LIFE

決断力を鍛える7つの方法【決断力がない男も一瞬で即断即決できる】

決断できない人

  • 優柔不断と言われる
  • いつも迷ってしまう
  • 決断力をつけたい!

 

こんな悩みを解決します。

 

【結論】人生に間違った決断はありません。

 

すべては必然。

誰でも秒速で決断できる人になれます。

 

ネオ
これを読んで優柔不断な自分を卒業してください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

決断力を鍛える7つの方法

  1. 朝起きをする
  2. 最初に触れたものを買う
  3. チェックリストを作る
  4. 一人暮らしを始める
  5. ひとり旅に出る
  6. 家族や友人の意見は無視する
  7. 嫌われるメリットを知る

決断力を鍛える7つの方法

 

決断力がない人に信念を持とう!と言ってもそれができないから悩んでいます。

 

信念やマインドは、行動して経験を得るプロセスで備わっていくもの。

精神論メインの記事や書籍をいくら読んでも意味がありません。

 

この記事では具体的な方法を7つ解説します。

決断力は日々の小さな決断の積み重ね。

 

ネオ
7つ全部実践して決断力がつかないことは絶対にないのでしっかり確認してください。

 

絶対失敗しない就職活動のやり方【簡単7ステップで成功が確定】

この記事は次の人に書きました 現在求職中の人 初めて転職する人 自分に自信がない人   就職活動したいけど、やり方がわからない。   【結論】7ステップに沿って就職活動しましょう。   現在はコロナの ...

続きを見る

①朝起きをする

 

「早起き」ではなく「朝起き」。

朝目が覚めたらすぐに起き上がることを「朝起き」と呼びます。

 

目覚めてもしばらく布団の中でスマホタイム。

まずはこの習慣を手放しましょう。

 

目覚めたら即行動を開始。

もし目覚めた時間が深夜なら、一度はそのまま起き上がってください。

 

そして家中を一周巡回し、何か変わった事はないか確認します。

何もければそのまま引き続き寝てOK。

朝起きを習慣にすると危険やチャンスに気付くチカラが高まります。

 

成功する人はチャンスに気付く人。

決断できる人もチャンスに気付く人です。

 

ネオ
これ一つ実践するだけでも今までの優柔不断が嘘のように減ります。

 

朝の習慣でスーパーマンに変身【朝のハイエンドルーティン7選】

朝活ビギナー 朝の時間を充実させたい 成功者は朝方が多い? おすすめの朝活おしえて   こんな悩みを解決します!   朝の習慣は人生に多大な影響を及ぼすといわれ、成功者は朝方の人が多いというのも有名な ...

続きを見る

②最初に触れたものを買う

 

買い物が長い人は他人の時間を奪っています。

自分で決めれないので必ず誰かと一緒に行動するため、その被害は広がる一方。

 

買い物は最初に触れたものを買うようにしましょう。

脳は自分が考えている以上に優秀です。

 

無意識に手に取ったものこそ、本当に自分が求めているもの。

 

そもそも日常の買い物くらいで人生が左右される事はありません。

これが癖付くと時間の削減にもなるので、その後の人生を考えても相当有利。

 

ネオ
たいしたリスクもないので、今日から早速やってみてください。

 

 

③チェックリストを作る

 

一日、もしくは一週間の行動を最初に決めてチェックリストにしてください。

 

1つ終わったらチェックを入れて次のミッションへ。

そうすればその都度の決断がなくなるのでストレスフリーです。

 

アドリブは元々きかないのだから心配は無用。

すべて計画通りに進んでいきます。

 

実践すると解りますが、リストにする事でリスト外の予定にNOと言えるようになるため、アドリブ決断力も上がるのです。

 

ネオ
大事なことを忘れる心配もなくなるので一石二鳥ですね。

 

④一人暮らしを始める

 

一人暮らしをすると生活のすべてを自分で決める必要があります。

自分で確認しないと誰も注意してくれないし、自分が忘れたらそれで終わりです。

 

単独生活は出来るだけ若いうちに経験しておくのがおすすめ。

自分の人生をずっと他人に決めてもらうわけにはいきませんからね。

 

ネオ
荒業的な方法ですが、効果は抜群なので本気で変わりたい人は早速引越しの準備を始めましょう。

 

一人暮らしの節約術10個【当たり前のことから裏ワザまで完全網羅】

一人暮らしを始めた人 節約してお金を貯めたい 節約術を色々調べている 当たり前の節約術以外を求む   こんな悩みを解決します!   世の中には無数の節約術がありますが、今回は一人暮らしの方向けの節約術 ...

続きを見る

⑤ひとり旅に出る

 

一人暮らしはハードルが高いという人はひとり旅をしましょう。

そもそも一人で飲食店にも入れない人が一人旅ができるわけがないですが、だからこそ価値があります。

 

ツアーは使わず自分ですべて計画して行くのがベスト。

私の友人の先輩に一人でニューオーリンズを旅した人がいましたが、帰国後はまったく別人になっていたそうです。

 

旅は人を大きく成長させます。

 

ネオ
これも本気で変わりたい人は是非チャレンジしてください。

 

移動時間に英語脳が覚醒【一日6分聞くだけで英語がペラペラに】

移動中の人 移動時間を有効活用したい でも英語は挫折したことが 挫折しない方法はある?   こんな悩みを解決します。   移動時間は最高の資源。 この時間をどう使うかで人生の勝敗を分けると言っても過言 ...

続きを見る

⑥家族や友人の意見は無視する

 

何か新しいことを始める時に一番相談してはいけないのが家族と友人。

 

身近な存在は全員、あなたに現状維持以上を求めていません。

身内や友人が進化していく現実など誰も認めたくないのです。

 

ネガティブな意見を言ってこない友人がいたら、その人は既に成功者のはず。

既に夢を実現している人の意見だけを参考にしましょう。

 

格下や同レベルの意見を採用しても事態は悪化するだけ。

 

ネオ
今日から身近な存在の意見はすべて無視する覚悟を決めてください。

 

 

⑦嫌われるメリットを知る

 

自分が決断することで、周りの人間にも影響を及ぼすことがあります。

グループの方向性、プロジェクトの概要、合コンのスケジュールなど様々。

 

そんな時、決断できない人の心境は「嫌われたくない」の一心。

でも人類は皆兄弟ではないし、相性の合わない人や他人の足を引っ張る人だっています。

 

そんな連中には嫌われた方がお得。

自分と合わない人には去ってもらった方が人生の効率がいいのです。

 

私もこれに気が付いてから人生が本当に楽になりました。

好かれてもメリットのない人に好かれる努力をするのは辞めてください。

 

あなたの人生のハンドルはあなたが握っています。

この記事があなたの決断力向上に少しでもお役に立てたら幸いです。

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

悩まない方法10選【無敵の習慣ですべての悩みから解放される】

クヨクヨしてしまう人 自分は悩みやすい性格だ 相談する人がいない 悩んでいる友達を救いたい   こんな悩みを解決します!   【結論】悩みが多い原因は習慣がないから。   習慣で生きている人は悩んでも ...

続きを見る

ひとり時間の過ごし方で人生が決まる【5つの楽しみ方でリア充確定】

  家族の団欒、恋人とデート、友人達と飲み会。 どの時間も楽しくて有意義なひととき。   でも自分の人生でもっとも長く一緒にいるのは自分自身です。   ひとり時間はそんな自分と二人だけのちょっぴり贅沢 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5