LIFE

生まれ変わりはある?【数々の事例と科学研究が証明した事実】

人類共通の疑問

  • 輪廻転生なんてある?
  • 科学的根拠を見せろ
  • 生まれてきた理由は?

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】生まれ変わりは既に科学で証明されています。

 

但し、科学は万能ではありません。100%の証明は何を持ってしても出来ないもの。

信じたくない人は信じる必要がないのです。

 

とはいえ、生まれ変わりを信じて生きた方が人生は楽になるし、もっと大切に今を生きようと思えるはず。

今回は輪廻転生の根拠と、生まれてきた理由、理想の生き方について私がこれまで学んだことをまとめました。

 

ネオ
少々スピリチュアル性が高い内容なので、興味のある方だけお読み頂ければ幸いです。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

  1. 生まれ変わりはある?
  2. 生まれ変わりを証明した事例
  3. 死後に受ける試験
  4. 生まれてきた理由
  5. 理想の生き方
  6. 守護霊は存在するか

①生まれ変わりはある?

 

輪廻転生はあらゆる宗教で肯定や否定され、長らくオカルトカテゴリの域をでる事はありませんでした。

ところがバージニア大学医学部、イアン・スティーブンソン博士の科学的調査レポートが世界を震撼させることに。

 

名だたる科学者や物理学者など、それまで否定派だった数多くの著名人たちが肯定派に寝返ったと聞きます。

子供は5歳くらいまで誰でも前世の記憶があるらしいし、大人になっても退行催眠にかかれば多くの人が前世のことを語りだすそうです。

 

もはや生まれ変わりは宗教的概念ではないということ。

 

ネオ
否定派と肯定派に分かれて議論する時代はとうに終えており、もはや科学的事実といえるでしょう。

 

前世はある?5歳の子供は記憶し、8歳で忘れるらしい【科学的証明】

疑問を持つ人 前世はあるの? 人は生まれ変わるのか 自分の前世を知りたい   こんな疑問を解決します。   【結論】子供はみな前世のことを覚えている。 8歳になると全員忘れますが、一部の天才は大人にな ...

続きを見る

②生まれ変わりを証明した事例

 

トニー少年が4歳の頃、父親が帰宅するとトニーは車の絵を書いていた。

 

「この車は自分で買ったんだ」

おかしな事をいいだした息子に父はこう尋ねる。

 

「いつ買ったんだ?お前はまだ子供だろう」

「今じゃない、前に生きてた頃に買ったの」

父親はこの時点ではまだ、ただの妄想としか思っていなかった。

 

ところがトニーは、前に生きていた住所や当時の名前、缶詰工場で働いてことなど、事細かく語り出した。

前世の名前は「ライアン・ゴーン」。

 

父は息子がいう住所に問い合わせ、「ライアン・ゴーン」の存在を確認する事に。

 

すると、確かにライアンは存在していた。

そして4年前から行方不明だというのだ。

父は息子を連れてその村を訪れることに。

 

集まった住人たちの中の一人の男性を見たトニーは、あることを思い出した。

「間違いない!この人が僕をオノで殴り殺したんだ!」

 

男は必死に否定するも、住人たちは彼がライアンとよく近所の騒音問題などで喧嘩していた事を知っていた。

 

「もう一つ思い出した。。僕の死体が埋まっている場所・・」

 

そしてトニーが言った場所には確かにライアンの死体と、血のついたオノがあったのだ。

男は自供し、殺人事件として判決した。

 

他にも前世で11歳で亡くなった子供が、今世でその事を思い出して前の両親に会いに行った話など。

こんな事例は世界中に溢れています。

 

こういった事実を科学的に否定することはもはや不可能。

 

ネオ
輪廻転生の謎は、もうここまで事実として証明されているのです。

 

③死後に受ける試験

 

死後は天国に行くか、地獄に行くか、生前の行いをみて閻魔様が判決を下す。

こんな昔話を子供の頃よく聞かされました。

 

高額納税日本一の斎藤一人さんの話では、死後に閻魔様に聞かれることは次の2つだけ。

「幸せだったか?」

「人に親切にしたか?」

 

自分が幸せで、人にも親切に生きた人は天国。

不平不満ばかり言って目の前の幸せに気づけなかった人、他人の嫌がることを平気でした人は地獄へ直行。

 

ネオ
実にシンプルな道理ですね。

 

④生まれてきた理由

 

死後、そのような判決を下されるのであれば、「人生なんてただの修行じゃねえか」と言いたくなる気持ちもわかります。

 

確かに人生を「修行」という教えもありますが、私はその考えが大嫌いです。

修行の成果で永遠に天国で暮らせるならまだしも、どうせ来世に飛ばされてまた修行。

 

エンドレスで修行するために人は生まれ変わるなんて、考えただけで面倒な話。

人生は楽しんナンボ、やりたい事をやってナンボです。

 

どんなに厳しい修行を突きつけられても、無視しておもしろ可笑しく生きる。

これこそが人生の目的であり、本当の意味で魂の修行といえるのではないでしょうか。

 

ネオ
神経を酷使し、忍耐を重んじることに価値などないと思います。

 

⑤理想の生き方

 

理想の生き方とは、自分のやりたい事を全部やって、尚且つそれが他人の幸せにも繋がる人生。

こんなところだと思いますが、しいて判断基準を設けるならば「美しい」が最も適していると思います。

 

自分の人生は、生まれてくる前に自分でシナリオを書いてくるそうです。

自分が原作者で監督ならば、どんなドラマに仕上げるか?

美しいドラマに仕上げたいに決まっています。

 

人は美しいものに心惹かれ、感動する。

人生の岐路に立ち合ったとき、「どちらが美しいか?」を判断基準にすれば、あなたのドラマはきっと素敵な展開へと進むはずです。

 

人には親切にする方が美しいし、他人を許せる心の方が美しい。

ただそれだけのこと。

 

ネオ
日々の行動を美しさで埋め尽くして、あの生意気な閻魔大王を黙らせたいものですね(笑)

 

⑥守護霊は存在するか

 

私はスピリチュアルはけっこうイケる口ですが、霊の存在は全く信じていません。

輪廻転生が科学的に証明されつつあるのに、生まれ変わらず浮遊してる連中がいるとなれば世の中カオス過ぎます。

 

だいたいそうなってくると、閻魔や死神、その他の存在はきちんと仕事してないことになるはず。

そこそこの怨念さえ持っていれば、死後もあの世へ連れて行かれることなく地上に残れる。

その程度の謀反さえ抑えきれずに死神や閻魔大王を名乗るなどと、片腹痛い話ですよw

 

とはいえ「守護霊」の存在は信じています。

理由は、信じた方が得だから(笑)

 

占いでも良い結果だけが真実で、悪い結果はすべて誤差。

おみくじなら大吉が出るまで何度も引けばいいだけ。

 

人は自分でシナリオを書いて生まれて来たのだから、いつだって自分に都合の良い展開に変えてしまえばいい。

私には大守護霊団がついていて、最強の龍神もついてます。

自分でそういうシナリオに決めたから。

 

あなたも自分で書いたシナリオを目一杯楽しんでください。

未来の自分と交換日記で恋愛成就【成功率90%の潜在意識活用法】

pa-sennto 恋する人 片想いしている 別れた恋人と復縁したい 恋愛成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】未来の自分と交換日記しよう。   当ブログでは潜在意識活用に関 ...

続きを見る

願望成就の5ステップ【90%の願望はこれで実現します】

頑張る人 いつも思い通りにいかない 叶えたい夢がある 願望成就する方法教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】何を「当たり前」と認識するかで人生が決まる。   毎月給料日に25万円入るのが ...

続きを見る

言霊の効果的な使い方【ニートが秒速で月収400万円になった方法】

言霊って? 言霊なんて本当にあるの? 試したけど効果がなかった 効果的なやり方教えて!   こんな悩みを解決します。   【結論】言葉こそ神、言葉こそが最強。   人間は言葉で思考し、すべての言葉は潜 ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5