広告から無料診断を申し込んだある人ならご存知だと思いますが、占いは基本的に霊感商法と同じです。

無料登録すれば毎日のように有料コンテンツへと誘導するメールが届くだけでなく、身に覚えのないスパムメールも沢山送られてきます。

あれは有料コンテンツに誘導できなかった人のアドレスを、スパム会社に売っている事が原因で起こること。

あなたの大切な個人情報は、スパム会社へと転売されているのです。

 

加えて、日本の占い師の平均年収は約300万円程度で、未婚の人が多いことも覚えておきましょう。

低賃金労働者に仕事の相談をしても無駄ですし、未婚の人に恋愛や結婚の相談をするのもお門違い。

 

ネオ
彼らはそもそも他人にアドバイスできるほど裕福でも幸福でもない人たちなのです。

 

信じてはいけない言葉TOP10【あなたを洗脳している言葉集】

信じてはいけない言葉 常識的に考えて 筋は通すべきだ 立場をわきまえろ   こんな言葉はすべて無視しましょう。   【結論】あなたは洗脳されている。   日本は世界的に見るとほぼ全員が上位15%に入る ...

続きを見る

②コンサルタント

 

二位に輝いたのはコンサルタント。

YouTube広告でも「私が稼いだ方法教えます」的な広告が溢れています。

 

私はオンラインビジネスのコミュニティに所属しており、そこには名だたる有名ネット起業家も多く入っているので実態に関してはかなり詳しいです。

FX攻略法、せどりマニュアル、中国輸入の裏ワザなど多岐に渡りますが、そのどれもが詐欺に等しい内容と思って間違いありません。

 

だいたいコンサルというものは、既にプレイヤーとして活動していない人たち。

現役でそのビジネスを動かしている人ではないのです。

過去には本当に稼いでいたかも知れませんが、現在は稼げなくなったために、古いノウハウを情報弱者相手に売り捌いている連中だと思ってください。

 

本当に儲かる方法だったら他人には教えないでしょう。

特に投資の世界は他人とのお金の奪い合いですから、そもそもノウハウの共有など成り立たない世界。

 

ネオ
私はネット起業家との交流の際、「収入の柱はコンサルです」と言っている人は無条件で信用しないようにしています。

 

【悲報】実は詐欺だった案件8選【情弱狙いの極悪ビジネス】

不安な人 騙されたくない  何を信じて何を疑うべき? 人生損しない方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】世界は詐欺で回っている。   あなたが信じているものの殆どは詐欺案件です。 今 ...

続きを見る

③SNS(ソシャゲ)のフレンド

 

SNSは基本匿名であることから、自分の発言に無責任な人が多いです。

炎上しているスレを見るや否や、ここぞとばかりに野次馬化する人などは愚の骨頂。

 

ホリエモンやメンタリストdaigoさんはよく炎上しますが、彼らのスレやニュースに集っている連中はまさしく「ハエ」以外の何ものでもありません。

SNSで知り合ったことがキッカケで、リアルな友人まで関係が深まる例もあるかもしれませんが、確率的には0.00ナンボの話。

自分の大切な人生の相談相手としては、SNSフレンドは基本全員ハエだと思ってください。

 

これはソーシャルゲームのフレンドも同じ。

 

ネオ
ネット上で楽しく交流するだけなら実害はありませんが、私はそれすら時間の無駄だと思っています。

 

④マウントしてくるやつ

 

リアルな友人、ネットのフレンドに関わらず、マウントしてくる奴は全員サヨナラしましょう。

マウント思考の根底心理は「劣等感」であり、激しく深い劣等感が攻撃性で表現された形がマウント行動。

 

地上最も自分に自信がない奴。

それを悟られぬよう、他人をマウントして自分を律しているわけです。

マウンターを救う方法はないので、相談しないどころか関わらないことが肝心。

 

中にはビジネスで成功しているのに、弱い人を探してマウントする人がいますが、そういう人と関わっても搾取されるだけ。

もし自分がこのタイプの場合は、その原因は根深い劣等感にあると自覚してください。

 

ネオ
劣等感は強く自覚されるとその効力を弱める特性があります。

 

劣等感が強すぎて苦しいときの解決法【潜在意識の浄化と真我の助言】

劣等感に悩む人 人と比べてしまう 嫉妬で狂いそう そんな自分を変えたい   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を書き換えよう。   「他人と比べるな」、「自分を褒めよう」などと言われてもそ ...

続きを見る

⑤家族、親戚

 

家族や親戚に相談してもほぼ100%ポジティブな回答は得られません。

「やめとけ」としか言わない存在が家族であり、親戚一同です。

あなたがもし詐欺案件に手を出そうとしているのであれば、家族のアドバイスも役に立つかもしれませんがw

 

とはいえ、家族の存在は自分の人生にとって最も大切な人間関係ですから「報告」はきちんとしましょう。

報告はするけど相談はしない、これが家族関係の丁度良いバランスだと思います。

 

ちなみに「怪しい」が口癖の人は、自分で情報精査できない無能人物。

大抵のことは詳しく調べれば、嘘か本当か判別できるもの。

 

ネオ
何でもかんでも外野から「怪しい」とだけ言ってくる人は、無知で関わる価値のない人だと覚えておいてください。

 

本当に相談するべき相手3選

 

続いては本当に相談するべき相手3選を解説していきます。

こちらは順位は関係ありません。

 

ネオ
物理的に相談できる相手がいない人でも問題解決できるよう、情報をまとめていますので是非参考にしてください。

 

①その道の成功者

 

有名大学に入りたければ、有名大学の現役生徒に勉強法を教わるといいでしょう。

副業で稼ぎたければ、コンサルではなく現在進行形で上手く行っている人に聞くのがベストです。

 

その道のプロほど的確なアドバイスが出来る人はいません。

但し、エセ成功者ではなく、本当の成功者をしっかり吟味する必要があります。

例えばブログを始める場合も、「ブログはオワコン」なんて言ってる過去の人に聞いても成功する可能性はゼロ。

 

ネオ
ブログの場合は現在日本で最も成功しているブロガー、ネオのneologを熟読するのが一番の近道ですねw

 

②親友

 

良い事も悪いことも肚の底から言い合える偽りなき関係、それが本当の親友というもの。

あなたのチャレンジを全力で応援してくれる存在でありながらも、間違った判断やリスクが大きすぎるチャレンジには本気で反対してくれる貴重な存在。

そんな親友がいるのであれば、誰を差し置いてもその人に相談してください。

 

そして、ただ親友のアドバイスに耳を傾けるだけでなく、目一杯議論をしましょう。

そうして下した決断は、正しいかどうかなど遥か超越して、決して後悔を生まない特別なものになるはずです。

 

ネオ
私には親友と呼べる存在がいないので、心と心をぶつけ合える親友がいる人は本当に羨ましく思います。

 

友達がいない大学生はこの2つをやれ【ぼっち大学生からの卒業】

ぼっち大学生 友達ができない いつも孤独で寂しい 友達が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】将来の目標を明確にしよう。 やりたい事に向かって歩みを進めれば、自然とそれに見合った人間関係 ...

続きを見る

③潜在意識

 

誰に相談しようが、最後に決めるのはいつだって自分自身。

潜在意識は過去にあった全ての経験だけでなく、前世や魂としてあの世にいた時の記憶もすべて内蔵しているといわれています。

ならば自分の潜在意識は最高の相談相手になるはず。

 

私は常に潜在意識と対話しながらこのブログを書いています。

夜寝る前に、悩みや疑問を潜在意識に質問する。

叶えたい願望、改善すべき問題点などすべてを潜在意識に投げ込んでください。

 

寝る前の呼びかけ以外で、最も良いやり方は「交換日記」でしょう。

私は毎朝、3年後の自分と交換日記をつけていますが、これは万人におすすめの究極メソッド。

その内容は、一日交代で現在の自分と3年後の自分で日記を交換するだけ。

実際やってみると解りますが、妄想で書いていた未来の自分からの回答が、次第に本当に未来からの助言であるように感じ始めてきます。

 

詳しいやり方は以下の記事で解説しているので、是非ご参照ください。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

 

以上が相談してはいけない人TOP5と、本当に相談すべき相手3選でした。

一度きりの人生を、お互い最高の人生にしたいですね。

あなたの成功をお祈り申し上げます。

夜の公園で、猫に人生を相談してみた

夜の公園で、猫に人生を相談してみた

  • 作者:ウルニャンイ/吉川 南
  • 出版社:ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2021年08月10日頃
人生のガチャ運を上げる方法【10種の人生ガチャ完全攻略法】

リアル人生ゲームプレイヤー 人生はガチャで決まる? ガチャ運が悪い! ガチャ運を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はガチャ運で決まる。そしてガチャ運は変えられる。   ゲー ...

続きを見る

絶対避けるべき人5選【関わると損する人種と付き合うべき人3選】

ストレス発生中・・ 人間関係に悩んでいる 人付き合いが苦手 付き合う人は選ぶべき?   こんな悩みを解決します。   【結論】人間は他人の影響だけで出来ている。 あなたは接触頻度の高い5人をミックスし ...

続きを見る

言ってはいけない言葉ランキング【使うと人生悪化するNGワード】

口が滑る人 子供との会話が減った 人間関係が拗れやすい 夫婦仲が悪い リア充できない!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての原因はNGワードを言っているから。   自覚なく人を傷つけたり ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5