LIFE

6つの時間管理方法で時間が増える【あなたの一日が27時間に】

忙しい人

  • いつも時間に追われてる
  • 時間がぜんぜん足りない
  • 気がつけば一日が終了
  • もっと時間を増やしたい

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】6つの時間管理方法で時間が増やせます。

 

ネオ
再現性が高く、簡単に時間を増やす裏ワザを6つ解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 時間管理方法で時間は増やせる
  2. 今後やらない事を決める
  3. 家事はすべて代行
  4. 移動時間は耳が主役
  5. アポは一日にまとめる
  6. 空腹時間を確保する
  7. 睡眠時間は減らさない

1.時間管理方法で時間は増やせる

 

時間が物理的に増えることは勿論ありませんが、自分の活動に必要な時間は管理方法しだいで増やすことができます。

 

現代人はいくら忙しくても一日に何度もスマホを開き、ダラダラ眺めている時間があります。

 

ネオ
まずは忙しがるのをやめて、『時間は増やせるもの』という考え方にシフトしましょう。

 

 

2.今後やらない事を決める

 

まずは今後『辞めること』を決めましょう。

無駄にSNSを周遊したり、ネットサーフィンしたり、観たい番組があるわけでもなくテレビを付けっ放しにしたり。

 

ネットで情報収集したり交流する事自体は有効なので、あくまで『無駄に』眺めるのを辞めることです。

 

テレビの付けっ放しは絶対やめましょう。

観たい番組も、できれば録画して後から2倍速で見るのがお薦めです。

 

じっくり楽しむことも必要ですが、無駄を省くからこそじっくり楽しむ時間が確保できます。

 

連絡は基本的に電話ではなくLINEで済ませましょう。

電話は完全な時間拘束ツールなので、忙しい人が使うものではありません。

 

ネオ
メッセージで済ませることで自分の時間確保だけでなく、他人の時間を奪うことも少なくなります。

 

 

3.家事はすべて代行

 

家事はすべて代行するといいです。

語弊を恐れずに言うと、家事は何も生み出しません。生産性ゼロ。

 

日本は「自分のことは自分でやりましょう」という風習が強いために、他人にやらせることに抵抗がある人が多いですが、成功者は『時間を買う』という価値観を持っています。

 

家事代行サービスは向こうもビジネスですから、気にせずガンガン使うことをお薦めします。

 

ネオ
時間は買えるという考え方は勝ち組になるための必須条件です。

 

4.移動時間は耳が主役

 

移動時間は一日のうちの貴重な『一人時間』。

電車通勤、車通勤に限らず移動は一人で行うことが多いはずです。

 

移動時間はイヤホンやカーオーディオを使って音声学習をしましょう。

これもビジネスや学業で成果をあげる人は全員やっています。

 

音声学習なしで大きな成果をあげた人はいません。

世の中がまだカセットテープの時代から、成功者の情報収集は音声学習がメインです。

 

「家でじっくり落ち着いて勉強したい」

これが行動しない人の口癖。

 

移動中の音声学習より効率的で成果の上がる方法はありません。

つべこべ言わず今すぐイヤホンを耳に突っ込みましょう。

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

5.アポは一日にまとめる

 

人に会う約束はすべて一日にまとめてスケジューリングしてください。

 

次の約束を入れておくことでダラダラ話すこともなくなるし、『身だしなみ』も一日分で済ませられます。

 

芸能人も最も忙しい『大御所』のスケジュールに合わせてまとめ撮りする事は常識。

ビートたけしさんなどは、レギュラー番組10本近くやってた頃にも映画撮影をされていましたが、一週間で1〜2ヶ月分の収録をまとめて終わらせる事で時間を確保していたのだそう。

 

人に会う約束は可能な限り一日に圧縮しましょう。

 

ネオ
これだけでも相当な時間を確保出来ます。

 

 

6.空腹時間を確保する

 

現代人は食べ過ぎています。

自分では空腹を感じていても、身体はついさっき消化活動を終えたばかりだというのに、もう次の食べ物が運ばれてきてずっと満腹状態。

 

空腹時間を確保することで、消化にとられていたエネルギーを学業や仕事に充てられるほか、健康効果もUPします。

 

詳しくはこちらの記事を参照。

空腹こそ最強の薬というのは本当?オートファジーの奇跡

空腹は最強のクスリなの? そういう本が最近話題だけど 要するにはどういうことなの? 実践すれば本当に健康になる?   そんな悩みを解決します!     この記事のもくじ(クリックでジャンプ)   一日 ...

続きを見る

 

 

これを実践することで、自炊や食事の時間が浮きます。

 

私もこれを実践するようになってから、一日の使える時間が劇的に増えました。

食事中はYouTubeやテレビなど観て余計に時間を失いやすいですから、この項目の実践だけで毎日数時間の時間を作り出せるほどです。

 

ネオ
時間も健康も両方実現できるこの方法はまさに一石二鳥の裏ワザですね。

 

 

7.睡眠時間は減らさない

 

忙しい人が一番やりがちなのが睡眠時間を削ること。

 

でもこれだけは絶対にやってはいけません。

睡眠不足になると、そもそも生産性が落ちるので時間確保する意味がなくなり本末転倒。

 

どんなに忙しくても睡眠時間だけは減らさないようにしてください。

 

ここまで紹介してきた方法を実践すれば、充分な時間確保が可能なはず。

毎日しっかりと睡眠時間をキープして、毎日最高のパフォーマンスを維持してくださいね。

秒速でお金に好かれる人になる5つの裏ワザ【強烈サブリミナル効果】

お金が欲しい人 金運がない いつも財布は空っぽ 借金がある お金に好かれたい   こんな悩みを解決します。   お金のストレスは人生の大きなテーマの1つ。 今日は読むだけでお金に好かれる5つの方法をご ...

続きを見る

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5