LIFE

真)カルマ(因果)を解消する方法【スピリチュアル思考からの脱却】

良くない事が続く・・

  • カルマとは?
  • 悪い事はカルマのせい?
  • 解消する方法教えて!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】カルマとは思考の歪み。思考を改善する事がカルマ解消の唯一の方法です。

 

宗教や数々の思想で語られるカルマ。

しかしカルマは全くスピリチュアルなものではありません。

 

すべては歪んだ思考が、歪んだ現実を引き寄せているだけ。

実は極めて科学的な引き寄せの法則なのです。

 

ネオ
今回はカルマの真実と、解消する方法について解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. カルマ(因果)とは何か?
  2. カルマの現れ方と解消法
  3. 人間関係のカルマ
  4. お金のカルマ
  5. 身体のカルマ
  6. カルマを解消できるのは自分だけ
  7. カルマの解消法まとめ

①カルマ(因果)とは何か?

 

カルマは「因果」、「業」などとも呼ばれ、自分の行いのマイナス点の蓄積という考え方が一般的です。

カルマの内訳には過去の行いだけでなく前世も含まれていて、それを今世の課題として持ち越してきているという説もあります。

 

人を呪わば穴二つ、悪い行いは必ず自分に帰ってくるいう話を聞いた事があるはず。

とはいえ、どこまで行ってもそんなカルマの実証は誰にも不可能。

 

スピリチュアル思考だけでは本当の答えに辿り着くことはありません。

カルマとはその人の歪んだ「考え方」や「固定観念」のこと。

 

ネオ
歪んだ考え方が歪んだ現実を引き寄せ、それが過去や前世の「業」の仕業と結び付けられてきただけなのです。

 

ハイヤーセルフと繋がる方法【超現実主義者だけが真実に辿り着く】

自己探求中の人 ハイヤーセルフって? 潜在意識とは違うの? 繋がる方法教えて!   こんな疑問を解決します。   【結論】ハイヤーセルフとは自分の深層意識(真我)のこと。   そして誰もが既に繋がって ...

続きを見る

②カルマの現れ方と解消法

 

カルマの現れ方は様々。

  • 人間関係
  • お金
  • 肉体
  • スピリチュアル依存

 

いわゆる「境遇」としてその人の人生に表現されるというのが一般的な宗教的思想。

しかしその捉え方は断片的で不十分です。

 

既に述べたとおり、カルマはその人の「考え方」に現れます。

従って、考え方を変えればカルマは直ちに消滅するということ。

 

ネオ
例を出して解説しましょう。

 

③人間関係のカルマ

 

親が子供を殴る、あるいはその逆。他にもイジメや上司のパワハラなど。

今世で起きている現象だけで見るとやられた側が一方的に被害者ですが、カルマ的にみれば全て自分が前世で誰かにやっていた事だそうです。

 

しかし真実は少し違います。

 

前世で本当にそれをしていたかどうかは別として、これらをすべて「他人のせい」と考えてしまう思考回路こそがカルマの正体。

前世のカルマが今世で「被害者意識」という歪んだ思考で表現されているのです。

 

これに気付き、他人のせいを辞め、被害者意識を捨てることが今世のあなたの課題。

歪んだ思考の変革こそが、唯一のカルマ解消法。

 

コツは、パワハラを受けた瞬間に「カルマが消えた」と考えて反面教師にすること。

子供が非行に走るのも、子供の問題ではなくすべて自分の接し方が原因だと考えましょう。

 

カルマが解消される最後の総仕上げとして悪い現象が起きていると思ってください。

 

ネオ
一生被害者意識や他人のせいを続ける限り、無限ループで同じ現象を引き寄せるのです。

 

④お金のカルマ 

 

お金のカルマも原理は同じ。

浪費癖やギャンブル依存症、借金などすべて歪んだ思考が引き寄せている現実です。

 

私は消費者金融で働いていた事がありますが、親に全額代払いしてもらった人は100%の確率で一ヶ月以内にもう一度お金を借りに来ていました。

表面的な借金額を何度0にしたところで、歪んだ思考が何度も同じ失敗を繰り返します。

人間関係の問題と比べると、明らかに本人の思考のせいだと理解しやすい例だと思いますが本質はまったく同じです。

 

但し、お金のカルマは「ギャンブルで負けた=カルマが消えた」ではありません。

人間関係の場合は「他人のせいを辞める」という意識変革がカルマ解消のキーワードでしたが、お金の場合は「浪費癖、ギャンブル、借金を辞める」のがカルマ解消の糸口。

 

ネオ
いずれも歪んだ思考の変革だけが、唯一のカルマ解消法といえるでしょう。

 

お金のマインドブロックの正体【世界一確実な解除方法を解説】

お金に悩む人 お金に困っている 金運に恵まれない もっとお金が欲しい!   こんな悩みを解決します。   【結論】その悩みがお金を遠ざける根本原因です。   お金に好かれる人はお金は無限に入ることを知 ...

続きを見る

⑤身体のカルマ

 

身体のカルマに関しては諸説ありますが、後天的に出るいわゆる「生活習慣病」などはすべて自分のせいです。

 

一方で生まれつきの病気や障害については、前世で悪い事をしたから今世でそうなったという説があります。

しかしこれについては、私は明確に否定したいです。

 

生まれつき病気や障害を持つ人は、魂のレベルが高い人。

常人では背負えないようなハンデを背負って今世に生まれることを自ら選んだ人です。

 

魂の修行の最終段階だから、あえてそういった肉体的ハンデを背負って生まれてきた。

こう考えた方が、健全で的確ではないかと思います。

 

ハンデを持って生まれた人は「なぜ自分だけが」とは考えず、「生まれたままが最高なんだ」と考える修行を背負ってきたと考えた方がきっと頑張れるはず。

健常者も障害者に対して「前世で悪い事をしたやつ」と考えれば差別が生まれますが、「魂の最終段階に達した人」と思えば尊敬の念も湧くでしょう。

 

このテーマは扱いが難しいので、このくらいしておきます。

 

ネオ
ここでちょっとした豆知識。タトゥーと入れると来世でその場所がアザになって生まれるそうです。信じるか信じないかはあなた次第w

 

病気にならない最強習慣5つ【潜在意識ですべての病気を撃退する】

健康思考の人 病気になりたくない ずっと若々しくいたい 健康で長生きしたい   こんな望みを叶えます。   【結論】病気は潜在意識が作り出す。   人間の本質は霊魂。 強い心を作ることが無敵の肉体を作 ...

続きを見る

⑥カルマを解消できるのは自分だけ

 

ここまで「カルマは思考の歪みに出る」という事を一貫してお伝えしました。

従って、カルマを解消できるのは自分以外にはいません。

 

巷ではスピリチュアルを生業にする人たちが、「前世ヒーリング」だの「カルマ消失ワーク」なるものを販売しているのを見かけますが、すべて詐欺です。

他人のヒーリングでカルマが消えると考えるその歪んだ思考こそがカルマ。

 

スピリチュアル思考に寄りすぎてヒーリングや開運グッズに頼る人も、心理学的にはギャンブル依存症やゲーム廃課金者と同じ。

そしてカルマの法則的にも、全く彼らと同じ段階の修行段階です。

 

自分のカルマは自分しか解消できない。

自分の運命は自分で切り拓くしかない。

 

ネオ
こんなシンプルな真実を理解するだけで、大抵のカルマを乗り越えることができるはず。

 

⑦カルマの解消法まとめ

 

以上がカルマの現れ方と解消法の解説でした。

 

本質は至極シンプルで、すべては自分の思考の問題。

ギャンブルを辞めればもう二度とギャンブルで負けることがなくなるように、他人のせいを辞めれば人間関係の悩みもすべて解消されるのです。

 

せっかくの人生をカルマに惑わされて無駄にしたくないですね。

お互い上手にカルマと付き合いながら、楽しく生きていきましょう。

 

ご精読感謝いたします。

病気は食事と思考の改善で治る【すべての病気の原因は被害者意識】

健康に悩む人 いつも病気がち メンヘラ気質 ずっと健康でいたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】すべての病気は被害妄想が引き寄せている。   人間は本来すべての病気に対する免疫を持っている ...

続きを見る

前世を知る方法【5ステップで誰でも自分の前世と使命がわかる】

生まれ変わりについて 前世って本当にあるの? 自分の前世を知りたい 前世を知る意義と今世の使命は   こんな悩みを解決します。   【結論】好きを突き詰めれば前世がわかる。   現世の趣味趣向や好み、 ...

続きを見る

あなたに気付きを与える4つの質問【人生で本当に大切なこと】

自問自答中の人 毎日がパッとしない 自己啓発本が好き もっとリア充したい!   こんな悩みを解決します。   【結論】4つの質問に答えてください。   これから出題する4つの質問に答えるだけで、大切な ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5