LIFE

人生を充実させる趣味ベスト5【一生かけて楽しめる趣味嗜好】

何か楽しいことない?

  • 毎日が退屈
  • 生きがいを見つけたい
  • リア充したい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】一生ものの趣味を持つべし。

 

人生は修行ではありません。

愉しんでナンボ、悦んでナンボです。

 

今回は人生を充実させる趣味5選を解説します。

 

ネオ
この記事を読んで一度きりの人生を思いっきりリア充してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

人生を充実させる趣味5選

  1. ペット
  2. バイク
  3. 楽器
  4. 英語
  5. ブログ(副業)

人生の充実度は趣味で決まる

人生を充実させる趣味5選

 

趣味の種類は多種多様ですが、人生を変えるレベルのものはそう多くないでしょう。

趣味は自己満足で十分という人もいますが、せっかく楽しむなら多くの人を巻き込んで人生が丸ごと変わるくらいのインパクトがある方がいいに決まっています。

 

この記事では、あなたの人生が激変する趣味だけにフォーカスしてみました。

 

ネオ
最後までお読み頂けば人生の生き甲斐となるものが必ず見つかるはずです。

 

①ペット

 

趣味というと語弊がありますが、1つ目はペットを飼うということ。

犬や猫を新たな家族として迎えれば、守るべき存在が増えてリア充します。

 

犬や猫などの定番でなくても、金魚や錦鯉を飼うのもおすすめ。

鯉の寿命は70年といわれており、まさに一生ものの趣味。

金魚や錦鯉は与えるエサで模様が変化し、その奥深さは一生かけても愉しみきれないほど深遠です。

 

他にもカブトムシやクワガタを卵から羽化させる喜びも格別。

沢山繁殖させて羽化した個体をヤフオクに出品すればプチ副業にもなります。

 

ネオ
生きものなので責任を持って扱う必要はありますが、それだけに確実に人生が変わるインパクトがある趣味といえるでしょう。

 

②バイク

 

出来れば大型バイクがおすすめ。

私は所有してませんが、友人にハーレー乗りがいます。

 

彼は金曜日の仕事が終わると毎週のように「今日は富士山に星を見に行く」などと言って、その行動範囲はまさに全国区。

長期休暇にはバイクにテントをくくり付けて北海道までツーリング。

 

北海道の田園地域でテントを張っていると、「メロンの収穫を手伝わないか?」なんて声をかけられてホームステイさせてもらうこともあるそうです。

 

大型バイクを趣味にすると行動範囲が圧倒的に広がり、必然的に出会いの数も増えます。

リア充度は出会いの数で決まるといっても過言ではありません。

 

当然それなりの費用がかかりますが、確実に人生は激変するでしょう。

 

ネオ
アクティブでアウトドア派の人にとって最高の趣味、それが大型バイクなのです。

 

③楽器

 

私も20代の頃はロックバンドを組んでいました。

 

月に一度はライブハウスでライブ。

地元ではちょっとした人気で、地方雑誌で取り上げられた時もあったほど。

 

プロになれる実力はなく、音楽で食べて行く気もありませんでしたが、とても充実していた青春の思い出です。

 

現在ではYouTubeやSNS、カラオケアプリなどで誰でも世界中に配信できます。

自分の演奏や歌で、たった一人でも誰かが救われたなら、あなたの人生は確実に充実するはず。

 

そして少しスピリチュアルな話をすると、楽器の演奏スキルは来世にも持ち越しできるそうです。

才能のある人たちは皆、前世からそのスキルを磨いていたということ。

これは楽器に限らず全てのスキルにおいて同じ。

 

ネオ
そう考えると、多趣味に色々やっておいた方がお得な気がしてきますねw

 

ちなみに私は楽器の中で一番好きなのはハーモニカ。

ハーモニカの音には心底癒されます。

④英語

 

日本語以外の言語を覚えることは確実にリア中に繋がる趣味のひとつ。

 

より多くの人とコミュケーションできるし、日本人が本来使うことのない言語脳が開発されます。

人間の脳は一生かけても10%も使えないといいますが、英語を学ぶことでその範囲をより広げることができるでしょう。

 

日本人は何でも書いて学ぼうとしますが、英語は耳で学ぶのが正解。

英語学習については当ブログで詳しく解説している記事が多数あります。

 

ネオ
当ブログの記事だけで英語学習に必要な知識は網羅できるので、語学に興味がある方は是非参考にしてみてください。

 

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

英語初心者が陥るNG勉強法5選【負け組まっしぐら】勝者はこう学ぶ

英語を始めたい人 何から始めればいい? 教材選びに迷っている あまり費用はかけたくない   こんな悩みを解決します。   英語学習はスタートが肝心。 最初の入り口を間違えると軌道修正が困難です。   ...

続きを見る

英会話教材のおすすめはネイティブイングリッシュ1択【90日無料】

英会話を学びたい おすすめ教材はある? 費用はなるべく抑えたい 評判や実績は大丈夫?   こんな悩みを解決します。   【結論】英会話教材は1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】 ...

続きを見る

⑤ブログ(副業)

 

5つ目はブログ。

おうち大好きインドア派の人は全員趣味でブログを始めるべき。

 

ネット社会において意思伝達の最高手段は文章です。

文章スキルを磨くと必然的にトークスキルも上がります。

 

そして何より、あなたの情報発信で救われる人が日本全国に何人もいるのです。

しっかりと取り組めば収益化も可能なので副業にもなって一石二鳥。

お金の余裕ができれば、より充実したホビーライフが愉しめるでしょう。

 

趣味で自作したものをメルカリで売るのもアリ。

メルカリで不要品を売るだけでも写真の撮影、文章の作成、購入者とのやりとりなど商売に関するすべての経験が積めます。

 

これからの時代、個人で稼げるスキルがないとジリ貧の人生になるのは明白。

個人で稼ぐための最高のスキル磨きの場が、ブログでありメルカリなのです。

 

コツとしては、あくまで趣味として実践すること。

お金儲けと考えると楽しめないし続かないから。

趣味として一生続けるつもりで取り組めば、成果がでないことなどあり得ません。

 

ネオ
副業についても当ブログ記事で必要知識は網羅できます。

 

こちらも是非ご参考にされてください。

ブログ収入を得るためのおすすめ環境【簡単にプロと同じステージへ】

初心者ブロガー ブログを始めたい ブログで収入を得たい おすすめのブログサービスは?   こんな悩みを解決します。   ブログで収入を得るためには事前の準備が最も大切です。   ネオ今回はブログの始め ...

続きを見る

ブログおすすめ本はこの一冊だけ【オワコン発言した人の本は読むな】

初心者ブロガー ブログについて学びたい 有名な人の本がいい? おすすめ本をおしえて   こんな悩みを解決します!   【結論】【ブログ完全版マニュアル】一択です。(1000円)   書店に行けば沢山あ ...

続きを見る

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

人生の充実度は趣味で決まる

 

人生を終えるとき、人は必ず「やっておけば良かった」と後悔するそうです。

 

あのスティーブ・ジョブズでさえ、最期に「もっと家族と多くの時間を過ごしておけば良かった」と言いました。

仕事では近代随一の成功を収めたと言ってもいいジョブズでも、最後は趣味や家族との楽しい時間を優先できなかった人生を悔いたのです。

 

趣味を最優先する人生こそが最高の人生。

 

人の一生はどれだけ趣味を愉しんだかで決まります。

あなたの良きホビーライフを応援しています。

ひとり時間の過ごし方で人生が決まる【5つの楽しみ方でリア充確定】

  家族の団欒、恋人とデート、友人達と飲み会。 どの時間も楽しくて有意義なひととき。   でも自分の人生でもっとも長く一緒にいるのは自分自身です。   ひとり時間はそんな自分と二人だけのちょっぴり贅沢 ...

続きを見る

人生に飽きた時に試したいこと5つ【世界を知らな過ぎて草】

悩む人 人生に飽きた 毎日同じ繰り返し やりたい事がない   こんな悩みを解決します。   【結論】人生に飽きたのは視野が狭いから。   正確には今の生活に飽きているだけ。 自分の生き方にバリエーショ ...

続きを見る

人生を変える5つの方法【つまらない人生が一瞬で変わる】

人生と向き合い中の人 人生がつまらない 夢や希望がない 毎日おなじ繰り返し   こんな悩みを解決します!   【結論】5つの方法で人生を一瞬で変えることができます。 実践すれば誰でも確実に変わりますか ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5