LIFE

会社が辛い時の解決方法3つ【裏ワザあり】一人で悩んでも意味なし

労働者の悩み

  • 会社が辛い
  • 会社に行きたくない
  • でも辞めるわけには・・・

 

こんな悩みを解決します!

 

会社が辛い原因によって対処が変わりますが、対策は主に次の3つ。

 

会社を辞める

副業して会社をサボる

職場の人間を操る

 

ネオ
一見ゴリ押しに感じるかも知れませんが無責任な情報は1つもありませんので安心してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

会社が辛い原因は次のうちどれ?

  1. 人間関係が悪い
  2. 労働環境が悪い
  3. 仕事内容が悪い

会社が辛い時の解決法3つ

  1. 人間関係を操る
  2. 会社を辞める(困らない理由あり)
  3. 副業をメインにする
ホワイト企業の見分け方【5つの質問でブラック企業を見破る】

就活中の人 良い会社に就職したい パワハラ上司は嫌だ 末長く1つの会社に勤めたい   こんな悩みを解決します!   ホワイト企業の見分け方はカンタン。 面接で5つの質問をするだけ。   誰でもすぐに使 ...

続きを見る

会社が辛い原因は次のうちどれ?

 

職場の悩みはおよそ次の3つに絞られます。

 

自分がどれに当てはまるかチェックして、解決方法の項目に飛んでください。

 

人間関係が悪い

 

これは全人類共通の悩み。

原因が人間関係の場合は退職はお勧めしません。

 

嫌なやつは環境を変えても必ず現れるので、自分自身が対処法を身につける以外に根本的解決はないからです。

パワハラ上司や嫌味な同僚がいるなら洗脳して下僕にすればいいだけ。

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

 

「過去と他人は変えられない」と言う人がいますが、過去も他人も変えられます。

過去は自分の都合の良いように塗り替えればいいし、他人も自分の都合のいいように操ればいい。

 

人間関係を操る」パートで詳しく解説しています。

 

 

労働環境が悪い

 

私がブラック企業に勤めていた時は労働時間は一日14時間を超えていました。

会社までは片道1時間、通勤時間を合わせると16時間です。

 

家には寝に帰るだけなのに睡眠もろくに取れず。

子供が産まれたばかりで妻は育児ノイローゼ状態、子供が夜泣きすれば私が抱いて寝かしつける毎日でした。

 

  • 基本給125000円
  • 固定残業代95000円。
  • 営業手当50000円
  • 家族手当30000円
  • あとは交通費と携帯代。

 

ネオ
基本給を安く設定して手当で誤魔化すのはブラック企業の典型的な特徴です。

 

上司の口癖は、「営業マンは塩を撒かれてからが勝負や!」

現在労働環境に悩んでいる人は果たしてこれより悪いでしょうか?

 

給料が未払いなら話は別。

でも単純な労働条件の過酷さでいえばこれ以上の場所はなかなかないと思います。

 

この場合は退職以外に選択肢はありません。

私もその会社とは戦った上で退職しました。

 

ネオ
退職ても困らない理由を解説しているので「会社を辞める(困らない理由あり)」のパートに進んで参考にしてください。

 

仕事内容が悪い

 

仕事が楽しくないと言う人がいます。

でも別に給料は悪くないし、人間関係に悩むほどでもない。

とはいえ将来このままこの会社にいても幸せになれるだろうか?

 

これも十分に悩みのタネでしょう。

 

仕事内容が自分に向いていないと感じる場合もこれです。

選ぶ仕事を間違えたケースですね。

 

解決策は副業をすること。

 

ネオ
詳しくは「副業をメインにする」パートでご確認ください。

 

会社が辛い時の解決法3つ

 

3つのどれにも当てはまらない人がいたら「お問い合わせフォーム」からご一報ください。

必ずこの記事をリライトして解決法を追加致します。

 

ネオ
現状は先に述べた3つの原因を解決していきますね。

 

 

人間関係を操る

 

操るというからにはそれなりのスキルが必要です。

 

ここでは最も簡単な方法を紹介します。

レッテル法といわれるワザで、操りたい相手に文字通りレッテルを貼り付ける方法。

 

「先輩はほんとに後輩思いですね!」

「お前は絶対約束を守る男だから」

 

このように自分のキャラを決めつけられた相手はその通りの人間になる努力を始めます。

これは心理学でも証明されています。

 

 

ムカつく奴にはあえて「お前最近みんなから評判いいよ」と言ってみてください。

その瞬間から自分の評判を落とさない努力を始めるはずです。

 

ネオ
非常に即効性が高い方法ですから、人間関係に悩んでいる人は今すぐ試してみてくださいね。

 

更に詳しくはこちら。

人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

会社を辞める(困らない理由あり)

 

労働環境が最悪の会社なら速やかに退職した方がいいです。

コキ使って捨てる目的の会社もありますから、早めの退職決断が賢明。

 

正社員で務めていたなら必ず「雇用保険」を掛けているはず。

雇用保険」は「公共職業訓練」に通うことで三ヶ月の待機期間が無効化されます。

 

学校までの交通費も全額支給、一日500円の受講手当もあり。

卒業までの間ずっと失業保険も受給されます。

 

ネオ
失業しても困らないのが日本という国なのです。

 

詳しくはこちらの記事。

失業保険の期間を700日延長する方法【もちろん合法】自己退職OK

失業保険について知りたい もらえる期間は何日? 受給期間の延長はできる?   こんな疑問を解決します。   2020年から続くコロナ渦で退職者が増えて、失業保険の受給者も膨大な数。 今日は失業保険の受 ...

続きを見る

副業をメインにする

 

仕事内容に不満のある人は副業しましょう。

 

退職してもすぐ自分の居場所は見つかりません。

副業経験があると後々確実に有利です。

 

副業禁止の会社もありますが、副業が原因で退職させられる心配はほぼありません。

 

初心者でも稼ぎやすいのは転売。

ハードオフやドンキで掘り出し物を仕入れてメルカリで売れば稼げます。

 

古本屋で仕入れてアマゾンで販売する「せどり」も難易度は低いです。

特に古本は問屋仕入れをすると驚くほど稼げます。

 

毎日決まった時間しっかり取り組める人はブログアフィリエイト。

 

自分のスキルで稼ぐようになると視野が広がり、今まで悩んでいた事が小さく見えてきます。

そして福利厚生の有り難みがわかります。

 

ネオ
私もいざ会社を辞めて独立して国民健康保険料の金額を聞いた時は泣きましたw

 

副業に関してはこの記事も参照。

会社にバレない安心安全の副業 5選(初心者OK)

  副業したい人 どんなものがある? 会社にバレないか心配。 初心者でも大丈夫? でも詐欺が怖い!   こんな悩みを解決します!   【結論】副業は基本的にバレません。 バレる時には既に副業の収入がお ...

続きを見る

 

頑張って乗り越えてください。

応援しています。

人間関係に疲れた時の魔法【どの本にも買いてない潜在意識の話】

悩んでいる人 人間関係に疲れた ストレスで狂いそう なんでいつもこんな目に   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係は潜在意識を書き換えれば8日で改善します。   ネオ「嫌われる勇気を持とう ...

続きを見る

月曜日の憂鬱【5つの攻略法で誰でも月曜日の朝ハイテンション】

また休みが終わる・・・ 月曜日が嫌い 憂鬱で朝起きられない 会社(学校)行きたくない   こんな悩みを解決します!   【結論】月曜日が憂鬱な原因は4つ。 でも解決策は5つありますから安心してください ...

続きを見る

-LIFE

© 2024 neolog Powered by AFFINGER5