LIFE

絶対避けるべき人5選【関わると損する人種と付き合うべき人3選】

ストレス発生中・・

  • 人間関係に悩んでいる
  • 人付き合いが苦手
  • 付き合う人は選ぶべき?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】人間は他人の影響だけで出来ている。

あなたは接触頻度の高い5人をミックスしたブレンドジュース。

現在の年収も自分の取り巻き上位5名の平均があなたの年収です。

 

最高の自己成長法は付き合う人を選ぶこと。

 

ネオ
今回は絶対に避けるべき人種5選と付き合うべき人3選を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

絶対避けるべき人5選

  1. やたら比較するやつ
  2. 愚痴り屋本舗
  3. マウント小市民
  4. 時間泥棒
  5. 自虐体質構ってちゃん

付き合うべき人3選

  1. 礼儀正しい人
  2. 承認してくれる人
  3. 美味しそうに食べる女子

絶対避けるべき人5選

 

すでに述べたとおり、あなたという存在は周囲の影響をミックスして構成されています。

自分というミックスジュースを美味しく最高のものに仕上げるために、関わる人を厳選する作業は必須。

 

5種類すべて関わっても微塵の得もしない人種なので、該当者は今すぐ友達リストから削除しましょう。

 

ネオ
言うまでもないですが、もし自分が該当した場合は直ちに改善することをおすすめします。

 

人生で捨てるべきもの7つ【捨てるだけで年収が●倍に】

人生を変えたい人 頑張っても成果が出ない 無駄が多い気がする 人生で大切な事とは?   こんな悩みを解決します。   【結論】現代人は人生に不要なものを抱えすぎ。   健康の3ステップは、浄化⇨燃焼⇨ ...

続きを見る

①やたら比較するやつ

 

せっかく何かを成し遂げた人に対して「上には上がいる」などと言って認めないやつ。

自分がその「上」なる人物ならまだしも、関係のない偉人を持ち出してきて批判する。

 

このタイプは劣等感の塊で、要するに自分の敗北感を別の形で打ち消そうといているだけ。

一緒にいても得がないどころか、セルフイメージ低下に一役買ってくれる迷惑な存在なので今すぐサヨナラしましょう。

 

ネオ
現在育児中の方は、子供を他の子と比べて育てると将来このタイプに育つので要注意です。

 

②愚痴り屋本舗

 

愚痴は言葉の波動の中で最も低質なもののひとつ。

あなたを捌け口にして自分を浄化しようとする最低な人種。

 

このタイプと仲良くすることは、自分を「ゴミ箱」扱いしているのと同じです。

愚痴を吐くと、再び愚痴りたくなるような現実を引き寄せるというのが潜在意識の法則。

 

ネオ
自分が愚痴らないだけでなく、愚痴り屋本舗とは常に半径3メートル以上距離をとりましょう。

 

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

③マウント小市民

 

最近の流行り言葉「マウント」。

上からモノを言う、自己重要感をやたら主張するなど、とにかく他人を自分の下に置きたがるのが特徴。

 

この心理の根底には常に「不安」があります。

他人を支配下に置いておかないと、自分から離れてしまうのではないかという恐れがマウント行動の原動力。

実は誰よりも孤独を恐れる存在、それがマウント小市民の正体なのです。

 

このタイプは、こちらが堂々と関係を切ろうとすると態度を急変させる可能性大。

 

ネオ
中には「本当にそれでいいのかい?」と最後まで全力でマウント継続する奴もいますが、実際このタイプに他人を引き上げる力のある人はいないので、遠慮なくブラックリストにブチ込んであげてください。

 

④時間泥棒

 

人間の寿命は時間換算できます。

ならば時間泥棒はまさしく他人の命を奪う行為。

 

いつも遅れて登場するやつ、何度も同じ質問をする奴などタイプは様々ですが、時間泥棒こそ最も関わってはいけない人種の筆頭格です。

サロンなどでも自分で調べられることを質問する人は嫌われます。

 

これは典型的なテイカー行動であり、要するにクレクレ族。

 

ネオ
他人から貰うか奪うかしか出来ない最低極まりない人種、それが時間泥棒なのです。

 

勝ち組の時間管理術【脳が24時間進化し続ける9つの習慣】

時間に追われる人 時間がない いつも効率が悪い 生産性を上げたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】脳のリズムに合わせた生活をしよう。   有効な時間とは、脳を目的達成のために働かせている時 ...

続きを見る

⑤自虐体質構ってちゃん

 

自分に自信がないのは勝手ですが、それをいちいちアピールする困った人たち。

「だって私可愛くないし」と一度でも言ったことがある女性は要注意。

 

否定してもらいたい気持ちで一杯なのでしょうが、プライドを重んじる男性という生物からすれば、そういうキャラの女性を「アリ」とするのは周りの目の関係上できないのです。

ハゲを自虐する男子も同じで、「イジられたい」というカマチョ願望が自虐行動の動機。

 

このタイプはシンプルに「面倒くさい存在」でしかありません。

他人から時間と労力を奪って、何とかして自分を律しようとする。

 

ネオ
基本は放置プレイにして、一人でやってもらいましょう。

 

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

付き合うべき人3選

 

お次は関わると得する人、自己成長に繋がる人のタイプ3選を解説します。

 

これに該当する人とは積極的に関係を深めましょう。

 

①礼儀正しい人

 

「親しき中にも礼儀あり」を体現できている人はメンタルや考え方にブレがない人。

機嫌に左右されることも少なく、他人の大切な時間を奪うこともしません。

 

親しくなっても言葉遣いが横暴にならないので異性にもモテます。

「礼儀」は人間だけの概念であり、これを軽視するのは他の動物と同レベルです。

 

礼儀正しい人との繋がりは、自分が礼儀正しくあって初めて成り立つもの。

 

ネオ
自身が常に礼儀をわきまえ、同じく礼儀正しい人とだけ付き合うようにしましょう。

 

②承認してくれる人

 

「承認欲求」は数ある人間の欲求の中でも、最も大きく深いものの一つ。

SNSやYahooニュース、YouTubeのコメント欄でも「いいね!」集めを生き甲斐にしている人を見かけますが、すべてはこの承認欲求がその動機です。

 

ネット上でやたら「いいね」してくるだけの人に価値はありませんが、日常会話の中で「いいね!」を言ってくれる人は相当希少価値が高い人。

 

殆どの人がSNSではいいねするのに、実社会では否定的。

人間の能力は、認めてくれる人のところでのみ開花するのです。

 

「将来あれをやりたい」

「おぉーいいね!応援するよ!」

 

いつもこう言ってくれる人の傍にいてください。

 

ネオ
それだけであなたが成功する確率は何倍にも上昇するはずです。

 

③美味しそうに食べる女子

 

一緒に食事をしていて、「う〜ん、幸せ〜」と言って食べ物を頬張る女性は可愛いです。

「おいしい!」ではなく「しあわせ〜♡」であるところがポイント。

 

このような女性は通称アゲマンと呼ばれ、男性をすこぶる出世させる勝利の女神的存在。

そんなに美味しそうに食べ物を食す女性をみて、戦闘力が上がらない男子は皆無。

 

女性陣は是非、食事の際にこの「しあわせ〜❤︎」を口癖にしてみてください。

男性からの誘いが増えてモテること間違いなしです。

既に結婚している方も、頑張ってこれを実践すればご主人の出世率が上がるでしょう。

 

男性がこのような女性をモノにするには、何よりも礼儀正さと清潔感、そして女性を楽しませること。

男の命は愛した女性を笑顔にするためにあるのだから。

 

以上、避けるべき人種5選と、付き合うべきタイプ3選でした。

あなたが素敵な人に囲まれ、幸せな人生を送れますように。

自分を変える5つの習慣【なりたい理想の自分になる究極奥義】

自分に自信がない人 自分を好きになれない 他人と比べてしまう 自分を変える方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】自分を変える=自分を好きになること。   自分を認める「自己肯定感」こ ...

続きを見る

生きるのが辛いときに聞きたい、心が軽くなる7つの言葉

悩んでいる人 人生が過酷すぎる 生きるのが辛い 生まれた意味がわからない   こんな悩みを解決します。   【結論】人生は所詮暇つぶし。   悩む必要もなければ逃げたいときは逃げればいい。 今回は生き ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5