LIFE

悩まない方法10選【無敵の習慣ですべての悩みから解放される】

クヨクヨしてしまう人

  • 自分は悩みやすい性格だ
  • 相談する人がいない
  • 悩んでいる友達を救いたい

 

こんな悩みを解決します!

 

【結論】悩みが多い原因は習慣がないから。

 

習慣で生きている人は悩んでもいつも通り過ごすだけです。

今回は悩まない心を育てる10個の習慣とマインドセットを解説します。

 

ネオ
誰でもすぐに実践可能ですから今日から早速試してみてください。

 

 

この記事のもくじ(クリックでジャンプ)

 

悩まない方法10選

  1. 不安を煽る意見に乗らない
  2. 別れた人は関わらなくていい人
  3. 外野の意見はすべて無視
  4. 具体的に悩む
  5. 初めてのものを食べる
  6. 最初に触れたものを選ぶ
  7. 友達は増やさなくていい
  8. 決着は常に保留
  9. 鼻歌を歌う
  10. 忙しく生活しよう
人間関係がめんどくさいなら操心術を使え【仕事も学校も思い通り】

人間関係に疲れた人 人付き合いが面倒 どいつもこいつもウザい ストレスもMAXですわ   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係がめんどくさいなら他人を操ればいいだけ。   誰でも今日から使え ...

続きを見る

悩まない方法10選

 

悩まない人はいつも同じように過ごします。

 

クヨクヨする人はすぐに仕事を休んだり、普段立ち寄らない場所に道草したり。

悩む度にその日を特別な一日にしてしまうから余計に傷が深まるのです。

 

悩んでもいつも通り過ごす。

良い習慣を持っておけば何が起きてもブレる事なく毎日の習慣をこなすだけ。

 

ネオ
是非これから紹介する習慣をあなたの生活に取り入れてみてください。

 

 

①不安を煽る意見に乗らない

 

ニュースやネットの書き込み、友人の助言など世の中は不安を煽る情報ばかり。

本人は親切に注意を促していると思い込んでいるから余計にタチが悪いです。

 

確かに災害に関しては過剰なくらいが良いかも知れません。

でも何かチャレンジする人へのアドバイスは完全にムダ。

 

「もし失敗したらどうするの?」

「二度ある事は三度あるって言うし」

 

こんな意見を聞くと何も決断できません。

失敗したらまたやり直せばいいだけのこと。

 

チャレンジする人は他人に不安を煽るような事は言いません。

 

不安を煽る人=無知で行動しない人

というレッテルを貼って完全無視してください。

 

 

②別れた人は関わらなくていい人

 

自分の周りから離れていった人は今後関わらない方がいい人です。

 

  • 試験に落ちた学校は行かない方が良かった学校。
  • 面接で落ちた会社は自分に相応しくなかった会社。
  • 一足遅れで買えなかったものは買ったら損していたもの。

 

すべてこのように考えることで多くの悩みから解放されます。

 

ネオ
人生は縁のあるもの同士しか繋がらないように出来ているのです。

 

 

職場のいじめに仕返しする方法5つ【無視しても解決しない】

悩める人 職場でいじめを受けている 友人がイジメられている 無視した方がいい? 出来るなら仕返したい! こんな悩みを解決します。   【結論】いじめには倍返しで制裁を。 今回は職場のいじめ問題について ...

続きを見る

③外野の意見はすべて無視

 

他人の状況をよく知らずに口出しだけする人がいます。

スポーツ観戦でも「そこはもっとこうだろ!」みたいな人のことです。

 

相手の方がプロなのに野次馬の意見が参考になるわけがない。

 

警察が野次馬の意見を聞いて犯人を逮捕できるでしょうか?

観客のアドバイスに従って相撲をとれば横綱に勝てるでしょうか?

 

外野の意見は常に否定と批判だけ。

批判意見を参考にして得することは一つもないので完全無視しましょう。

 

ネオ
そんな無責任な連中の意見に頭を悩ませるのは人生最大のムダです。

 

 

④具体的に悩む

 

漠然とした不安こそが最大の敵。

根拠がない不安には解決策がなく、妄想だけが膨らんで無限ループに突入します。

 

老後資金に漠然と不安を感じる人は少なくありません。

これが今月の支払いに追われる状況なら悩まずただバイトのシフトを増やすだけ。

 

悩むときは具体的に悩む。

もっと具体的に解決策を模索してください。

 

老後が不安なら積み立て投資すればいいし、健康が不安なら人間ドックを受ければいい。

漠然としたまま放置するから不安が増大するのです。

 

ネオ
殆どの解決策はネットか本屋に必ずあります。

 

 

⑤初めてのものを食べる

 

「好きなことで生きていく」

お馴染みYouTubeのキャッチフレーズ。

 

でも本当に好きなことだけやってる人は人生の幅が狭いです。

好奇心旺盛な人は嫌いなことにもチャレンジするし、レストランでもいつもと違うものを頼みます。

 

ボール球にも手を出すことでストライクゾーンが広がるからです。

 

ストライクゾーンが広い人ほど悩みに強く、幸せが多いのは必然。

 

ネオ
初めてのものを食べるくらいなら誰でも今日から実践可能ですね。

 

⑥最初に触れたものを選ぶ

 

私は買い物が早いです。

靴でも服でも最初に触れたものを試着し、サイズに問題なければそれを買う。

 

たまに時間をかけて選ぶときもありますが、熟考したときは必ずあとで後悔します。

迷った挙句の決断はハズレしか引きません。

 

本能が最初に触れたものを選びましょう。

理屈なしに手に取ったものが正解。

 

ネオ
潜在意識が選んだものだけが自分の本当の欲望を満たしてくれるというわけですね。

 

 

英会話教材のおすすめはネイティブイングリッシュ1択【90日無料】

英会話を学びたい おすすめ教材はある? 費用はなるべく抑えたい 評判や実績は大丈夫?   こんな悩みを解決します。   【結論】英会話教材は1日6分!聞くだけで英語が話せる【ネイティブイングリッシュ】 ...

続きを見る

⑦友達は増やさなくていい

 

成功者は付き合う人を選びます。

儲かる会社や流行るお店も必ずお客を選んでいます。

 

日本一の寿司屋で有名な「鮨さいとう」は会員制で一般客は予約がとれません。

同じく日本一と言われる某コンサル会社は、業績が上がりそうなクライアントだけを選んで契約している事で有名。

 

利害関係が一致しない関係をいくら増やしても意味はないのです。

 

友達は必要ない。

そう考える事で人間関係の悩みの大半が解決します。

 

ネオ
このスタンスで他人と接することが本当の親友を出会う唯一の方法でもあります。

 

 

⑧決着は常に保留

 

白黒つけないと気が済まない人は悩みもトラブルも多い人生です。

人間関係も常に敵か味方かで分けるため、いちいち摩擦が生じます。

 

「捨てる」か「残す」かで迷い、「買う」か「買わない」でまた悩む。

 

決断は別に「保留」でいいのです。

人間関係も白黒ハッキリつける必要はなく、ずっと曖昧な関係で何の問題もありません。

 

決めないまま過ごせる人になりましょう。

 

ネオ
だいたい夫婦なんて殆ど離婚を長期保留にして暮らしているだけでしょう(爆)

 

⑨鼻歌を歌う

 

怒ったり悩んだりしながら鼻歌を歌える人はいません。

不機嫌で鼻歌を歌うことは不可能。

 

鼻歌を習慣にしてみてください。

最初は入浴中だけでもいいでしょう。

やがて癖になったとき、あなたの悩みは確実に減っているはず。

 

ネオ
鼻歌はメンタルを強化する効果もあるので本当におすすめです。

 

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

⑩忙しく生活しよう

 

悩みが多い人は暇な証拠。

昔から格言のようにいわれますがこれは真実です。

 

不安な気持ちはスルーして放置するのが一番で、下手に休むから考えすぎて深みにハマるのです。

 

何か夢中になりながら悩むことは不可能。

忙しく夢中になれる事を見つけましょう。

 

以上が悩まない方法10選になります。

10個全部実践すれば必ず効果があるはず。

 

あなたの悩みがなくなりますように。

人間関係に疲れた時の魔法【どの本にも買いてない潜在意識の話】

悩んでいる人 人間関係に疲れた ストレスで狂いそう なんでいつもこんな目に   こんな悩みを解決します!   【結論】人間関係は潜在意識を書き換えれば8日で改善します。   ネオ「嫌われる勇気を持とう ...

続きを見る

メンタルが強い人の特徴と鍛え方【8つの習慣であなたも超人に】

豆腐メンタルな人 いつも気持ちが不安定 落ち込みやすい 強くなる方法はある?   こんな悩みを解決します!   【結論】メンタルは生まれつきではなく習慣で決まります。   最近は「メンヘラ」という言葉 ...

続きを見る

-LIFE

© 2021 neolog Powered by AFFINGER5