潜在意識

頑張らない生き方で成功する人生のサボり方【潜在意識に丸投げ】

もっと楽に生きたい

  • やりたい事がわからない 
  • 努力が報われない 
  • 頑張らない方が上手くいく?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】頑張らない=潜在意識に委ねて今を楽しく生きること。

 

成功の黄金比は99%の遊び心と1%の努力。

とはいえ、ただの怠け者が日の目を見ることはありません。

 

「頑張らない方が上手くいく」と聞いて、何もせずダラダラした生活を送っているのは情報弱者の行動です。

 

ネオ
「頑張らない」を正しく理解して人生に活かす方法を、著名人の成功例と私の経験をもとに解説します。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

頑張らない生き方とは

頑張らない人生の成功例

  1. 長嶋茂雄編
  2. 本田宗一郎編
  3. 辰吉丈一郎編
  4. ヒロシ編
  5. ネオ編

やりたい事の見つけ方

潜在意識に丸投げしよう

頑張らない生き方とは

 

『天才とは、10回失敗してもチャレンジをやめない人のことである。』

このような格言があります。

 

10回負けても挑み続ける様は、一般人からみれば凄まじい気概に見えるでしょう。

しかし当の本人は、ただ好きな事をやってるだけ。

 

ネオ
目的はそれを「行うこと」なので、そもそも失敗という概念がないのです。

 

頑張らない人生の成功例

 

世の天才と呼ばれる人たちの多くは、自分では天才と思っていないことが殆ど。

やりたい事をやって、「気がつけば成功していた」というのが彼らの本心。

 

著名人の成功例を順番に見てみましょう。

 

幸せなお金持ちが実践する3つの習慣【全世界を味方にする方法】

夢を持つ人 お金持ちになりたい 幸せになりたい お金と幸せは両立できる?   こんな悩みを解決します。   【結論】ストレスも幸せもすべて脳の錯覚。   脳は物事の99%を錯覚しています。 ならばネガ ...

続きを見る

①長嶋茂雄編

 

「我が巨人軍は永久に不滅です」の名ゼリフで有名な長嶋茂雄さんは、若い頃から野球ばかりしていたそうです。

 

プロ入りしてからも毎日試合が楽しみすぎて、まるで遠足待ちの子供状態。

試合前になると、既に帽子を被っていることを忘れ「俺の帽子はどこだ」といつも探し回っていたというエピソードもあります(笑)

 

ここ一番という時には必ずヒットかホームラン。

仮に空振り三振した際には、「いかにヘルメットを派手に飛ばして盛り上げるか」を常に考えていたのだそう。

 

ネオ
とにかく野球を楽しみまくっているうちに大成功してしまった人、それが長嶋茂雄さんです。

 

②本田宗一郎編

 

世界のホンダ創設者の本田宗一郎氏。

師は子供の頃から機械いじりが好きで、ホンダを作ってからも毎日機械いじりに没頭。

 

気がつけば日付が二回変わっていた事もあったそうです。

師にとって仕事は、子供の頃に組み立てたプラモデルの延長。

 

とにかく楽しくて夢中で作っていたら、世界一のエンジンが出来てしまった。

 

ネオ
エピソードだけ聞けばどう考えても天才なのですが、本人にとってはただ大好きな機械いじりをしていただけなんですね。

 

③辰吉丈一郎編

 

浪速のジョー辰吉丈一郎さん。

デビュー8戦目で世界王者になり、当時は日本最速記録保持者でした。

 

幼い頃からヤンチャで、喧嘩自慢だったそうですが、ある日プロボクサーに挑んだらパンチが一発も当たらない。

その動きに魅了され、ボクシングの道へと進む決心をしたのだとか。

 

その後は毎日汗だくになるまでボクシング漬けの毎日。

そんな練習漬けのあとにも、帰宅すれば家族に美味しいご飯を作ったり、自分で洗濯する生活をしていたそうです。

 

本人曰く「自分のやりたい事して汗だくなりよるわけやから、後の始末も自分でやらにゃね」。

まったく努力している自覚なんてない様子。

 

ネオ
そんな彼は今も尚、大好きなボクシングを続けています。

 

④ヒロシ編

 

「ヒロシです・・・」の自虐ネタで一世を風靡した芸人ヒロシさん。

 

芸人としては完全に一発屋で終わるも、その後YouTuberとして再ブーム。

今ではすっかりトップユーユーバーの一人となりました。

 

そんな彼は一人キャンプが好きで、「どうせやるなら記念に動画を撮って配信しよう」と思ったことがYouTubeを始めるキッカケだったそうです。

優先順位はあくまでキャンプを楽しむことで、動画はあくまでおまけ。

 

本当に楽しんでいる姿を見たファンたちが、ヒロシさんの新たな一面に惚れたことが人気復活の火種になりました。

ご本人が言ってましたが、サムネや動画のアングルに拘ってキャンプを楽しめなくなった時期があり、その時はYouTubeの伸びも悪かったとか。

 

優先順位はあくまで「好きなことに夢中」になること。

 

ネオ
ここがブレないことが一番の成功の秘訣だと語っておられました。

 

⑤ネオ編

 

わたくしネオは自称(まだ)日本一のブロガー。

ブログ開設二ヶ月足らずで30万文字以上書きましたが、本当に疲れて「今日は書きたくない」と思ったのは2日くらいです。

 

文章を書く事に苦痛はなくても、実は大のパソコン音痴。

これには何度も挫折しそうになりました。

 

未だに変なバグが来ればさっぱり対処法がわかりません(泣笑)

それでも毎日、新たな読者さんに役立つ情報を発信できることが人生最大の喜び。

 

ネオ
これからも多くの人のお役に立てるよう、ブログの更新を続けていきたいと思います。

 

やりたい事の見つけ方

 

「理屈はわかったけど、やりたい事や夢中になれることがないんだよなぁ」

こんな声が聞こえて来そうです。

 

殆どの人が一生かけても自分の天職をみつけられないまま終わります。

「才能」とは、自分が夢中になれることを見つける能力をいうのかも知れませんね。

 

やりたい事を見つけるヒントは次の7つ。

チェックリスト

  • 何気なく継続していること
  • お酒が入ると話してしまうこと
  • 本屋でつい気になる本
  • 家の棚に並んでいるもの
  • ネットサーフィンしてしまうこと
  • 何でも叶うならしてみたいこと
  • 逆に絶対にやりたくない事

 

これらを深く掘り下げていくと、きっとあなたが夢中になれることに出会えます。

 

詳しくはこちらの記事を参照。

やりたいことがわからない人の解決方法7つ【適した就職先がわかる】

自分探し中の人 将来の夢がない 毎日が同じ繰り返し やりたいこともない 見つけ方を教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】本当にやりたい事は意識せずともやってしまうもの。   日常の過ごし ...

続きを見る

 

潜在意識に丸投げしよう

 

やりたい事がわからなくても、毎日の睡眠前後に潜在意識を活用することで、潜在意識が勝手に見つけてくれます。

 

やり方は簡単。

夜寝る前と朝起きてすぐ、ただ楽しい想像だけで頭の中を満たしてください。

どういうプロセスでそこに辿り着いたかは考える必要なし。

 

ただひたすら楽しい妄想をしながら寝る。

これだけで、あなたが本当にワクワクできる世界へと潜在意識が連れて行ってくれるはずです。

 

あなたのご活躍をお祈り申し上げます。

 

PS

自分で言うのもなんですが、当ブログほど潜在意識をわかりやすく解説しているサイトは他にありません。

他の関連記事も合わせてお読みになる事で、あなたの活躍は加速するはずです。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

夢を叶える方法【7つのステップで潜在意識をフル活用】

金の卵のあなた 叶えたい夢がある でも目標設定がわからない 具体的な方法を知りたい!   こんな悩みを解決します。   【結論】潜在意識を活用しよう。   年収2000万円を越える人で潜在意識のチカラ ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

潜在意識の書き換えにかかる期間は8日!【潜在意識の浄化方法も】

  潜在意識は書き変えられる? 何を試しても効果がなかった 人間関係に悩んでいる 叶えたい目標願望がある   こんな悩みを解決します。 【結論】潜在意識は8日で書き換えられる。   色々試しても効果が ...

続きを見る

-潜在意識

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5