LIFE

ズル休み活用法5選【会社を休めば人生が豊かになる】

毎日頑張ってる人

  • 会社に行きたくない
  • 仕事が憂鬱
  • ズル休みしたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】ガンガン休もう。

 

近年では労働法も厳しくなり、有給休暇の消化が以前に比べて促進されつつあります。

 

しかしながら、正当な理由なしに会社を休むのは気が引ける人が多いのも事実。

そんな人は是非この記事を参考にしてみてください。

 

ネオ
私ネオが人生を豊かにするズル休み活用術をまとめました。

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

会社をズル休みすれば人生が豊かになる

ズル休みするための理由は?

ズル休み活用法5選

  1. 図書館に行く
  2. ブログを書く
  3. リサイクルショップに行く
  4. 神社仏閣に行く
  5. 実家に帰る

 

 

会社をズル休みすれば人生が豊かになる

 

毎日が自宅と会社の往復で過ぎ去り、気がつけば今年も終わり。

そんな人生を送っていると誰だってズル休みしたくなります。

 

有給休暇は労働者の権利ですから、そもそもズル休みなんて言われる筋合いはありません。

ズル休みして平日の丸一日が確保できれば出来ることは無限大です。

 

ネオ
ズル休みを有効に活用して、日々同じ繰り返しの生活から脱し人生を豊かにしましょう。

 

ズル休みするための理由は?

 

会社になんて言って休めばいいかで悩む人は以下のリストを活用ください。

  • 昨晩から体調を崩しているので病院に行くため
  • 実家でトラブルがあり対応するため
  • マイナンバーカードを紛失し、再発行しに行くため

 

他にもいくらでもありますが、休む理由を考えるのに時間をかけるのは無駄です。

 

ネオ
基本的には「体調不良」と言っておけば問題ないでしょう。

 

ズル休み活用法5選

 

ただ会社をズル休みして一日ゆっくり過ごすのもいいですが、どうせなら人生が向上する過ごし方をした方がいいに決まっています。

 

ズル休み中のおすすめの過ごし方を以下にまとめました。

 

①図書館に行く

 

読書は人生を豊かにする最も身近な方法です。

図書館に行けば無数の本が無料で読めますから、ズル休みした日の午前中は図書館で過ごしてみてください。

 

近所にあるなら朝のウォーキングを兼ねて、歩いて行くのがおすすめ。

朝日を浴びると幸福物質セロトニンが脳内に分泌されるので、読書前の脳づくりに最適です。

 

手に取る本は、今必要な知識を吸収できるものがいいでしょう。

知識はアウトプットを前提としてインプットしてこそ意味があります。

 

ネオ
もちろん小説などを純粋に楽しんで過ごすのもいいですね。

 

②ブログを書く

 

ブログをやっている人は、ズル休みした日は更新日にあてましょう。

ブログがない人は日記をつけるだけでもいいです。

 

文章を書くという行為は思考のアウトプットなので、習慣にするとあらゆる表現力が向上します。

普段あまり文章を書く習慣がない人は、ズル休みをキッカケに日記を始めてみてください。

 

ネオ
どうせなら潜在意識が活用できる「未来の自分との交換日記」がおすすめです。

 

やり方はこちらで詳しく解説しています。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

 

③リサイクルショップに行く

 

会社をズル休みする事に抵抗がある人は、ストレートに言うと会社の社畜となっている人です。

そして社畜であり続けてしまう理由は、給料以外の収入がないという事に尽きます。

 

ズル休みを機会に副業を始めましょう。

まずはリサイクルショップに行って、掘り出し物を見つけてメルカリで売ることから。

 

副業やビジネスを始める上で、最も大切なマインドセットは「まず100円を稼ぐ」という思考です。

リサイクルショップに行けばメルカリで転売して100円以上利益が出るものはいくらでもあります。

 

商売とはつまりこれの繰り返し。

これさえできれば、あとは扱う物と金額が変わるだけです。

 

会社の給料以外でまずは100円を稼ぐこと。

 

ネオ
ズル休み中にこれ以上の有意義体験は他にありません。

 

④神社仏閣に行く

 

神社仏閣に本当に神仏がいるか否かはわかりませんが、それらの土地はいわゆる「イヤシロチ」であることが多いです。

 

イヤシロチとは良い波動の土地のことで、古神道に基づくカタカムナ古代科学の原理のひとつ。

そういった場所に足を運べば自然と心が落ち着き、日々忙しく時間に流され慢性的に疲れた脳と身体がリフレッシュされるはず。

 

特にズル休みをした平日ならば、来訪者も少なくてゆっくり過ごせます。

 

ネオ
せっかくならば、普段はいけない遠くの地にある場所まで行ってみてください。

 

⑤実家に帰る

 

親にとって子供とは、その存在そのものがもう親孝行です。

ズル休みをした日にフラっと実家に元気な顔で小言のひとつも言われに帰れば、それだけで十分親孝行になります。

 

お母さんがご健在ならば、手料理をリクエストしてください。

親はいくつになっても子供に頼られることが生きがいですし、母の味は他のどんな料理や栄養剤よりもパワフルな活力源です。

きっとズル休みした甲斐があったと思えるでしょう。

 

毎日仕事やプライベートの付き合いで追われていると、ふと自分を見失うときがあります。

そんな時は迷わずズル休みをして、じっくりと自分を取り戻してみてはいかがでしょうか。

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5