LIFE

朝やってはけない行動3選【これをやるとIQが低下します】

朝フツーに過ごす人

  • 毎日が憂鬱
  • 細かいミスが多い
  • 集中するのが苦手

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】すべては朝のNG行動が原因。

 

朝起きて一時間以内の行動が、一日のパフォーマンスに与える影響は絶大です。

今回は9割以上の人がやっている朝の地雷行動と、あなたのリア充をアシストする3つの朝活について解説します。

 

ネオ
某有名大学の研究結果に基づいた根拠ある内容ですから、安心して参考にしてみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

朝やってはいけない行動3選

  1. ネガティヴな予測
  2. ニュースのチェック
  3. 朝食に炭水化物

IQが上がる朝の行動3選

  1. ウォーキング
  2. 冷水シャワー
  3. 未来日記

朝やってはいけない行動3選

 

気持ちの良い朝を過ごすと、その日一日が充実するもの。

 

毎朝遅刻ギリギリの時間まで二度寝、朝食はパンをかじってそのまま会社へ。

現代人の大半がこのような朝を過ごしているのではないでしょうか。

 

それで毎日が充実しているなら良いですが、リア充できていないなら明日から朝活を改善する必要があります。

 

ネオ
9割の人がやっている、朝のNG行動3つを明日の朝からきっぱりと辞めてください。 

 

人生で捨てるべきもの7つ【捨てるだけで年収が●倍に】

人生を変えたい人 頑張っても成果が出ない 無駄が多い気がする 人生で大切な事とは?   こんな悩みを解決します。   【結論】現代人は人生に不要なものを抱えすぎ。   健康の3ステップは、浄化⇨燃焼⇨ ...

続きを見る

①ネガティヴな予測

 

朝起きてすぐ「今日も辛い一日になりそうだ」とネガティヴなストレス予測をしただけで、一日のパフォーマンスが下がることがわかっています。

ペンシルバニア大学の研究では、朝に悪い予測をした人とそうではない男女240名に特殊アプリを使って調査したところ、認知機能や注意力に大きな差が出たそうです。

 

人間の脳は予測を立て、それに備えてメンタルキープするよう出来ています。

朝に悪い予測を立てるだけで心は守りに入り、結果一日のパフォーマンスを著しく下げる。

 

ネオ
起きてから一時間はできる限り楽しいことを思い出したり、心を無にして過ごすよう心がけてみてください。

 

精神(メンタル)を安定させる7つの方法【これで貴方も脱メンヘラ】

メンヘラに悩む人 心がいつも不安定 心配事が絶えない 心が安定する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】心の筋肉を強化しよう。   人間の能力で鍛えても強くならないものはありません。 ...

続きを見る

②ニュースのチェック

 

これも多くの人がやっている朝習慣の一つでしょう。

しかしニュースの殆どはネガティヴな内容ばかり。

Yahooニュースを見ても、記事の内容だけでなくコメントまで一貫してマイナス思考のオンパレード。

 

人間は不安や恐怖を感じるとIQが低下します。

ネット上でよく恐怖を煽って販売する手口を見かけますよね。

あれは恐怖を煽ることで見込み客のIQを下げ、冷静な認知力と判断力を奪っているわけです。

 

国民の不安を煽るようなニュースは全て見ないようにしましょう。

 

ネオ
特に朝起きて一時間以内に見てしまうと、丸一日を無駄にしてしまうので気をつけてください。

 

ヤフーニュースにコメントするな!【いいね集めは負け組の行動】

Yahooユーザー Yahooニュースを愛用中 いつも記事にコメントする いいねが付くと嬉しい   こんな人は要注意です。   【結論】自分の意見は自分の媒体で発信すべき。   Yahooニュースのコ ...

続きを見る

③朝食に炭水化物

 

急いでいるからパンだけかじって家を出るという社会人や学生も多いでしょう。

しかしパンに栄養はありません。

 

特に菓子パンは栄養価ゼロで、成分はカロリーのみ。

食べて損する食べ物ランキング1位の食物なのです。

 

朝食は高タンパクなものか、もしくはフルーツだけにしてください。

朝に高タンパクな食事をすると、その日は糖質と脂質への要求が減り、一日の摂取カロリーが平均11%減少することがわかっています。

 

注意点は、この際も炭水化物は一緒に摂らないこと。

あまり知られていませんが、人間の身体はタンパク質と炭水化物を同時消化できません。

結果、消化に時間がかかり、パフォーマンスが下がります。

ランチに牛丼を食べると眠くなる人が多いのはこのためです。

 

卵料理と野菜など、炭水化物なしの朝食が理想。

時間がない人はフルーツだけにしましょう。

 

フルーツは人体にとって既に消化済みの食物。

胃から腸へと直接送られるため、消化負担ゼロで栄養だけ摂れる上、体内の浄化作用が見込めます。

 

ネオ
ちなみに私はオートファジー目的で、16時間の空腹時間を設けているので朝食は摂りません。

 

IQが上がる朝の行動3選

 

NG行動がわかれば次はおすすめ行動。

 

ネオ
やってはいけない朝活を辞めるだけでも遥かにパフォーマンスが上がりますが、次の3つを行えばさらに爆上がりするので試してみてください。

 

①ウォーキング

 

朝の軽い運動は身体だけでなく、脳にもとても良い習慣です。

特に朝日を浴びながら適度な運動ができるウォーキングは最高の朝活。

 

朝日は幸福ホルモン「セロトニン」を分泌し、適度な運動はオキシトシン、ドーパミン、ノルアドレナリンといった複数の幸福ホルモンを分泌させることがわかっています。

時間は15~20分程度で充分。

出来れば土の上を裸足で歩くとより一層効果的です。

 

会社まで自転車で通勤できる人は、隔日だけでも自転車通勤に変えてみるのがおすすめ。

 

ネオ
電車通勤から自転車通勤に変えただけで、ストレスが低下し、ガンやその他多くの病気発症率が下がるというデータがあります。

 

ウォーキングが脳に与える効果【歩くだけで願いが叶う魔法の散歩術】

歩くのは良いって聞いたけど・・ 歩く習慣をつけたい 健康以外の効果は? 脳にも良いって本当?   こんな疑問を解決します。   【結論】歩くだけで人生が変わる。 ウォーキングは健康効果だけでなく、脳内 ...

続きを見る

②冷水シャワー

 

冷水シャワーは交感神経を刺激し、やる気モードに変えてくれます。

朝シャワーの習慣がある人は、温水シャワーの後でいいので最後は冷水シャワーで締めてください。

 

さらに効果を得たい人はシャワーではなく、洗面器を使って頭から水をかぶるのがおすすめ。

 

ネオ
水をかぶった時に「ビクッ」と来るあの瞬間は潜在意識の扉が開くといわれるので、叶えたい事を思いながら浴びると願望成就効果も見込めます。

 

③未来日記

 

朝5分だけ日記を書いてみましょう。

通常、日記はその日の終わりに今日あったことを書き記すものですが、未来日記はその逆。

今日起こりそうな楽しいことを、朝のうちに書いてしまうというもの。

 

実際にその通り起こるかどうかは関係なく、あくまで「ポジティブな予測」で脳を活性化することが目的です。

これをやるだけで、あなたのパフォーマンスはグングン上がっていくでしょう。

 

ちなみに私は未来の自分との交換日記という形で、毎朝これを実践しています。

私は一日に1万文字以上書く日もありますが、これらの朝活を始めてからは、途中で眠くなったり疲れて先延ばしにすることがなくなりました。

 

良い情報を知るだけでは全く意味がないので、是非あなたも明日の朝から始めてみてください。

きっと毎日が充実するはずです。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

信じてはいけない言葉TOP10【あなたを洗脳している言葉集】

信じてはいけない言葉 常識的に考えて 筋は通すべきだ 立場をわきまえろ   こんな言葉はすべて無視しましょう。   【結論】あなたは洗脳されている。   日本は世界的に見るとほぼ全員が上位15%に入る ...

続きを見る

ブログネタの探し方5選【ブログのネタは永遠になくならない】

奮闘中のブロガー 更新頻度が落ちてきた・・ ネタが続かない ブログネタの探し方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】見るものすべてをネタにせよ。   この宇宙はネタで出来ています。 世の ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5