LIFE

人生を充実させる7つの習慣【幸福とは脳と身体の快楽である】

リア充したい人

  • 毎日がつまらない
  • 人生の目的がない
  • リア充する方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】充実感(幸福)とは脳と身体の快楽のこと。脳と身体の仕組みを知ろう。

 

「リア充」という言葉が流行りましたが、それを明確に定義できる人は少ないでしょう。

幸福はスピリチュアルではなく科学です。

 

正しい原理原則を知れば、リア充するための具体的なアプローチがわかります。

この記事では7つの具体策をまとめました。

 

ネオ
一度きりの人生を塞ぎ込んで過ごすのは勿体ないので、是非一つでも実践してリア充してください。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

人生を充実させる7つの習慣

  1. 朝の15分散歩
  2. 一日30分の読書
  3. 食事回数の見直し
  4. 副業を始める
  5. もっと他人と比較する
  6. 良きパートナーとの時間
  7. 没頭できる趣味を持つ

人生を充実させる潜在意識活用法

 

 

人生を充実させる7つのコツ

 

幸せの定義は人によって違いますが、科学的にいうと『脳と身体が気持ち良いと感じること=幸福』と言えるのではないでしょうか。

幸福感を感じている時は脳にドーパミンやセロトニンが溢れており、これを増やしていく生活をすることが幸福への現実的アプローチ。

 

幸福論を抽象的に捉えている限り、そこに到達するための具体策は見えてきません。

この記事では本当に人生を充実させる、7つの現実的アプローチを解説します。

 

①朝の15分散歩

 

人間は日光なしでは健康に生きられません。

日光は身体にビタミンDを生成させ、脳内にセロトニンを分泌します。

 

朝日は特にその波動が強く、日の出からの一時間はまさに日光浴のゴールデンタイム。

この時間を寝て過ごすのは、人生において大きな損失です。

適度な運動であるウォーキングと合わせて日光浴を行うことで、セロトニンを始めオキシトシンやドーパミン、ノルアドレナリンなど様々な幸福ホルモンが分泌されるでしょう。

 

ネオ
私も毎朝歩いていますが、この習慣を取り入れてからモチベーションの浮き沈みが減りました。

 

関連記事⇨朝の時間の使い方【6つの朝習慣で上位0.4%の勝ち組に】

②一日30分の読書

 

正しい知識があれば世の中を斜に見ることが減りますし、決断の場においても豊富な情報を持っている方が有利なことは間違いありません。

 

米国の研究では読書量に比例して、年収が高い傾向があることが解っています。

年収200万円台の人で一日30分以上読書する人は僅か2%しかいないそうです。

一方、資産一億円以上の人は、実に88%の人が毎日30分以上の読書を習慣にしています。

 

ネオ
読書の習慣がなかった人は、漫画や小説からでも良いので是非チャレンジしてみてください。

 

関連記事⇨本の読み方で人生が決まる!勝ち組の読書法【効果抜群】

③食事回数の見直し

 

近年の研究では、人間は小食であるほど健康で長生きできる確率が高まることが判明しています。

特に、生命維持ギリギリの食事量に留めることで、細胞や脳の若返りさえも期待できるそうです。

空腹時間中に体内で起こる「オートファジー」は、元気な細胞が悪い細胞を食い潰してくれるのでダイエット効果だけでなく、あらゆる病気の予防としても注目されているほど。

私も毎日16時間の空腹時間を設けるようにしていますが、その習慣を始めてから日中に眠くなる事がなくなりました。

 

ネオ
最新医学的にも一日三食はどう考えても食べ過ぎなので、まずは一食減らすことから始めましょう。

 

関連記事⇨小食は健康だけでなく運命すら変える【史上最強人相学者の食事法】

④副業を始める

 

今どきは仕事をどれだけ頑張っても年収が増える事はありません。

下手に会社で出世して役職を持てば残業代は固定になるし、増えるストレスや重圧を考えると割りに合わないケースが殆ど。

 

同じ労力を副業に注げばダイレクトに年収に反映し、人生がより豊かになります。

副業選びはとても重要なポイントなので、当ブログの別記事を参照の上で慎重に決めてください。

 

ネオ
特にブログを始める方には参考になる記事が多数あるのでおすすめです。

 

関連記事⇨ブログの初期費用はいくらかかる?【勝ち組の初期投資術も解説】

関連記事⇨会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

⑤もっと他人と比較する

 

自己啓発本やネット記事でも、殆どの人が「他人と比べるな」と説いていますが、これは大きな間違い。

世界のすべては相対的な比較で成り立っており、評価が下されています。

そんな世界に生まれながら、他人と比較することから逃げているから不幸になるのです。

世の中には豪華客船の一室を購入して一生海の上で人生を謳歌する人もいれば、複数の奥さんを持って毎日ハーレムのような生活を送る人もいます。

毎日会社と自宅の往復しか知らないよりも、もっと視野を広げて多くの生き方を知る方が選択の幅も広がるはず。

 

注意点は、他人と比べていちいち悲観しないこと。

 

ネオ
比べることから逃げるのではなく、あくまで「情報収集」を目的として他人と比べようという事ですね。

 

⑥良きパートナーとの時間

 

良き結婚相手に恵まれるかどうかで、人生は7割以上決まるといっても過言ではありません。

心の相性と身体の相性どちらも大切ですが、私はあえて身体の相性を重視することをお勧めします。

 

いつまでも若々しく整ったスタイルをキープしているうちの妻は、私の人生の自慢のひとつ。

最高の女が横にいると、男はそれだけで幸せです。

 

女性はいつも綺麗でいることで、男性は自分のために頑張って働いてくれます。

夫婦関係が良い家庭で育った子供は、自分を愛し他人も愛せる優しい子に育つもの。

良いパートナーを得るためには、自分が良きパートナーになることが第一。

 

ネオ
何歳になってもイケメン、イケ女を目指し続ける努力を忘れずにいましょう。

 

女子力をアップする方法【心と身体を整える13の女子力習慣】

女子力を上げたい女性 男性にモテたい 誰もが憧れる女性に 女子力を上げる方法は?   こんな悩みを解決します。   【結論】女子力=男性に好かれる能力のこと。   もちろん同性からも憧れられる方が良い ...

続きを見る

⑦没頭できる趣味を持つ

 

私は一人の時間が大好きです。

一人でブログを書いている時も幸せを感じますし、コレクションを眺めてニタニタしている時間も最高の至福。

 

没頭している時の脳波は、上級修行僧の「無の境地」と同じといわれています。

夢中に趣味を楽しむだけで、無我の境地に向けて修行していることになるわけですね。

 

但し、ゲームに関しては少し違います。

テレビゲームやスマホゲームは、本人が能動的にコントロールしているつもりでも、実はプログラム通りに反応しているだけ。

ハマればハマるほど思考力が低下していくので注意が必要です。

 

ネオ
ゲームに没頭するならば、ボードゲームやカードゲームの方が良いでしょう。

 

関連記事⇨家族で楽しむボードゲームおすすめ5選【子供の脳トレにも最高】

関連記事⇨子供と遊べるカードゲームおすすめ10選【スマホアプリより面白い】

人生を充実させる潜在意識活用法

 

人生と切っても切り離せないものがお金。

誰もが大なり小なりお金の悩みを抱えて毎日を生きています。

 

年収2000万円以上の人で、潜在意識を意図的に使っていない人はいません。

高い経済力、理想の恋人との出会いなど、望むものを引き寄せている人は例外なく潜在意識を活用しているのです。

 

あなたも充実した人生を望むならば、潜在意識を学んでみてください。

当ブログではどんな本にも書いていないようなハイレベルな活用法を網羅しています。

 

あなたの人生に良き事が沢山起きますように。

ご精読ありがとうございました。

潜在意識の使い方まとめ【8つの活用法で人生が自動化する】

叶えたいことがある 潜在意識とは? 本当に効果あるの? 使い方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識は顕在意識の3万倍のパワーがある。   諸説ありますが、人間の意識は次の4段 ...

続きを見る

夢を叶える「夢ノート」の効果的な書き方【0.1%の勝ち組に】

夢を持つ人 叶えたい夢がある 夢ノートの効果は? 書き方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分に書いてもらおう。   なりたい姿を書く 欲しいものを書く 望みの現実を書く   ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5