LIFE

嫌われるのが怖い原因3つと解説法【嫌われないと成功しない】

人間関係に悩む人

  • 嫌われるのが怖い
  • 他人の顔色が気になる
  • 誰にも嫌われたくない

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】あなたを嫌う人はあなたと縁のない人です。

 

ホリエモンやキンコン西野、デヴィ夫人を嫌うのは外野の人間だけで、彼らの人生に関係している人はみんな彼らを必要としています。

自分の人生に関係ない人には嫌われた方が得なのです。

 

ネオ
この記事を読むだけで「嫌われたくない病」を卒業できると思います。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

嫌われるのが怖い原因3つ

嫌われた方が得な理由3つ

嫌われるのが怖い原因3つ

 

私も嫌われるのが怖いと思う時がありました。

 

基本イエスマンで、いつも自分から謝る。

ちょっとした事でもお礼を言い忘れると気になって追いかけるほど。

 

結果、誰からも嫌われてなかったかも知れませんが、誰にも好かれていなかったと思います。

まずは嫌われることに恐怖を感じる原因が何かを確認してみましょう。

 

過去のトラウマ

 

虐められた過去があったり、子供の頃に親から虐待を受けた人は人間関係に恐怖を感じるのは仕方がないこと。

特に親子関係は切ることができないのでその悩みは深いですね。

 

私の小学校時代のクラスメイトに母子家庭の子がいて、親はいつも夜中まで仕事、夕食代だけが置いてあり毎晩一人きり。

その子は毎日のように友達に「お金あげるから遊んで欲しい」と言ってたのを覚えてます。

 

都合よく金づるにする奴もいましたが、「遊ぶのにお金なんか要らない」という本当の友達も数人いました。

そのうちの一人が私だったのですが、今でもその友人とはたまに連絡を取り合う仲です。

 

過去のトラウマは忘れろという方が無茶なので、少しづつ薄れていくように時間に委ねるしかありません。

 

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

自虐的、自信がない

 

これは考え方次第で治せますし、むしろこれが嫌われる原因になることを知るべきです。

 

自虐的な人に他人から好かれる要素はありません。

自信がない人について行く人など誰もいないでしょう。

 

自己主張すると嫌われてしまうと考えるのはまったくの逆で、自分の意見がないから誰からも信用されないのです。

 

ネオ
自虐的な人はいつも被害者意識ですが、実は加害者になっている事が多いので要注意。

彼氏ができない理由はこの5つ【どれか1つでも当てはまれば黄信号】

悩める乙女 彼氏が欲しい いつも本命にはなれない なぜ私だけ彼氏ができないの?   こんな悩みを解決します。   5つのうち1つでも当てはまれば、あなたは男性にとって恋愛対象外。 彼氏ができない女性に ...

続きを見る

自分のせいだと考えてしまう

 

他人から嫌われるのは自分に原因があると考えがちですが、実はこれも違います。

 

相手は相手の都合で嫌いになっているのです。

もちろん他人の嫌がることをする人は論外ですが、普通に接していて嫌われた時まで自分を責めていては心が持ちません。

 

冒頭でも述べていますが、ホリエモン嫌いな人たちはホリエモンが原因で嫌っているのでしょうか?

たいていは妬みか、謂れのない批判でしょう。

 

直接誰かを攻撃したとか、危害を加えた以外で嫌われる側に原因があることは稀です。

 

ネオ
嫌われる理由は必ずしも自分にはないという事を覚えておいてください。

 

職場のいじめに仕返しする方法5つ【無視しても解決しない】

悩める人 職場でいじめを受けている 友人がイジメられている 無視した方がいい? 出来るなら仕返したい! こんな悩みを解決します。   【結論】いじめには倍返しで制裁を。 今回は職場のいじめ問題について ...

続きを見る

嫌われた方が得な理由3つ

 

成功者や人生を自由に生きている人はそれなりの批判を受けます。

むしろ批判されないことは価値がない事だと考えている人も少なくありません。

 

実は他人になんて嫌われた方がお得なのです。

 

その理由を説明いたします。

 

 

人間関係が浄化される

 

例えばあなたと考えが全く違い、いちいち批判や邪魔をしてくる人に好かれたとしても一体どんなメリットがあるでしょうか?

 

事あるごとに不機嫌になる人をパートナーにすると多くの時間が奪われるし、はっきり言って百害しかありません。

 

愚痴っぽい人やイジメをする人も同じ。

好かれてもマイナス要素が増えるだけ。

 

あなたにとって必要な人とだけ繋がるのが理想の人間関係です。

 

ネオ
しっかりと自己主張した上で他人から嫌われた場合、それは人間関係が浄化されたのだと考えましょう。

 

 

本当に必要な人と出会える

 

しっかり人間関係を浄化していくと必要な人が残るだけでなく、新たな出会いが必ず訪れます。

 

これはきっと恋愛も同じで、本当に魂が繋がっているソウルメイトと出会えば好かれる努力などなしに互いに引き寄せ合うはず。

 

離れていく人を追うよりも、訪れる人を全力で迎えてあげてください。

その方が自分も他人も遥かに幸せになれます。

 

 

自分の人生を生きられる

 

他人に嫌われることは人間関係が浄化され、本当に必要な人を迎える準備だと理解すれば、安心して自分の人生を生きられます。

 

自分は自分のままでいてもいい。

ありのままの貴方の周りに集まった人だけが本当の仲間。

 

嫌われるのが怖い病を卒業して、本当に大切な人とだけ繋がってくださいね。

応援しています。

人間関係に疲れた時の魔法【どの本にも買いてない潜在意識の話】

悩んでいる人 人間関係に疲れた ストレスで狂いそう なんでいつもこんな目に   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係は潜在意識を書き換えれば8日で改善します。   ネオ「嫌われる勇気を持とう ...

続きを見る

一瞬で人に好かれる方法5つ【即効性バツグン】※好かれすぎに注意

悩んでいる人 みんなに好かれたい 誰にも嫌われたくない 人気者になりたい   こんな悩みを解決します!   人に好かれたいのは万人共通の願い。 今日は簡単に人に好かれる方法を5つ紹介します。   ネオ ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5