潜在意識

劣等感が強すぎて苦しいときの解決法【潜在意識の浄化と真我の助言】

劣等感に悩む人

  • 人と比べてしまう
  • 嫉妬で狂いそう
  • そんな自分を変えたい

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】潜在意識を書き換えよう。

 

「他人と比べるな」、「自分を褒めよう」などと言われてもそれが出来ないから苦しんでいるはず。

自分の意思だけで自分を変えることができれば悩む人なんていません。

 

劣等感の克服には潜在意識の活用が必要不可欠です。

 

ネオ
今回は潜在意識を使って劣等感を克服する方法を解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

  1. 劣等感を持つ原因
  2. 攻撃性と自虐性
  3. 潜在意識の浄化法
  4. 理想の自分と対話する
  5. 劣等感の強い人の対処法

①劣等感を持つ原因

 

劣等感はほぼ例外なく親から植え付けられています。

子供の頃に親から浴びた言葉の数々。

 

  • あんたって子は・・
  • こんな事もできないの
  • あの子を見習いなさい

このような一般家庭で飛び交っているフレーズでも、積もり積もれば根深い劣等感に繋がります。

酷い家庭ではここでは書けないような言葉を子供に浴びせていることもあるでしょう。

 

「親に愛されていない」と感じて育った人は、将来自分のことを大切にできず、身を売ったり、最悪のケースでは自分で自分の命を断つことも。

劣等感はとても深い悩みの種ですから、しっかり克服することが大切です。

 

但し、「全部親のせい」として両親を恨むのは間違い。

すべては自分の因果。

親に劣等感を植え付けられた人は、高い確率で自分の子供や周りの人に同じことをします。

 

ネオ
自分の代でその因果を解消しない限り、何度生まれ変わっても永遠にこのループから抜け出せず苦しみ続けることになるのです。

 

【人生はゲーム】リアルクソゲー人生の謎ルール5つと攻略法3つ

悩める人 人生が楽しくない やりたい事がわからない 生まれてきた目的は?   こんな悩みを解決します。   【結論】人生はクソゲー。   だからこそ攻略し、楽しむことに意義がある。 YouTubeのゲ ...

続きを見る

②攻撃性と自虐性

 

劣等感は攻撃性と自虐性という2つの表現に分かれます。

すぐマウントしたがる人、他人の失敗を許せない人、自分より弱い人を見ると責め立てる人は攻撃性。

私なんて・・といつも自己重要感を感じられない人は自虐性です。

 

攻撃性の人は稀に劣等感をバネにして成功する人もいますが、その後の末路が最悪。

劣等感は自分が優位になったとたん優越感に変わります。

 

ネオ
マウント行動や成金行動に出る人は、その根深い劣等感が根底にあるのです。

 

③潜在意識の浄化法

 

世界は競争やランキングが満載。

そんな世の中で「他人と比べるな」と言われても土台無理な話。

 

表面的な考えや捉え方を変えたところで、潜在意識にある劣等感の影響が常に勝ります。

潜在意識そのものを書き換える以外に解決方法はないのです。

 

当ブログでは何度も紹介している方法ですが、ここでも改めて解説しましょう。

潜在意識を浄化する方法は次のとおり。

 

潜在意識の浄化法

 

夜布団に入り眠りにつく前、楽しいことだけで頭の中を満たしてください。

過去の思い出、笑った話、未来の妄想など内容は問いません。

 

とにかく楽しい思いだけで意識を満たすこと。

そしてそのまま眠りにつきましょう。

 

朝目が覚めたら、また同じようにしばらく楽しい思いだけで意識を満たす。

顔がニヤけてしまうくらいアリアリと思い浮かべ、感情に浸ることが肝心です。

 

これを最低8日間連続で行う。

可能ならその後も毎日続けるとより効果的である事は言うまでもありません。

 

ポイントは8日間、一日も途切れさせないこと。

一日でも間隔があけば、もう一度最初からやり直す必要があります。

 

これを実践すると、誰でもだいたい8日間で潜在意識の浄化が完了するでしょう。

 

ネオ
イメージの強さと、劣等感の根深さで個人差があることはご留意の上、一生続けるつもりで行ってみてください。

 

【無駄】自己啓発本は意味ない!本当におすすめできる自己啓発法5選

自己啓発の疑問 自己啓発本が好き 年間4冊以上読んでいる 自己啓発で人生変わる?   こんな疑問を解決します。   【結論】自己啓発は時間の無駄。   年間4冊以上自己啓発本を買う人は「鬱」になりやす ...

続きを見る

④理想の自分と対話する

 

潜在意識の浄化が終われば、マイナス思考が消え自然体でいられるようになります。

 

引き寄せの法則や、その他の願望成就メソッドをいくら試しても効果がなかった人は、この浄化作業を行っていないから。

浄化が終われば、その後は驚くほど潜在意識が願望成就に向けて働き始めてくれるでしょう。

 

そこで次に実践したいとっておきの方法が理想の自分との交換日記。

 

理想の自分との交換日記のやり方

 

朝目覚めてすぐ、もしくは夜寝る前が最適です。

理想の自分と毎日交互に交換日記をつけてください。

 

自分の理想像が思い浮かばなければ、好きな有名人をモデルにしてもいいでしょう。

持てる限りの妄想で、理想の自分からの返信文を書く。

 

他人に見せるものではないので、内容のクオリティは問いません。

これを毎日、現在の自分と理想の自分で一日交代で続ける。

 

続けていけばわかりますが、自分で書いているのに段々本当に理想の自分からの返信であるように錯覚してきます。

その錯覚に違和感を感じなくなったとき、あなたはもう理想の自分と一つに重なりあっているのです。

 

これは私も毎日続けている方法です。

ちなみに私は理想の自分ではなく、3年後の自分とやっていますが、3年後のネオはベストセラー作家になってましたw

 

数ある潜在意識活用法の中でも最高峰といえるほど効果抜群なので、今日から早速実践することをお勧めします。

 

ネオ
潜在意識の浄化と、この交換日記だけで9割以上の願望は実現できるでしょう。

 

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

⑤劣等感の強い人の対処法

 

自分が劣等感を克服できたら、同じく劣等感に悩む友人にも是非この方法を教えてあげてください。

 

但し「攻撃性」の人には教えても無駄です。

攻撃タイプはそもそも自分の攻撃動機が劣等感である事を自覚していないから。

こういった人には教えてもマウントされるだけなので関わっても大損するだけ。

 

攻撃性タイプとは最初から関わらないのがベスト。

このタイプは周りを後輩だけで固める傾向があるのですぐに見分けがつくでしょう。

 

劣等感で悩んでいたあなたは、心に愛が溢れているからこそ悩んでいた人。

今回解説した方法で、しっかりと心を浄化し、理想の自分に生まれ変わってください。

応援しています。

効果的な願い事の書き方【紙とペンだけでどんな願いも叶う】

叶えたいことがある 金運を上げたい 恋人が欲しい 健康になりたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】紙とペンだけですべての願いが叶う。   ただ書いて眺めるだけでも潜在意識が働き始めますが、 ...

続きを見る

ハイヤーセルフと繋がる方法【超現実主義者だけが真実に辿り着く】

自己探求中の人 ハイヤーセルフって? 潜在意識とは違うの? 繋がる方法教えて!   こんな疑問を解決します。   【結論】ハイヤーセルフとは自分の深層意識(真我)のこと。   そして誰もが既に繋がって ...

続きを見る

100%成功する方法【凡人が160万人の頂点に立った成功法則】

成功したい! 将来の夢がある でも自分に自信がない 才能がなくても成功できる?   こんな悩みを解決します。   【結論】目の前の人を笑顔に変えるだけで誰でも100%成功する。   これこそが成功中の ...

続きを見る

-潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5